THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

チャック、バーニングブレイブ、キン肉マン37巻購入!!そしてダブりまくり!!

今日は、学校の帰りに学校の近くのスーパーに寄って(いわゆる寄り道?)「マスコレ ウルトラマンVol.2 光の巨人コレクション」と、「ウルトラヒーローシリーズ2006 06 ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ」を購入。ついでに大バトのカードも4枚購入(プレイは1回のみ)。そして、「キン肉マン第37巻」を発売日に買うことを忘れていたので、「キン肉マン第37巻」も買った。

まずは「マスコレ ウルトラマンVol.2 光の巨人コレクション」の紹介。
1-30-1.jpg
※中に何が入っているのか早く知りたくて下校途中にあけてしまったのでふたがビラビラしてます。
中には、「05 ウルトラマンチャック」が入っていた。
1-30-2.jpg
しかも、発光台座!!
と、思ったら箱の横に「常時発光可能な台座が必ず付属」と書いてあった……。
わざわざ、一番重い奴を買ってきたのに(親子連れが横にいるというのに1つ1つ重さを比べていたのだよ…)……。ショック。けど、USAだからいいか!!
で、暗いところで光らせてみた。
1-30-3.jpg
ウルトラマンは夕焼けもいいけど、夜も合ってるよね!!

次は「ウルトラヒーローシリーズ2006 06 ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ」の紹介。
1-30-4.jpg
なんと500円!!
多分商品の入れ替わりがあるから安くなっているんだろうな~。ありがとう、バンダイ!!!!(笑)
1-30-6.jpg
タロウとインペライザーとこう並べたくなるEXサレン。
1-30-5.jpg
やっぱり僕は平成だな~。


「キン肉マン第37巻」には、「ウォーズマンビキンズ 仮面の告白!」と「キン肉マンVSテリーマン」と「キン肉マンの結婚式!!」と「マッスル・リターンズ」の4つのお話が収録されていた。
一応感想だけ。
「キン肉マンVSテリーマン」と「マッスル・リターンズ」は実は読んだことがあるんだな~。再び「ケビンの方が万太郎より年とってるんだな~」と思った。
「ウォーズマンビキンズ 仮面の告白!」は、最初の方の8Pは新規書きおろし。ウォーズマンって昔はこんなに喋る奴だったんだな~と思った。
「キン肉マンの結婚式!!」は、キン肉マンとのスパーリンクで負けたウルフマンとブロッケン.Jrが可哀そう…。

で、大バトを1回やって、3枚カードを買ったんですが出たカードは
N499炎魔戦士キリエロイドⅡ(技・N)(ダブり)
N474宇宙大怪獣ベムスター(銀・N)
N457再生怪獣サラマンドラ(銅・N)(ダブり2枚目)
N498宇宙星獣ギロ(技・N)(ダブり)
ダブりまくりじゃ~~!!!!
300円無駄遣いしてしまったEXサレンでした。けど、カードを1枚も使わずに上級の強敵を倒せた…(イェーイ!!)。

写真など詳しくは後程。
関連記事

大バト戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけ怒っていること(少しだけ) | ホーム | フフフ、僕は横浜市出身だぞ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
