THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【8月1日(金)】340 presents「石山祭3」レポート

本日2回目の更新。
8月1日(金)の出来事第二弾です。

この日は、映画「GODZILLA」を見てから、阿佐ヶ谷ロフトAさんに向かい340 presents「石山祭3」を観てきました。
20140814 (3)

最初はデジモン15thイベントに行く予定だったのですが、チケットが5分たらずで完売してしまったため(笑)、行けることになりました。
なので整理番号は50番台……。
まぁ、それでもいい席がとれて良かったです(前に行くの好きくないのw

ちなみに、今回は母を連れていきました!
石原さんもMCでよく言っていたのでやっと!
母も満足していたみたいで良かったです。。。
(できれば挨拶したかったんですけどねぇ……)

とりあえず、セットリストです!
(間違いがあるかもしれません。見つけたらご指摘お願いします<(_ _)>)

<第1部>
1.超剣戦隊ブレードブレイバー/歌:石原慎一
2.ガオレンジャー吼えろ!!/歌:山形ユキオ

3.愛のメモリー(原曲:松崎しげる)/歌:山形ユキオ
4.大ちゃん数え唄(原曲:吉田よしみ(天童よしみ))/歌:石原慎一

5.シーズン・イン・ザ・サン(原曲:TUBE)/歌:石原慎一
6.少年時代(原曲:井上陽水)/歌:山形ユキオ

7.GET READY! NEO BEETMACHINE!/歌:石原慎一
8.幾千の光集まる時 ~大甲神カブテリオスのテーマ~/歌:石原慎一

9.その翼で…/歌:山形ユキオ
10.動物戦隊ゴーバスターズ/歌:山形ユキオ

~スペシャルゲスト~
11.電磁戦隊メガレンジャー/歌:風雅なおと

12.セーラー服を脱がさないで(原曲:おニャン子クラブ)/歌:石原慎一、山形ユキオ

~休憩時間15分~

<第2部>
入場BGM:怪獣音頭(歌:怒髪天)

13.烈車戦隊トッキュウジャー(原曲:伊勢大貴)/歌:山形ユキオ
14.JUST LIVE MORE(原曲:鎧武乃風)/歌:石原慎一

15.ハピネスチャージプリキュア!WOW!(原曲:仲谷明香)/歌:石原慎一
16.プリキュア・メモリ(原曲:吉田仁美)/歌:山形ユキオ

17.レット・イット・ゴー(日本語/ミュージカル映画「アナと雪の王女」より)/歌:山形ユキオ
18.Seasons of love(日本語/ミュージカル「RENT」より)/歌:石原慎一
19.Up Where We Belong(日本語、英語/ミュージカル「愛と青春の旅だち」より)/歌:石原慎一、山形ユキオ

~抽選コーナー~
石原さん
・宮内タカユキさんのライブで高取さんと使用した「はっぴ」
・昨年9月のライブでショッカーO野さんに使用してもらった麦わら帽子

山形さん
・サイン入りTシャツ
・キーホルダー詰め合わせ

~ムチャ振りコーナー~
・夏を体で表現
・叫ばずにガオレンジャー吼えろ!!


20.仮面ライダーBLACK RX(原曲:宮内タカユキ)/歌:石原慎一
21.ドラえもんのうた(原曲:山野さと子)/歌:山形ユキオ

22.燃えろ!スーパー戦隊魂!!(原曲:水木一郎、堀江美都子)/歌:石原慎一、山形ユキオ

デビュー31年目に突入し絶好調の石原さんに、「有吉反省会」にも出演して(ちゃんと観ましたよ!!)話題沸騰中の山形さん。
今回もずっと笑いっぱなしで、本当に楽しいイベントでした!
石原さんと山形さんの絡みは最高ですね!

しかも、今回はそこに風雅なおとさんがゲスト参加!
なんとイベント昨日の夜に出演が決まったそうでw
石原さんと午前中一緒にレコーディングする旨を鈴木さんに伝えたらこうなったようです。嬉しい限り!!←

後日記事にするのは難しそうなので、今思いつく限りに感想を書いていきますね。

まず「シーズン・イン・ザ・サン」。
音声多重カラオケやガイドボーカルではお馴染みな石原さんの物真似が決まっていて最高でした!

それと「GET READY! NEO BEETMACHINE!」と「幾千の光集まる時 ~大甲神カブテリオスのテーマ~」では、石原さんがわざわざコロムビアまで行って貰ってきたというビーファイターカブトの挿入歌のマイナスワントラックが使われました。
完成品から歌のトラックだけ抜いたものってことですね(山形さんが理解していなかったのが笑いw)。
ちなみに「GET READY! NEO BEETMACHINE!」は一応OFF VOCAL版が音源化されているのですが、それはコーラスまで一緒にカットされているものです。今回はコーラスも一緒に入ったカラオケ音源だったので、音源化されていないカラオケ音源が2曲聞けたということですね。
風雅さんのコーラスも鮮明に聞き取れて……。
切実に商品化してほしい!(笑)

それと石原さんの全力の「JUST LIVE MORE」と「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」とかも。
ほんとに最近のアニソンは1人で歌うのが大変です(笑)。

で、今回個人的にかなりツボだったのは、山形ユキオさんの「レット・イット・ゴー」。
まぁ、あの声であの名曲を歌うわけで、面白くないわけがない!
そして、石原さんのコメントがいちいち面白いんですよねw
「ビックフットにしか思えないw」とか「山形雪男w」とか……。
テレビとかで放送してもらいたいくらいのレベル!(笑)

それと、山形さんの「ドラえもんのうた」も面白かったですね。
自分は、「ラジオ・スーパーロボット魂」のCDで水木一郎アニキがアコギとともに熱くカバーしてたのを思い出しましたw
あちらも全力で「はいっ! タケコプタァァアア!!」と叫んでいて最高ですよw
音源化されているので、是非探しみてください(笑)

ラストソングは初回の「石山祭」でも披露された1曲。
敵組織ラップが無事成功して良かった……。

ほんとにここまで腹抱えて笑ったライブは「石山祭」だけだと思いますw
来年も楽しみです!

最後に、この日のスペシャルメニュー。
20140814 (4)

それでは、またノシ
関連記事
スポンサーサイト

イベント(ライブ・コンサート) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”」【レポートその②】―「写真編」 | ホーム | 【8月1日(金)】映画「GODZILLA」鑑賞>>

コメント

石山祭りのイベレポ有り難うございます!!
実はTwitterの呟きを拝見してから、楽しみにしてました☆
自分は行けなかったので、セットリストや様子や感想を載せてくれて、助かります(≧∇≦)b♪
2014-08-22 Fri 21:30 | URL | 藤木 [ 編集 ]
藤木さん、はじめまして&コメントありがとうございます!

いえいえ。こちらこそ有難うございます<(_ _)>
本当に楽しいイベントでしたよ。来年もありそうなので、是非是非!
また何かのイベントに参加したら、レポート書けるように頑張りますね!
2014-08-23 Sat 23:54 | URL | サレン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
