fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

バルタン星人の大行進!!!

今回、初めて合成(?)写真を作ってみました。

その名も・・・・・・!!
「バルタン星人の大行進!!!」です。

バルタン星人の大行進!!!
バルタン星人が、パレードで大行進をしているところを想像して、作りました。

え?どこで、行進しているかって??そりゃあ、バルタン星は消滅しているし・・・・・・・・・。まあ、自分で考えてください。

では、僕がこれをどうやって作ったか、教えましょう(まあ、みんな分かると思うけどね)。

作り方

まず、バルタン星人のミニソフビ(これが食玩ではないのだ!!)の写真を撮る。
バル

で、バルタン星人のミニソフビ(これが食玩ではないのだ!!)の周りを切り取る。
タン

んで、キャベツの写真を撮る。
レタスとキャベツの見分け方が分からない

そして、切り取られたバルタン星人のミニソフビ(これが食玩ではないのだ!!)の写真を30%に縮小して、キャベツの写真に貼り付ける。
バルタン星の大行進!!!
そして完成!!

簡単そうでも、意外と大変なんですよ!!!
なんでキャベツの写真に、切り取ったバルタン星人のミニソフビ(これが食玩ではないのだよ!!)を貼り付けたかということについてお話しましょう。

「写真を切り取るときに背景が1色だと切り取りやすい」ということで、背景を1色にそろえようとしましたが、その時たまたま緑色の紙があったのでそれを背景にして、写真を撮りました(足元は違うけど・・・)。

だけど、「切り取ったときに、緑色の部分が余る!!!!!」
タン
ということで、緑1色のキャベツに貼り付けました。
そうすれば、カバー(というのか?)できるから。


まあ、時間があれば、誰でもできると思うから、がんばってやってみてください(もちろん、やらなくてもいいけど)。ちなみにペイントでやりました。
関連記事
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment