THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【2016年12月3日(土)】アフリカ座第10回公演 「平成戦士 デモクラッシャー ~立てよ、日本人~」【感想】

こんばんは!
サレンです(^^ゞ

2016年が明けないうちに、レポートを消化しちゃいます!

12月3日(土)は、アフリカ座第10回公演 「平成戦士 デモクラッシャー ~立てよ、日本人~」を観に行ってました!
20161231 (1)
場所は、シアターグリーン BIG TREE THEATER。
僕が観劇したのは14時からの昼の回でした!

大学の大きな課題が重なっていたので、元々は行くつもりではなかったのですが、、、
会場限定で主題歌CDが発売されるということで、行ってきました!(涙
石原さんの新曲といったら~~~買うしかないじゃあないかッ!

↓会場到着時の呟き


相変わらず中身のない呟きだことw
●開演前
ほんと滑り込みだったので、席はかなり後ろの方でした。
開演前の会場では石原慎一さんが歌う「君のようになりたい」や「The Christmas song」が流れていたりして、1人でニヤニヤしてましたw
そして、会場には速水けんたろうお兄さんもいましたよ!
下手側中央あたりにいらっしゃいました~!
●感想
で、舞台の感想ですが、、、

想像以上に面白かったです!
なんか今回中身の告知があまりなかった気がするんですよね、、、!
(あったとしても僕に伝わってきてないということはそういう……笑)
失礼ながら、そんな情報量の少ない告知のせいで舞台自体へのモチベも上がってなかったんですよ笑
小さい劇団の若手に石原さんたちベテランがチラッと顔を出す程度なクオリティなのかな、、、と。
が、そんなことない!
ちゃんとベテランを駆使して、若手を活かす舞台に仕上がっていてとても楽しめました!
キャスティングと、キャラの使い方のバランスが非常に上手かったように感じました!
ベテランの存在感が若手が多い舞台を上手く引き締めていたと思います。

さて、内容の方ですが、全体の4分の3くらいは序章的な感じで、ずっとコメディ推しな印象でした。
内容自体はシリアスなんですが、演出が絶えずコメディ推しなのと、個人的にモチベが上がってなかったせいで、ずっと遠巻き舞台を観ていた感じでしたね。。。(すみません

でも、終盤一気に駆け上がってく感じで、つい涙してしまうシーンも。。。
特に、警察官が死ぬシーンと、石原さんが熱く叫ぶシーン(歌じゃないですよっ!笑)は、「このシーンのために、前振りとして今までの4分の3があったのね!」と心が震えるくらい、そんな熱いカタルシスを感じることができました。
警察官が死ぬところは本当に泣きました。えぇ。

そして、石原さんありきの舞台だったので、とても嬉しかったですね。
石原さん、相変わらず面白かったし(どこまでがアドリブなのか気になりますね……!)、さすがの演技力。。。

設定はめっちゃ好みなタイプ。
とことんリアルを追及していて。
こういうメタ的なヒーロー楽しいですね!
そして、歌の力みたいなところにも踏み込んでいたのも個人的にめっちゃ好きなので楽しめました!

ただ、アクションがちょっと残念でした。
ササヅカインも観劇しちゃてったせいで、ちょっと迫力足らず……苦笑
あと、観客席の後ろを使った演出もあったけど、あれは分かりにくかったですね……。

ヒーローものとしては「ササヅカインの方が面白かったな~」と思ってしまう反面、石原さんが光る舞台としては今年一番だったような。
若者への熱いメッセージは心に響きました。
とても良い舞台だったと思います!
●物販
戦利品のまとめ写真です。
20161231 (2)

物販としてはパンフレットと主題歌CDを購入!
石原さんが物販エリアまで出てくるのを待って、パンフと主題歌CDにはサイン貰いました~!
久々の石原さんのサイン♪
お話しも少しできましたが、久々に対面した(7か月ぶり?)せいもあってか忘れられちゃってた感じでした~(苦笑
でも、やっとアニソンヒーローズTHE LEGENDやRANGERの感想を伝えられたので満足でした~!

さて、待ちに待った石原さんの新曲が収録された主題歌CD!
限定150枚だそうですね!
150枚のうち1枚を持っていると考えると感慨深いです……。
「戦え! メガヘラクレスみたいな曲だな~」とか思っちゃいましたが、ほんと耳に残るいいヒーローソングになってますね~。
コーラスには風雅なおとさんと、佐々木久美さんが参加してますが、パンフの記載を見た感じでは、女性コーラスは山田洋子さんを予定していたみたいですね(完全にビーファイターの布陣)。何か諸事情があって佐々木さんになった感じですね~(詳細は不明)。

花木さち子さんとのデュエット曲も美しい!
花木さんの歌声は「黄昏の名探偵」だけで聞いていたので、「おぉぉおおお‼」という感じでした!(謎

というか、もうそろそろ石原さんにはテレビの方の特撮ものにも一度戻っていただきたいなぁ~……。
コーラスとかでもいいから……。
待ってますっ!
以上が、デモクラッシャーの感想です!

こんな感じで、、、これで2016年書き残したことは無い、、、かな?
寝て起きたら2016年の総括記事とか書きたいと思ってます!
それでは、おやすみなさい~(-_-)zzz
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

イベント(舞台・ミュージカル) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016年2月11日(木)】カプセル兵団「 超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」【感想】 | ホーム | 【2016年11月23日(水・祝)】「JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~」幕張【感想】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
