fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

ウルトラゾーン第2話放送 扉絵にザムシャー登場!

昨日は、記事を幾つか書くつもりが、食事中に寝てしまいました(ェ

やっぱり体力って大事ですねェ~。

さて、どんどん放送拡大が行われているウルトラゾーン。

公式ホームページもいつの間にかオープンしてますね。
http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/
tvkが運営しているサイトのようです。

tvkが観れる我が地域では23日(日)の深夜に、「ウルトラゾーン第2話」放送が行われました。

第2話も第1話に劣らず、面白い内容。
今回もとにかく笑わせてもらいました。
着ぐるみでの登場怪獣はテンペラー星人、ホー、ザラブ星人。
ホーの声は「東京03の角田晃広」、ザラブ星人の声は「バカリズム」が演じていて、少し豪華な感じがしました。

そして、ゾーンで一番の見どころである「扉絵」!!

今回は我らが「宇宙剣豪ザムシャー」も登場!!
2011-10-25-1.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
見事に野球ボールを真っ二つ。ザムシャーを貶さないで、上手く笑いにできてると思いますw

あまり詳しい内容は書くつもりありませんでしたが、観ることができない地域の方のために、軽く書きたいと思います。
未見の方もいるので、以下、追記で。

おっと、その前に「ウルトラゾーン」の最新情報。

俳優の木村圭作さんのオフィシャルブログによると、
http://ameblo.jp/k39kimura/entry-11052934477.html
12月上旬ごろ放送の第8、8話あたりのウルトゾーン(tvkで)で、「ホシの招待状」という特撮ドラマをやるそうです。
千葉県木更津まで田口組がロケに行ったそうです。

楽しみですね!! 各コーナーごとにいきましょう。

「怪獣転校生」
前回はサドラが登場しましたが、今回は着ぐるみでテンペラー星人が登場。
ちなみに前回は6-1でしたが、今回は6-2。

前回「天気のいい日にはフトンを干すこと」というウルトラ5つの誓いの1つが書いてあった黒板の「きょうのひとこと」。
今回は「今こそ手をつなぐぞ」というウルトラ6兄弟の歌の歌詞が書いてありましたw

内容は大体サドラの回と同じような感じ。
でも、またマニアックな内容なので、普通に楽しめましたw

先生のツッコミの方も、なかなか面白かったです。

「怪獣漫才」
前回はアントラーと恐竜戦車でしたが、今回は「団体行動」というコンビ名でソフビのベリュドラとギガキマイラがコントをしました。

ベリュドラは220体の怪獣が合体しているのに、なぜ「百体怪獣」という別名(肩書き)なのか、という真相に迫っていて、かなり面白かったですw

第2話の中では一番かも。

「OLのうわさ話」
今回からの新コーナー。
OLが怪獣の上司の噂をするというコーナー。

今回は、課長のバードン。
色々愚痴られたあげく、最終的に子どもには分からない「赤いプレスリー」というあだ名がついたバードンww

「怪獣English」
今回はメフィラス星人。
とくにオチが無い感じだった気がしました……。

「怪しいものじゃないです」
前回はべムスターが登場したこのコーナー。
今回は、着ぐるみでホーが登場。
声は東京03の角田晃広が担当。

マイナスエネルギーと硫酸の涙を題材に前回と同じ部屋に、ホーが押し掛けますw

マイナスエネルギーを出す理由が劇中でのホーの出現理由(80とメビウス)と被ってたり、今回も面白かったです。

ですが、ベムスター回が強烈過ぎたのか、少し物足りない感じがしましたね。

「怪獣ことわざ」
今回のことわざは、
「ガヴァドンには旅をさせよ」
「ほね折りグドンのくたびれもうけ」
「かんにん袋のウーが切れる」
の3つ。

ガヴァドン可愛いよ、ガヴァドン……。
京都で寝てましたw

「怪獣マッサージ」
着ぐるみでザラブ星人が登場。
声は、バカリズムです。

コロッケ師匠の話が出てきたり、バカリズムらしい感じ(?)がしましたね。

ザラブ星人の肩がどこにあるのか、結局解決しないまま終わっちゃいましたw
結局どこなんだよッ!!

「扉絵」
コーナーではありませんが(笑
今回も面白い!
どのコーナーもこの1枚絵に全て持ってかれているような……。
ザムシャーが登場したのも良かったですが、1体で二人三脚するペスターや、電車に乗る友達を見送る恐竜戦車や、女子高生と運命的な出会いをしかけているバド星人、お魚くわえたどら猫を追いかけるイカルス星人等、本当に面白すぎ!!
やっぱりこの番組最高です。
着ぐるみで登場した怪獣、
前回は「帰ってきたウルトラマン」に登場した怪獣しか登場しませんでしたが、
今回は「ウルトラマンメビウス」(劇場版含む)に登場した怪獣だけですね。
こういうところも凝っていて、面白いですw
関連記事
スポンサーサイト



 ザムシャー

4 Comments

toshi  

自分もようやく1話見ましたがなんかゆるすぎて?ちょっとどうかなあって感じちゃいました。
 せっかく里穂ちゃん出てても怪獣とからんでなかったし・・・ウルトラヒーローや里穂ちゃんとの?格闘とかしないのかな。

2011/10/25 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   
サレン">

サレン  

Re: タイトルなし

toshiさん、コメントありがとうございます。

少しやりすぎって感じがしたりもしますが、自分は楽しめました。

今後ドラマもあるらしい(?)なので、もしかしたら戦闘シーンもあるかも……知れませんね。
やっぱり怪獣の戦ってる姿も観たいですね。

2011/10/25 (Tue) 20:08 | EDIT | サレンさん">REPLY |   

はるか&かのんパパ  

自分が見たタイミングで遠慮なくコメントしていいんじゃないかと思います。

ボールを星斬丸で一刀両断した割には、そのままキャッチャーのミットに! これ以上のザムシャーのギャグはなさそうな気がします。

そう言えば、メビウスで一度は折れた星斬丸。
でも最終シリーズで見事復活。ザムシャーの母星か行きつけの星に、「強さ宇宙一」を支える刀鍛冶がいるのでしょうか?

試験勉強で忙しかったのかもしれませんが、熱中スタジアムに関する管理人さんのコメントも欲しいところです。

1 ウルトラ最強怪獣とは?
2 最も愛嬌のある怪獣は?
3 怪獣の魅力とは?

秋の夜長。たまには、こんな話題でお話ししたいものです。

2011/10/25 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   
サレン">

サレン  

Re: タイトルなし

はるか&かのんパパさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
自分に時間があれば、遠慮なしに感想等、書きたいと思います。

ザムシャーの星斬丸を修復したのはなんとウルトラマンキングです!
さすが、としか言いようがありませんがw

そういえば、熱中スタジアムについて記事をまだ書いてないですね。

記事で書くことになるかもしれませんが、ここで書いておきます。
昭和限定で考えれば、
1.ゼットン 2.ガヴァドン(A)
ですかね。

3に関しては、またいつかお話できればと思います(笑

2011/10/27 (Thu) 20:33 | EDIT | サレンさん">REPLY |   

Leave a comment