THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【6月15日(日)】「東京おもちゃショー2014」

本日、3度目の更新。

6月15日(日)の出来事・第2弾です。

この日は、「東京おもちゃショー2014」のために東京ビッグサイトへ、そしてミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」を観劇するために六行会ホールへと、2つの場所に行ってきたのです。

「東京おもちゃショー2014」はウルトラマン目当てで。
ミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」は先ほどの記事にも書きましたが、石原慎一さん目当てでした。

その互いの最寄り駅がたった2駅で繋がっているということで、このような奇跡のスケジュールでw

10:00~ 「ウルトラマンギンガS」スペシャルステージ
11:00~ 「スーパーヒーロードリームステージ」烈車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武/ガイム(途中退場)
12:00~ ミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」
15:00~ 「ウルトラマンギンガS」フォトセッション

なかなかハードなスケジュール……だったと思います。
初めて訪れた場所でもありましたし、結構上手くいくかドキドキしてましたw

それでは第2弾「東京おもちゃショー」についてまとめたいと思います。
東京ビッグサイト。
有明コロシアムに行く機会が何度かあって近場までは来たことがあったのですが、中に入ったのは今回が初めて。

テレビで見たことがある通りのデザインでしたね(笑)。
20140813 (5)
20140813 (6)

まず、10:00から西1階アトリウム特設ステージ内で「ウルトラマンギンガS」スペシャルステージが!
こちらは撮影禁止だったため写真はありませんが、ギンガ、ギンガS、ビクトリー、ビクトリーエレキングテイル、メフィラス星人、アストロモンス、エレキング、EXゼットンが活躍するステージで、ギンガSとビクトリーお披露目のための構成になっていました。

内容は、こちらの動画で登場怪獣が入れ替わったような内容になっていました。


ちなみに、ハプニングとして途中でギンガSがステージから落ちるという場面がありましたが、ヒカルらしいリアクションでなんとか誤魔化していて面白かったですね。
それにしてもギンガSの動きがなんかモッサリしていて、ビクトリーの方がかっこよかったですね。
あ、でもギンガが登場する時のあの一回転するやつ(笑)はテレビ通りで凄くかっこよかったです!

さて、そのステージを見終わったら今度はバンダイブース内メインステージで烈車戦隊トッキュウジャーと仮面ライダー鎧武が活躍する「スーパーヒーロードリームステージ」です。
こちらは撮影可だったのですが、ミュージカルを見に行くために途中退場。
写真だけ張っておきます。
20140813 (7)
ちょうど自分が抜けたタイミングでトッキュウ6号が登場したのは悔しかったです(笑)。
思えばまだテレビに登場する前でしたね~。

そして、その後「六行会ホール」に向かってミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」を観劇。
それについては先ほど記事にしましたのでそちらを参照してください。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1210.html

観劇の後は、再び東京ビッグサイトに戻り、今度は日産自動車のブースへ。

ウルトラマンギンガのパネルがお出迎え。
20140813 (8)
ちなみにここで一緒に写真を撮ってもらう勇気はさすがにありませんでした(笑)。

日産と協力して作られたUPGの特装車両「マラミュート」が展示されていたのですが、そこにウルトラマンギンガSとウルトラマンビクトリーが登場!
20140813 (9)
「ウルトラマンギンガS」フォトセッションのスタートです!

以下、よく撮れた写真(自称)。
20140813 (10)
20140813 (11)
20140813 (12)
電飾があるウルトラマンって撮影するのが難しいですね。
カメラを買い替えたばっかりなので、色々学んでいかなければ……。

ちなみにフォトセッションの後、2人のウルトラ戦士は楽屋へと帰るわけですが、その道のりを一緒に歩くことができました(^^)v

では、最後に会場にあった他の展示の画像を貼って終わりにします。

シュナウザー
20140813 (13)

ヒカル・UPG隊員衣装
20140813 (14)

初めての「東京おもちゃショー」で不安もありましたが、なかなか楽しめました!

それでは、また!
関連記事

イベント(特撮関連) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【8月1日(金)】映画「GODZILLA」鑑賞 | ホーム | 【6月15日(日)】ミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」千秋楽観劇>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
