fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

海賊戦隊ゴーカイジャー第17話、仮面ライダーオーズ/OOO第38話

「スーパーヒーロータイム」感想。
今回は、海賊戦隊ゴーカイジャー第17話「凄い銀色の男」、仮面ライダーオーズ/000第38話「事情と別れと涙のバース」の感想です。

ゴーカイシルバーと後藤バースの誕生だ!
ハッピーバースデー!!!


2011-6-12-1.jpg
2011-6-12-2.jpg
本日は両作とも上出来でしたね。

以下、追記で。
海賊戦隊ゴーカイジャー

第17話「凄い銀色の男」


待ちに待った追加戦士回でした。
とりあえず映画の後日談でしたね。
映画で一気に11個の大いなる力を手に入れたそうですが、メンバーが顔出し出演したゴレンジャージャッカー電撃隊デンジマンゴーグルファイブダイナマンバイオマンターボレンジャーダイレンジャーボウケンジャーゴーオンジャーゴセイジャーの大いなる力を手に入れたようですね。
平成21世紀のスーパー戦隊であるボウケンジャーとゴーオンジャーが消化されてしまったのが少し意外ですね。
ゴセイジャーはこれで良いと思います(爆

で、早速ゴセイジャーの大いなる力を使っていました。
序盤からの巨大戦は燃えますね。

ゴーカイジャー6人目の戦士ゴーカイシルバーこと伊狩鎧(初めて変換するときに「怒りがィ」になりましたw)が登場!
ウザいんだけど、すぐに感情移入ができそうなキャラなんで、結構いいですね。
これからどれだけスーパー戦隊のウンチクが聴けるか楽しみです。

行動隊長アルマドンは、あまり記憶にないw巨大化しずに倒されちゃいましたね。
バスコ戦で手に入れた追加戦士のレンジャーキーもしっかりと使っていたのは良かったですね。

爽やか戦隊ゴーカイジャー(ちがw)はかなり面白かったですw
何も変わらないアイムといい、ここでも忘れられるハカセww
せっかくの目立てる場面でみんなに気付いてもらえない鎧といい(笑)、今回はギャグもいい感じでしたね。

そしてめっちゃ長いゴーカイシルバーの名乗り文句w
ゴーカイメンバーに名乗り文句が無かったのはこのためだったのでしょうかね?
台詞からも本当にスーパー戦隊が好きな感じがして、Goodな感じです。

次回は第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」。
アバレキラーこと仲代見壬琴が登場!
「ときめくぜ!」が聴きたいところ。
これからもゴーカイジャーは楽しくなりそう!
公開中の映画も早く観ないと……。
仮面ライダーオーズ/000

第38話「事情と別れと涙のバース」


まず、ライドベンダー簡単に爆発するんですねw
かなりコアメダルが盗まれましたが、後半で盗み返すので、大丈夫でしたね。

後藤さんと伊達さんのやりとりはかっこよかったですね。
後藤さん、演技上手すぎ……。

で、伊達さんの裏切りは鴻上会長の作戦だったとは!
驚きました。
しかし、バースに自爆装置?!
驚きました。
でも、後藤さんが既に解除していた!!
驚きまs(ry
なのに、潜伏していたグリードによって伊達さん死亡?!
驚k(ry

と思ったら、死んだと見せかけてただけで、まんまと生きてましたねw
マジ、泣きそうになってしまったのですが(観ていた部屋の空気も見事に凍りついてたw)この裏切りは本当に嬉しかったです!

そして、とうとう伊達さんバースを引き継いで、後藤さんがバースに変身!
そして予想通りにカッターウイングが登場!
きっと登場しなかったのは伊達さんがマニュアルを読んでなかったからでしょうね(笑
しかも、一気にコアメダルを3つも奪い返す!
相変わらず誤射ばかり(笑)の後藤さんですが、大活躍すぎますね。
後藤さんと伊達さんが歌う挿入歌「Reverse/Re:birth」も流れ、バースかっこよすぎ!!

色々あって無事、1億円GETの伊達さん。
退場の仕方はあれで良かったと思います。
オーズらしい退場の仕方ですね。
「神の味噌汁」面白かったですw
とりあえず、伊達さんが治療失敗して死ぬということだけは絶対ありませんよね?
いつか再登場してくれるのか、期待しましょう!

次回は第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」。
もうオーズも10話ほどで完結。早いものです。
アンクに新しい動きが?
伊達さんの次は、アンクか。次回も気になります。


ちなみに来週のスーパーヒーロータイムはお休み。
デジモンもお休みですね。
ですが、来週は23時から放送中の「SmaSTATION!!」 で「スーパー戦隊ヒーローのヒミツ」が放送されますね。
これで我慢しましょうw
関連記事
スポンサーサイト



 スーパーヒーロータイム感想

2 Comments

toshi  

 スーパー戦隊の映画は初日に観てきました。それと連動した内容だったのでやっぱり初日に観てきて
よかったなあと思いましたね。
 オーズの伊達さんは555辺りの展開なら間違いなく死んでた?と思いますが、まあ今ですので生きてるんだろうなあと思いながら観てました。マニュアルのくだりはキャラの特徴が出ていておもしろかったです。サレン君はマニュアルを読む方ですか?

2011/06/13 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   
サレン">

サレン  

Re: タイトルなし

toshiさん、コメントありがとうございます。

初日に観てきたんですか!
僕は遅くなりそうですねェ。

伊達さんの退場は、本当にオーズらしい退場の仕方だったと思います。
マニュアルのシーンは良かったですね。後藤さんかっこいい!!

僕は、時と場合と物によりますね(笑

2011/06/14 (Tue) 23:32 | EDIT | サレンさん">REPLY |   

Leave a comment