THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

ボイジャー初のフルアルバム「ULTRA GALAXY (ウルトラギャラクシー)」発売!!

どうもー!
サレンです。

さて、本日はボイジャー初のフルアルバム「ULTRA GALAXY (ウルトラギャラクシー)」の発売日でしたね!!
20140820 (1)

せっかくの専属歌手なのに他のアーティストに主題歌をとられたり、もうメンバーに初期メンバーが1人もいなかったりと、Project DMMの頃と比べたら残念なボイジャーですが、とうとう待望のフルアルバムがリリース!!

いやー、この時を待ちに待ってましたよ!
ウルトラシリーズの曲は、他の特撮ソングとはまた違った奥深さがあると思ってます。
曲の包み込み方が違うというか。。。まさしくウルトラマンの歌という感じで。
Project DMM好きの自分にとってボイジャーには少なからず文句はありましたけど(笑)、DMM時代に培われたウルトラマンの神々しさを醸し出すコーラスワークが引き継がれていて、作品にはいい印象があります。
5回ほど生でステージを拝見しておりまして、何よりメンバーが頑張ってる姿を見ると応援したくなりますね!

ちなみに当初通販サイトなどによりますと、18曲目に「ウルトラマンダイナ (with 前田達也)」、19曲目に「英雄ウルトラマンメビウス」というトラック(おそらくメドレー?)が収録される予定だったようですね。
ですが、最終的に収録曲は変更されてこのように。
20140820 (2)

1. キラメク未来 ~夢の銀河へ~〈「新ウルトラマン列伝」 主題歌 〉★CD初収録
2. ウルトラマンギンガの歌 〈「ウルトラマンギンガ」挿入歌 〉
3. ウルトラマンビクトリーの歌 〈「ウルトラマンギンガS」挿入歌 〉★CD初収録
4. Over The Horizon 〈 ウルトラマンフェスティバル イメージソング 〉★CD初収録
5. Power of voice
6. 新しい光
7. すすめ! ウルトラマンゼロ
8. キラメク未来 〈「ウルトラマン列伝」主題歌〉
9. Rising High 〈「ウルトラマン列伝」主題歌〉
10. 奴らがウルティメイトフォースゼロ! 〈「ウルトラゼロファイト」 エンディング主題歌〉
11. ウルトラスマイル! ! 〈ABCハウジング 「ウルトラ住まいる博覧会」キャンペーンCMソング〉
12. 勇気のタマゴfeat.Drエッグ 〈バンダイ「DXエッグスキャナー」CMソング 〉
13. ウルトラマン80体操 ~YOU ARE THE HERO~ 〈「ウルトラマン80体操」テーマ曲〉★CD初収録
14. 帰ってきたウルトラマン体操 〈「帰ってきたウルトラマン体操」テーマ曲〉★CD初収録
15. ウルトラ音頭でシュワッチ
16. 一丁目のウルトラマンfeat.アマガイ・コノミ
17. 目覚めよウルトラマンティガ 〈「ウルトラマンティガ
18. 英雄〈「ウルトラマンネクサス」主題歌カバー 〉
19. ウルトラマンメビウス 〈「ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース」主題歌 〉
20. みんな大好きなウルトラマン

初収録曲が多くて、かなり買う価値があるアルバムですね!
初収録ではないですが、「Power of voice」も初シングルでしかリリースされてないので結構レアという……(動画サイトでも見かけないですし)。

ちなみに、奇しくも今日は1977年にボイジャー2号が打ち上げられた日なんですね。。。
アルバムの発売日と合わせてくるとは、これ狙ったんですかね?(笑)
気になるところです。

自分は24日にウルフェスで行われるいわゆるレコ発ライブで購入する予定です!
サイン会&握手会もありますし、どうやらアカペラが収録された「ボイジャースペシャルCD」も貰えるようで?
今から楽しみで仕方ありません!
最近のライブは行ってないので分かりませんが、今回のライブも口パクだったら結構萎えますけどねー(苦笑

このご時世。
色々大変かと思いますが、ウルトラシリーズに関われたことを誇りにこれからも頑張ってもらいたいですね!
とりあえずメンバーはもう増えるだけにしてくれ!!(笑)

最後に、公式の宣伝CMを。
皆さんも是非、これからのボイジャー・ウルトラソングの発展を願って投資しましょう!!
大口叩いてすみません<(_ _)>(笑)

それでは、またノシ

ウルトラヴォーカルユニット「ボイジャー」待望のアルバム発売!


関連記事

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【CM】ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005【石原慎一】 | ホーム | 徐々にジョジョにハマってきた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
