fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

ザムシャーの台詞② ウルトラマンメビウス第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」

はい、前回(http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-113.html)から2ヶ月経ってます。すいません。

今回は、宇宙剣豪ザムシャーが再登場した「ウルトラマンメビウス 第49話 最終三部作Ⅱ『絶望の暗雲』」で喋った台詞を全て書いていきたいと思います(今回は非常に少ないんだよな~…)。そして、ザムシャーという一人の宇宙人を再び見つめなおしてみましょう!!
では、どうぞ。





「勘違いするな。貴様は俺が斬ると決めた相手だ」
ミライ(=メビウス)たちGUYSに止めを刺そうとした無双鉄神インペライザーを真っ二つに切り、ミライたちを助けたのに、こういう台詞。こういうのは好きです。

「エンペラ!参る!」
突如現れた暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人に向かっていくザムシャー。

「己!エンペラ!」
しかし、簡単に跳ね飛ばされます。それでも、何度も立ち向かうザムシャー。男だ!!

「話は後だ!」
そして、ツルギ(=ヒカリ)との共闘。ツルギはザムシャーが居ることを不思議に思い、「ザムシャー!」と言いますが、今はそれどころではない!!このエンペラ星人をどうにかしないと!!という訳でザムシャーはこの台詞を言いました。カッコイイですね。しかし、ツルギとザムシャーの2人の攻撃も片手で防ぎ、跳ね飛ばします。エンペラ…恐るべし!!

「…これが……守る………という……ことなのだな…………メビウス」
そして、ミライ(メビウス)たちGUYSに止めを刺そうとするエンペラ星人。ツルギもザムシャーもノックアウトされている。そして、エンペラは光線を発射。もうだめだ!!と思われたその時、そう!!ザムシャーが不屈の魂で立ち上がり、自分の身を犠牲にしてミライとGUYSを守ってくれたんです………。ザムシャーは星斬丸を残し、光の粒子になって消滅。こういう生き様はかっこよくて、好きです。さらに、この後、残った星斬丸をヒカリが使用し、エンペラ星人に深手を負わせています。しかも、この台詞は、第16話でヒカリとメビウスに教えられた事………。こういうのってもう本当にカッコイイよね。ザムシャー、好きだよ!!!!!!!!!





こんな感じです。ザムシャー…やっぱりもう本当に物凄くカッコいいですね。
次回は大怪獣バトル ウルトラモンスターズNEOと、大怪獣バトル ウルトラコロシアムでのザムシャーの台詞を研究します。
では、また今度。
関連記事
スポンサーサイト



 ザムシャー

2 Comments

音也  

どんだけザムシャー好きだいww

名前はTHE・武者からだったよね?
やっぱり最後消え行くザムシャーはかっこいい。

ていうかバルキー星人を倒したときが一番カッコイイ(笑

2009/09/27 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   
EXサレン">

EXサレン  

あれでも宇宙海人なんだよね、バルキー…

音也さん、コメントありがとうございます。
僕は、かーなーりザムシャーの事が好きですね。
もちろんブロ名は「THE・武者」から取ってます。
バルキー星人を倒した時もかっこよかった(あれは大バトでは、『星斬丸-乱-』と言う必殺技)。いや、ザムシャーは何をしてもカッコいいのさww

2009/09/28 (Mon) 19:26 | EDIT | EXサレンさん">REPLY |   

Leave a comment