fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

新たなる戦い?~ヴァージョンアップ・ファイト!~

今日は日本記念日協会に登録されている、ウルトラマンの日です。
ウルトラマンの初回放送日は7月17日なんですが、何故この7月10日がウルトラマンの日なのかというと、「ウルトラマン前夜祭」という番組がその日に放送して、ウルトラマンが始めてテレビに登場した日だからなのです。


そして、You tubeの「ウルトラチャンネル」とニコニコ動画の「ニコニコ特撮 powered by 円谷プロ」では、本日限定で、その「ウルトラマン前夜祭」が公開されています!!

7月10日限定公開!「ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生」

7月10日限定公開!「ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生」

来年で45周年を迎えるウルトラシリーズ。
昔から神です!!
そして、今日歯の矯正に行ってきたんですけど、今まで上の歯だけにワイヤーをつけていたんですが、今日から下の歯にもワイヤーを付けました。
さすがに、付けたばかりだと痛くて、夕飯はまだヨーグルトぐらいしか食べてませんw
新たなる戦いが始まったというわけで...

そして、その後、ヨドバシカメラに寄ってみたら、「ウルトラマンの日特価」というわけで、「超造型魂 ザ・ウルトラマン ushiyama ver.」がなんと、300円で売っていたので、購入してきました。
7-10-1.jpg

中を開けたら、メロス(鎧Ver.)でした。
7-10-2.jpg

組み立ててみました。
7-10-3.jpg

アップ。
7-10-4.jpg
メロス独特の不敵の笑み。
再現度が高いです。
肩のサスペンダーの造型も神ってますw
すごいですねこの完成度!!

前から。
7-10-5.jpg
このポーズ。まさしくメロスです。
塗装も完璧です。

後ろから
7-10-6.jpg
背びれの造型も神ってます。

横から。
7-10-7.jpg
メロス、恰好いいですね。
中世英国の鎧がモチーフらしいです。
このメロスが頭だけ鎧を脱いだ素顔Ver.も今回発売されています。

ちなみに、メロスに踏まれているのはジャッカル軍団員。
7-10-8.jpg
原作では、アヌビス星人だったらしいですが、こういうオマケは嬉しいです。

こんなものが300円で手に入ったなんて、嬉しすぎます!!

メロスさん。顔色悪いですよ~w
7-10-9.jpg
さらに、本日今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
蝉は大嫌い(セミ人間やゼミストラーとかは大丈夫なのにw)なので、心が絶望で一杯です。
これからどう生きていけばいいのでしょうか?w
これも、新たなる戦いですね。

では!!
関連記事
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment