THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【2016年11月23日(水・祝)】「JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~」幕張【感想】

遅くなりましたが、先月の11月23日は幕張メッセで行われた「JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~」に行ってきました~!
(公式サイト:http://jamjamsite.com/areaz

今年も友人3人を連れて、計4人で参戦!
ちなみに初めての幕張メッセでした~♪
20161206 (1)

会場内にはTHUNDERBIRDのジャケットで使用されたレリーフが展示!
20161206 (2)
やはりどう見てもショッカーのマーク……(笑

今回のライブからスマホでの写真撮影が解禁ということで(参照:http://jamjamsite.com/news/6977)、開演前の会場内の写真も堂々と撮れました!笑
20161206 (3)

ちなみに、今回の席はなんと6列目のど真ん中でした!
想像以上のステージの近さに大興奮でしたね……。
SOLIVOXLで良かった……。
20161206 (4)

調子に乗って、ついこんな写真まで撮っちゃったり(爆
20161206 (5)

■セットリスト
さて、ここで当日のセットリストを貼っておきます!

1.AREA Z ~Song for J-Riders~
2.刃 ~the divine blade~
3.J-RIOT
4.MAXON
5.NOAH
6.Name is GARO~光明の使者~
7.ZERO -BLACK BLOOD-
8.月華
9.Survive (feat. きただにひろし、奥井雅美)
10.WE ARE ONE (feat. 影山ヒロノブ、遠藤正明、福山芳樹)
11.Magical Mystery Spice ~マジスパのテーマ~
12.NAWABARI ~背徳のシナリオ~

~アコギコーナー~
13.紅蓮ノ月 ~隠されし闇物語~
14.Battle Communication!!

15.Fragile
16.ギアナ高地
17.Treasure in the sky
18.The Brave
19.Shining Storm ~烈火の如く~
20.Growing up
21.鋼のレジスタンス
22.THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~
23.レスキューファイアー

~アンコール~
24.限界バトル
25.VICTORY (1コーラス)
26.GONG(1コーラス)
27.SKILL -2015-

今回のライブはJAM Projectのオリジナルアルバム「AREA Z」が主軸となったツアーでしたが、やはりオリジナルアルバムは様々な曲調の楽曲が揃っているので、かなり楽しめるライブになりますね!
今年はあまりセトリを予習しないでライブに行ったので、そういう面でもかなり楽しめました♪

個人的にはずっと待っていた「ZERO -BLACK BLOOD-」が聴けて大満足でした!
あと、「刃 ~the divine blade~」とと「月華」、「NAWABARI ~背徳のシナリオ~」、「Fragile」、「The Brave」も聴けて幸せ(´▽`*)

MCもディスクに収録できそうなぶっ飛んだ話が沢山あって楽しかったですね~!
いやー、本当に話が面白い!
そして、熱い!
自分も人生頑張ろうって思えました☆

メンバーのコンディションも全員絶好調で、とても楽しめました!
特に長老のシャウトには痺れた……!

あと、個人的にはスドケン(キーボードの須藤賢一さん)のファンでもあるので、生演奏が聴けて良かったです!
「WE ARE ONE」のイントロとか、もう最高でした……!!

■ライブ写真
以下、自分と友人が撮影した写真から厳選した公演中の写真を4枚!
20161206 (6)
20161206 (7)
20161206 (8)
20161206 (9)
なんやかんや言って、全然写真撮りませんでした。
やっぱJAMのライブは暴れてなんぼでしょ! って感じ笑

そして、「Fragile」と「ギアナ高地」はステージ演出が神ってました(今年の流行語大賞初めて使ったぞ~!笑)。
特に「Fragile」に関しては、とても感慨深い気持ちになりましたね。和田さん。。。

あと、ヒカルドが来なかったことにビックリ。
パンフにも載ってたので来るものかと。
「Treasure in the sky」が始まった時はどっからヒカルドが出てくるのか気になって、挙動不審になっちゃってました(笑

■物販
さて、物販で購入した商品などを紹介します。
20161206 (10)
「パンフレット」と「AREA Z ペンライト」と「CAPSULE OF AREA Z」3回分ですね。

「AREA Z ペンライト」は元々買う予定がなく、貧乏人らしくドン・キホーテでサイリウムを買っていました。
ですが、6列目の席が想像以上にステージに近いということで、急遽外にいた友人(開演ギリギリに到着)に買ってもらいました。
ディスクに収録されるというのにサイリウム振ってるのは恥ずかしいですからねっ!(苦笑
思う存分振ってきました~!笑
それにしても、とても高性能なペンライトで、その高性能さに我が家の妹(2.5次元ミュージカルなどを周っております)もびっくりしてました。

「CAPSULE OF AREA Z」では、

・AREA Z ミサンガ Ver.2 黄色
・AREA Z パッチンリストバンド 青色
・JAMキャラ ラバーキーホルダー Ver.2 影山ヒロノブ

をゲット。
「ラバーキーホルダーが出るまでやり続けるぞ~!」とか言っていたら、4人ともすぐゲットできて幸せでした(笑)。

それと、「JAM Project MOTTO! MOTTO!! APP」のステッカーもGET。
ということは……?

……はい。
会員になりました!笑

会員IDは「491」。
もちろん、サレンで登録してます~♪
といっても、特になにもする気はなく、会員限定コンテンツを一人で楽しむつもりなだけですが。。。笑

JAMの公式ライブのチケット取りに関して「SOLIVOXL」とどう差別化されるのかが気になります。
それ次第で、どちらか片方に今後絞っていきたいな~……と考えております。



という感じで、ほんとただの感想って感じになってしまいましたが(苦笑)、来年もJAMを応援していきますよ~!
とても良いインスピレーションを得ることができました!

それでは(^^)/
関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

イベント(ライブ・コンサート) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016年12月3日(土)】アフリカ座第10回公演 「平成戦士 デモクラッシャー ~立てよ、日本人~」【感想】 | ホーム | 【2016年2月12日(金)】誕生日の父と「帰ってきた怪獣酒場」に行ってみた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
