fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

スーパー戦隊戦隊CD & ウルトラCD・DVD レンタル!!

今日は、近所のレンタルビデオ屋さんにて、CDとDVDを借りてきました。

CDは「スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECE」と「ウルトラマン 主題歌・挿入歌集Ⅰ」、「ウルトラQ オリジナル・サウンドトラック」、「ウルトラマン オリジナル・サウンドトラック」、「ウルトラマンタロウ オリジナル・サウンドトラック」の5つのCDを借りてきました。

そして、DVD「ウルトラマンティガ 1」も借りてきました。

「スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECE」は秘密戦隊ゴレンジャー~轟轟戦隊ボウケンジャーまでのOP・EDが収録されていてとても豪華なCDです。
スーパー戦隊シリーズの歌は相変わらず名曲ばかりですねェ~。

「ウルトラマン 主題歌・挿入歌集Ⅰ」は主題歌等の別バージョン(コロムビアカバーとか)とザ☆ウルトラマンの挿入歌が欲しかっただけに借りてしまいました。
まだ聴いてはいません(蹴

「ウルトラQ オリジナル・サウンドトラック」、「ウルトラマン オリジナル・サウンドトラック」、「ウルトラマンタロウ オリジナル・サウンドトラック」は借りることによってウルトラQ~ウルトラマンタロウのBGMは制覇したということですね。しかしレオと80のサウンド・トラックは何故か置いていないという……。
それにしても、劇中BGMも名曲ぞろいですねウルトラシリーズは。
BGMを聞いただけでその情景とかが浮かび上がってきて、宮内さんや冬木さん、佐橋さん、矢野さん、川井さんをはじめとする作曲家の方々には尊敬しちゃいます。作曲家も楽な仕事じゃないね!!(笑

DVD「ウルトラマンティガ 1」には第1話~第4話まで収録されています。一度再放送を見ていました。
で、早速1話と2話を見ましたが、やっぱり良いですねぇティガ。
16年ぶりに再会したウルトラTVシリーズ。まだ技術面での模索の数々を感じます。
ガッツウイングの飛行やウルトラマンの怪獣退治後の飛び去り、ティガのタイプチェンジ等々、円谷の技術の進歩というのをこの目で確かめた感じですね。しかし、今より劣っているとしてもとても面白いです。
ちゃんと謎もあって、ホリイ隊員のギャグ(?)も良くて、俳優たちの演技もしっかりと伝わってきました。一番は金かかってる感じがしたことですねw あの頃の円谷プロは今よりお金があった……のかな??
とにかくこれからはティガを再び見ていこうかな、と思っています。

では。
関連記事
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment