THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

卒業 & 耳コピカラオケ動画投稿

お久しぶりです!
サレンです。

新年早々3ヶ月も更新をほったらかしてしまいましたが、先日、ついに高校を卒業いたしました。
春からは大学生ということで、今まで学んだことを糧に、これからも精進していく決意です。

さて、更新してない間に、こっそりとニコニコ動画に動画を投稿していました。
昨年末に「ウルトラマンギンガの歌」の耳コピカラオケを投稿しましたが、それの修正版と他2曲です。
では紹介させてもらいます。

【off vocal】誓いを君に【耳コピ】

ウルトラマンメビウス挿入歌「誓いを君に/歌:Project DMM」

【off vocal】ウルトラマンギンガの歌【耳コピ】

ウルトラマンギンガ挿入歌「ウルトラマンギンガの歌/歌:ボイジャー/千紗(girl next door)/湯舟春菜/竹内浩明/根岸拓哉/宮武美桜/大野瑞生/雲母/草川拓弥」

【off vocal】UNKNOWN HERO【耳コピ】

変幻退魔夜行 カルラ舞う -仙台小芥子怨歌- イメージソング「UNKNOWN HERO/歌:石原慎一」

音源を一部新調したので「ウルトラマンギンガの歌」も修正してみました。
いずれも、カラオケバージョンがCD化されてないものです。
歌詞も表示させてますので、是非とも勝手にDLして色々活用していただければ嬉しいです。

また、「どうやって制作してるんですか??」とのコメントがありましたので、この場で返信させてもらいます(きっと見てないでしょうがw)。
SONARというDAWソフト(参照:http://tascam.jp/product/sonar/)を使って楽曲を耳コピして、打ち込んでます!
いわゆるDTMってやつです!
早いもので、気付けば2年半ほど前から色々始めてますね……。

で、耳コピもそんな簡単にできるわけではなく、キーボードで音を確かめながら、色んなソフトも活用しつつ音を探しています。
音源にはSONAR付属のものや、キーボード内蔵のもの、別途購入したものなど様々使ってます。
完全再現というのは無理ですが、J〇YS〇UNDとかのカラオケ音源(バレバレw)よりはちょっと質のいいものが作れてるんじゃないかなー……って勝手に思ってますw

これからも地道に投稿していきたいと思っていますので、是非よろしくお願いします!

そういえば、1月10日(土)には武蔵野美術大学で行われた「音めがね vol.5」、2月14日(土)には江古田Live in Buddyで行われた「Valentine G-LIVE 2015 石原慎一の『だから僕はミュージカルが嫌いです!』」を観てきました。
これに関してはまた後日何かでまとめたいな、と思っているのですが、どちらも最高でした!!

4月から大学生です。
また細々と更新していけたらいいな! と思っております。

それでは、また!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

自作耳コピカラオケ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【3月26日】ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル(追記あり) | ホーム | 2014年を振り返って>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
