THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【2016年9月11日(日)】「五條真由美アニソンミニライブ」レポート

こんばんは。
サレン(@Zamusya_Saren)です。

突然ですが、Twitterには「Twitterカード」というものがありまして。
結構前からその設定をしようと色々試行錯誤していたのですがなかなか上手くいかず。。。
ですが、先ほどやっとできました!

↓こんな感じでサイトの情報が呟きに表示されるのが「Twitterカード」ってやつですね。


う~ん、、、、、、見やすい!(自画自賛

てなわけで、その勢いで記事を書いちゃいます!笑
先日、9月11日(日)に友人と「五條真由美アニソンミニライブ」に行ってきました!
場所は立川アレアレア2 3階「アレアスタジオ」!
自分は13:00からの回のみ参加してきました。
20160920.jpg

ごじょまゆこと五條真由美さん。
代表曲といえば、ふたりはプリキュアのOP「DANZEN! ふたりはプリキュア」ですね。
きっとごじょまゆの歌声を聴いたことがない人は日本の若者ではいないでしょう!

ごじょまゆは、可愛い歌からハードな歌、セクシーな歌、泣ける歌にガチな歌まで、何でも歌いこなせて、まさしく多彩な表現力の持ち主なんですよね。
個人的に、僕は堀江美都子さんと同じくらい表現力の面で評価している女性アニソン歌手です。
スタジオシンガーとしても数々の楽曲に仮歌やコーラスで参加していて、スタジオワーク好きな僕にとっては最高の存在ですね~!

実は今「けいおん!」の視聴を進めているのですが、そんな「けいおん!」の仮歌を務めたのもごじょまゆなんですよね~!
業界は狭いっ!笑

コーラスワークの方では、ウルトラシリーズでいうと大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティアのテーマソング「Rush!!ウルトラフロンティア!!」に参加してたりしますね~!
他にもマジンボーンのOP「Legend Is Born」や、探検ドリランドのOP「Go Ahead!」にも参加していたり、、、情報追っかけてるだけでも楽しいです♪

さて、そんな感じで自分はごじょまゆワークのファンであるわけですが、生歌を聴く機会はアニソン歌手が勢ぞろいするイベント系ライブのみでした。
そんな中、ごじょまゆが立川で珍しくフリーライブを?!
というわけで、友人を連れて行ってきたのです~!!

では、まずはセットリストを。

<セットリスト>
1.GO! GO! サンシャイン
2.夢にエール! パティシエール
3.ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!
4.ケロロ☆ポップスター
5.DANZEN! ふたりはプリキュア Ver. Max Heart

フリーライブということで30分ほどのセットリスト。
レア(本人談)な「ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!」に、大好きな渡部チェルさん作編曲の「夢にエール! パティシエール」も聴けて大満足でした~!

「ケロロ☆ポップスター」のライブでは分かりにくいアウトロはPAさんにフェードアウトしてもらってましたね。

そして、「DANZEN! ふたりはプリキュア Ver. Max Heart」では振り付けも交えて、盛り上がり!
本当に覚えやすい振り付けで良いですよね~!

MCでは、その日の朝に放送されていたスーパー戦隊シリーズ2000回記念のジュウオウジャーにちなんで、そのこともMCで触れられておりましたね。
自分もちゃんと観てからライブ行きましたよ!笑
ちなみに、動物戦隊ジュウオウジャーでは、「わが故郷 ジューランド」をZ旗の演奏に乗せて歌唱、また「スーパー戦隊ヒーローゲッター2016」にコーラスで参加しています。「わが故郷 ジューランド」では、宇宙戦艦ヤマトの川島和子さんを彷彿させるようなスキャットが聴けますよ。。。!!

ライブ会場にはオタ芸を展開する方も1人いらっしゃり、誰の迷惑にもかけずに舞う姿に、自分は困惑しつつも感激してました。。。笑
ごじょまゆさんやMCの方に、ライブ中に絡まれてて面白かったです笑

ちなみに、会場には「ふたりはプリキュア Splash Star」で日向咲役を演じていた樹元オリエさんも来ていたみたいですね~!!



久々のアニソンフリーライブ、とても楽しかったですよ!

気づいたら予定していた以上の長文の記事になってしまってましたが(^^;
ではでは~ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

イベント(ライブ・コンサート) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016年10月22日(土)】ミュージカル座ミュージカル「RANGER」観劇! | ホーム | 【2016年7月31日(日)】「アニソン☆ヒーローズ The LEGEND」セットリスト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。