THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【2014年8月24日(日)】ボイジャーLIVE in ウルフェス【レポート】

日付が変わってしまいましたが、昨日は「ウルトラマンフェスティバル2014」に行ってきました!
20140825 (1)

お目当てはもちろん「ボイジャーLIVE in ウルフェス」とCD購入者への握手会&サイン会!
というわけで、ウルフェスのレポートの前に、そのイベントのレポートを書いてしまいますね!

ウルフェスの開場と同時に整理券が配布開始されるということで、「配布が終了しちゃっってたらどうしよう( ゚Д゚)」という心配を抱き、開場の1時間前に到着。何とか5列目をキープすることができました……。

ボイジャーの2人はライブが始まる前に既に会場入り。
ウルトラ放送局やふれあいステージにも出演し、ウルフェスを盛り上げてくれていました!
(ちなみに「ウルトラ放送局」で自分のお便りが読まれてしまったり(笑)。嬉しかったですw)

さて、ライブはライブステージで開催。
ウルフェスが終了する17時30分に開場して、17時45分から開演しました。
予定は30分だったそうですが、大体50分ほどの長さでしたね。
予定より長いっ!!(嬉しい!

では、まずはセットリストを。
歌唱メンバーと登場したウルトラマンも並べて記載しておきます。
あ、あとその時の写真も一緒にw(デジカメの電源が切れてしまったのでスマホ画質ですが(^^;

1.キラメク未来~夢の銀河へ~
 (歌:ボイジャー、山口智大/ウルトラマンギンガストリウム登場)
20140825 (2)
2.ウルトラマンビクトリーの歌
 (歌:ボイジャー、山口智大/ウルトラマンビクトリー、EXゼットン登場)
20140825 (3)
3.Over The Horizon
 (歌:ボイジャー)
20140825 (4)
4.ウルトラマンメビウス
 (ワンコーラス/歌:ボイジャー、山口智大)
20140825 (5)
5.新しい光
 (ワンコーラス/歌:ボイジャー、山口智大/ウルトラマンゼロ登場)
20140825 (6)
6.ウルトラマンギンガの歌
 (女性リードボーカルVer./歌:ボイジャー、南翔太、山口智大/ウルトラマンギンガストリウム登場)
20140825 (7)
~スペシャルゲスト:南翔太登場~
20140825 (8)
~サプライズゲスト:千秋夕、鹿間水月、永田舞登場~
7.みんな大好きなウルトラマン
 (歌:ボイジャー、南翔太、山口智大、千秋夕、鹿間水月、永田舞)
20140825 (9)
8.みんな大好きなウルトラマン
 (2回目/歌:ボイジャー、南翔太、山口智大、千秋夕、鹿間水月、永田舞/ウルトラマン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンギンガストリウム、ウルトラマンビクトリー登場)
20140825 (10)

ライブは、普段ショーが行われているライブステージで行われたのですが、音響は爆音に変化! 照明もチカチカ!
結構子供にはキツそうな仕様(?)でしたが、こういうのは子供のためにも必要なことですよね。
コーラスは音源に被せてるところもありましたが(?)、もちろんちゃんと生歌でした!

では、覚えてる限り色々書いていきますね。
かなり長文なので、読みたい人だけ読んでください(笑)。
まず思ったのはボイジャーの仲のいいこと。
ウルトラ放送局でも感じていましたが、ほんとにいい雰囲気で見てて癒されますね。
キャラも確立されていてw

さて、ライブの始まり方は「キラメク未来~夢の銀河へ~」のイントロと共に、幕からギンガストリウムとボイジャーが出てくるという演出。
曲が終わって、ギンガは「パトロールしてきて!」と退場。

「ウルトラマンビクトリーの歌」では、間奏でビクトリーとEXゼットンが登場して戦ってくれました。
その間、ボイジャーは後ろでリズムだけ取ってるんですけどちょっとシュールだったような(笑)。

「Over The Horizon」ではボイ山君が退場して2人で歌いましたが、歌い終わると再びボイ山君が登場。
どうやら朝「Over The Horizon」を聞いて色々感慨深い気持ちに浸っていたようで、その思いを語ってくれました。

そして衣装の話に。
青いジャケットは「すすめ! ウルトラマンゼロ」のPVの時ので、スニーカーは「ウルトラマンメビウス」のPVの時の。そしてズボンは自前だそうで(笑)。
TAKERUに「プライベートは持ち込まないでください」なんて言われてましたが(笑)。

「何聞きたい?」みたいなノリでメビウスを歌うことに。
「2人いける?」とかボイ山君言ってましたが、ほんとに即興的に決めたのかな?w
ワンコーラスで歌い終えると、そのまま「新しい光」がスタート。
ゼロも登場して盛り上げてくれました。

MCではボイ山君とゼロが同時期にデビューしたことに触れ、「一緒に成長してきた大切なヒーローです」とゼロと絆を確かめ合ってました。感動的でしたね。

そして「ウルトラマンギンガの歌」。
自然とせしもんがセンターに行って2人に弄られてましたが(笑)、今回は女性ボーカルバージョンということで、せしもんたがリードボーカルを務めました。特典CDに収録されてるのと同じスペシャルバージョンですね。
そして再びギンガストリウムが登場。
曲が終わったら今度も「パトロールしてきて!」と退場。「もっといたかったんじゃないの?」なんて言われてましたw

曲が終わるとTAKERUのお友達としてゲストが来てるという話に。
ボイ山君に「さっきプライベートは持ち込むな! って言ってたじゃんw」と怒られますが、「実はプライベートの友達がいない」という話になり倒れこむTAKERU(笑)。
そして会場のみんなの「がんばれ~!」の声で復活w
「一人じめしたいんです(笑)」なんて言ってましたw
そしてそのお友達として紹介されたのは、レイことスペシャルクルーの南翔太さん!

ずっと裏で一人盛り上がっていたそうで、TAKERUに「全然汗かいてないじゃん」なんて突っ込まれてたりもしましたが、
レイは「全然汗かかないんです」と返し会場に笑いが(レイは汗っかきなんですw

さて、レイが登場するのはなんとな~く予想がついていたんですけど、なんとそれに加えてさらにゲストが?
客席から「クマさん?!」なんていう声が飛び交っていて「違う違うw」なんて言われてましたが(笑・レイとクマさんは先日プライベートで来てましたね)。
「これは初めてなんじゃないですかね?」なんていうレイに、TAKERUが「ゴモラ?」「エレキング?」なんて言って「それはやってるじゃんw」という場面もw

そして、出てきたのはなんと旧ボイジャーのメンバーの千秋夕さん、鹿間水月さん、永田舞さん!!
まさかの新旧ボイジャー大集合に大興奮!! ちょっとこれは聞いてないッ!

初代ボイジャーがセンターに集まって「シャッターチャンスですよ」なんていう場面もあったり(笑)。

本当に新旧ボイジャーの集合は嬉しかったです!
実は、メンバーがどんどん抜けてくのが嫌だったんです。
自分としてはウルトラマンの仕事につくこと、ましてやウルトラソングを歌えることは本当に凄いことだと思っていて、一生の誇りにするべきだと思っていて。だからメンバーが抜けるたびに、「ウルトラマンが軽視されてるんじゃないのかな?」「ボイジャーをただの仕事だと思ってたのかな?」なんて思ってた自分がいたんです。ひねくれてますね(苦笑)。
でも今日の新旧メンバーの集合を見て、そんな気持ちはどっかにいきました。本当にすみませんでした<(_ _)>(単純かッ!w
本当にボイジャーは素晴らしいですね!
一度やめたユニットにあんな笑顔で戻ってこれるっていうのは、もうそういうことですよ!
ウルフェスには2006年から通っていて、もちろんボイジャーデビューも目撃しています。
Project DMMに代わるスーパーウルトラユニットになってほしいとの思いで応援してきていたので、本当に感慨深い気持ちで「みんな大好きなウルトラマン」は見ていました。

2回も連続で歌いましたが、全然くどくなくてほんとに感動的でしたね……。
ただのレコ発ライブじゃなくて、同窓会的なほんとに素晴らしいライブでした。

そして待ちに待った握手&サイン会!
まさかボイジャーの新旧メンバーが揃うなんて考えてもいなく、頭が真っ白でかなり挙動不審になってた気が(^^;
そしてボイ山君に「ギガントシューター見てます!」と伝え損ねるという!!
Oh my!! なんてこった!!(笑)

そして最後に思ったことを。
ボイジャーは4人のメンバーが抜けてしまったわけですが、彼らの歌声はCDとして残っていて永遠に誰かが(もちろん僕も)聴き続けてくれる。なんて凄いことなんだろうな、って思いました。
やっぱり歌手って素晴らしい職業だな、と思います。
ボイジャーのCD、一生大切にしたいです!

ボイジャーの皆さん、これからも応援してます!
ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

イベント(ライブ・コンサート) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【セットリスト】和田光司ライブ「KOJI WADA 15th Anniversary Live ~ re-fly~」 | ホーム | 【CM】ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005【石原慎一】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。