fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

更新再開! ウルトラセブンの歌(ジョリーシャポー ~悠久~/ENSON2)

みなさーん、お久しぶりです! サレンです!

昨日で期末テストが終わったので、今日から更新再開していきたいと思います。

とりあえず「ウルトラマンファミリーコンサート~えがおでシュワッチ!~」の詳しいレポートから書いていく予定です。
今日は午後から久しぶりの部活があるので、夜の更新になりそうですが。

では、最後に「ウルトラマンファミリーコンサート~えがおでシュワッチ!~」でも歌われた1曲を紹介したいと思います。

シャンソン歌手・森次晃嗣として2008年に発売されたアルバム「ジョリーシャポー ~悠久~」より、森次晃嗣さん歌唱の「ウルトラセブンの歌」!!

味があり過ぎて最高です。
まさか、このバージョンの「ウルトラセブンの歌」を聴けるとは思ってもいませんでした。

あ、「最後」と書きましたが、せっかくなのでこれも一緒に紹介することにします。

こちらは、2008年に発売されたアニソン界の若獅子こと、遠藤正明のアニソンカバーアルバム第2弾「ENSON 2」より、遠藤正明歌唱の「ウルトラセブンの歌」!!
編曲は、ウルトラシリーズではテレビアニメ「ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年」の全ての歌の編曲を担当している『信田かずお』さんです!!

楽器使用一切なし!
実力派は本当に凄いです。
キーも高いしw

こういやって歌い継がれている「ウルトラセブンの歌」はやっぱり最高の名曲ですね。
ちなみに僕はピアノで弾けますよw(ウルトラシリーズでは珍しく楽譜があるんですよ!
作曲の冬木透さんは、本当に偉大です。
長生きしてほしいなァ。
関連記事
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment