THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【2016年2月11日(木)】カプセル兵団「 超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」【感想】

再び、サレンです(^^ゞ

先ほどの記事で「これで2016年書き残したことは無い、、、かな?」とか「おやすみなさい(-_-)zzz」とか書いておいて、、、

書き残したこと、ありました!爆

というわけで、今年の2月11日に観劇したカプセル兵団「 超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」の感想です!
(だいぶ記憶が消えかけてるのでかる~くいきますよっ!)

超豪華キャスティングに、石原さんが主題歌を担当して、その新曲が収録されたCDも購入可能だということで、「これは行くしかない!」と、行ってきました。
俳優を目指している(らしい)平成仮面ライダー好きな友人とともに観てきましたよ~!
20161231 (3)
自分が行ったのは11日なので、大葉健二さんがゲストの回でした。
久々の生ギャバン(´▽`*)
●前説
開演前は前説としてご当地ヒーローのグランマサラーとコスモフラッシャーが色々やってくれました。
面白かったですね~!
ここだけ写真撮影OKということで、写真を何枚か。
20161231 (4)
20161231 (5)
●感想
さて、肝心の感想ですが、、、

めちゃくちゃ面白かったです!

アドリブの現場に慣れているプロの声優に、プロのスーツアクターまで使っちゃったら、そりゃ最高の舞台になるしかない!
しかも凄いのは外面だけじゃなくて、シナリオもとても面白くて……。
コミカルとシリアスが上手い具合に混ざってて、めっちゃ楽しかったです‼
特撮のネタを挟んでくる小ネタに笑えたし、台本に泣けたし、、、ほんと最高でした!
(特撮ファン以外には「???」なところが多そうな感じでしたけどね、、、汗)
個人的にはもう最高の舞台でした!
●物販
もちろんサントラを購入!
20161231 (6)
石原さんの新曲「戦いの果てに」。
「仮面ライダーAGITOを少し意識してるのかな?」という、静かに燃え上がるスローテンポなヒーローソング。
でも、音楽をやってる身としては「ちょっと、ドラム弱いんだけどこの曲!!」っていうなんか盛り上がりに欠ける1曲だったりして。。。苦笑
石原さんの歌唱は熱いのに勿体なさ過ぎる。
せめて、ドラムのスネアの音をもっと出してあげてw

いや、でも石原さんの久々の新曲が聴けて嬉しい限りでした!
誘った友人も満足していて、とても嬉しかったです!
普段お金を使わないタイプな彼は、DVDとか台本とか買ってましたよ!
嬉しい!
(ただし、自分はサントラしか買っていない)

個人的に「エンターティメント」としてとても参考になった舞台でした!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

イベント(舞台・ミュージカル) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016年4月26日(火)】和田光司 お別れ会 | ホーム | 【2016年12月3日(土)】アフリカ座第10回公演 「平成戦士 デモクラッシャー ~立てよ、日本人~」【感想】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
