fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

ウルトラSKIPミュージアム その2「ザムシャー編」

今回、ウルトラSKIPミュージアムに僕が行った目的の一つ。
それは、「本物のザムシャーの衣装に会う」ことだった...
ウルトラSKIPミュージアムには、本物のザムシャーの衣装が展示されているんですよ!!
しかも、撮影自由!!
嬉しすぎてしょうがありません!!
あ、もちろん僕の家には生姜はちゃんとありますけどね(爆

という訳で、今回はそのザムシャー関係の記事です。
企画・演出のところに、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」関係の物と共に展示されていました。
3-27-1.jpg
本物のザムシャーです。本物です!!

ザムシャーから見て左下に説明もありました。
3-27-2.jpg

宇宙剣豪ザムシャー
『ウルトラマンメビウス』(第16話、第49話)に登場した剣豪宇宙人。愛刀「星斬丸(ほしきりまる)」を手に、「ハンターナイトツルギ」との戦いを挑み、地球へ飛来した。展示物は、撮影で実際に使用されたもの。

ちなみに『ウルトラマンメビウス』第1話の変身シーンは、SKIPシティB地区で撮影が行われた。


説明にも書いてある通り、やっぱり本物のザムシャーです。

この顔。
3-27-3.jpg
この体。
3-27-4.jpg
やっぱり本物だ~!!

とにかく大興奮!!
持ってきていたザムシャーのソフビと2ショットまで撮影しちゃいましたw(あっ、少しぶれてるww)
3-27-5.jpg

3方向からザムシャーを撮影。
3-27-6.jpg
3-27-7.jpg
3-27-8.jpg
うん。ザムシャーは何処から見ても楽しめる!!
あ~、この衣装、家に欲しい~!!!w

左下の画像にある鎖は、原口智生特技監督が自前で用意したもの。右下の画像は一部しか見えない星斬丸のつかの部分。ソフビだと黒色だから、今度赤色に塗ってみたいな~。
3-27-9.jpg

ザムシャーのベルト(?)と頭部にある謎の紋章。
3-27-10.jpg
こんなの滅多に見れないから、見ることができてすごく感激。ベルトの傷とか、かっこよすぎだろw

ザムシャーのことをますます好きになってしまった。
やっぱりSKIPシティに行けて良かったな~。
                                             次回「その3」に続く
関連記事
スポンサーサイト



 イベント(特撮関連)

0 Comments

Leave a comment