fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

第3話「オールスパークの秘密」

随分遅れましたが、「トランスフォーマーアニメイテッド第3話『オールスパークの秘密』」の感想で~す。
今回は全体的にはらはらしました。それと次回予告にワロタ

以下、ネタバレ注意。
今回は画像があるよ!!(公式サイトからだけどねw)
ます、今回のストーリーは、簡潔にこんな感じ。
前回、街を救い、英雄となったオートボット。
あれからも、街の平和を守っています。
4-18-1.jpg
序盤に前番組であったレスキューファイヤーネタが出てきたのはウケタ。
それを影で見ていたスタースクリームは、活動を開始する。
自動高速輸送システムの完成披露会に招かれたオートボット。
そのころ、スタースクリームは戦闘機をコピーし、その会場に向かっていた。
クリムゾンエンジェルズのアクロバット飛行を見ているオートボットたち。しかし、6機いるはずの列にもう1機が紛れている…。その正体は、スタースクリーム!!
4-18-2.jpg
そのまま圧倒的な力をオートボットに見せつるスタースクリーム。
4-18-3.jpg
さらに、「オールスパークを渡せ」と、バンブルビーを含む人質を使ってオートボットに脅迫してきた。
4-18-4.jpg
とまどうオプティマスだが、とある巧妙な作戦を考え、スタースクリームに挑む!!
4-18-5.jpg
オールスパークを実際に持っていき、ラチェットとアイアンハイドでスタースクリームの気を反らす。
その内に、サリを連れたプルートが人質を解放し、バンブルビーはサリの鍵で回復させる、という作戦。
途中でスタースクリームに気付かれてしまうが、ラチェットのお陰で無事作戦は成功。
4-18-6.jpg4-18-7.jpg4-18-8.jpg
しかし、スタースクリームとオートボットのオールスパークの取り合いが始まる(とりかごみたいな感じ)。
そして激闘を繰り広げるオプティマスとスタースクリーム。二人がオールスパークをつかんだ瞬間、突然オールスパークは光だし、スタースクリームはどこかに消え、オプティマスはそのまま落下。死んでしまう(オイッ!!)。
4-18-9.jpg
サリの鍵の力でも治らないほどの重傷だ。しかし、必死にオプティマスを蘇らせようとするサリの鍵とオールスパークが共鳴し、オプティマスは復活!!
4-18-10.jpg
そしてアイアンハイドが、涙は悲かったり怖い時だけ出るものではなく、喜ぶ時も出るということを知って今回の物語りは終わった。
次回第4話「音波大作戦」に続く!!

では、感想を。
やっぱり今回もやっぱり面白いww
次回予告の「好きなスポーツ何?」の会話が一番面白かった。
で、今回の主役はスタースクリーム。スタースクリームは毎回裏切り役ですねw
オートボットはオプティマス以外、みんな平均的に活躍していて良いと思った。
そして、チートアイテムと化してきたサリの鍵。一体オールスパークの秘密とは一体なんだったんでしょうね??

次回はサウンドウェーブが登場。歌って踊れるトランスフォーマー。
さてさてどうなることやら…。
では。
関連記事
スポンサーサイト



 トランスフォーマーアニメイテッド感想

0 Comments

Leave a comment