THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【6月15日(日)】ミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」千秋楽観劇

本日2度目の更新。

6月15日(日)の出来事を2つの記事に分けて書きたいと思います。

まずは、ミュージカル座ミュージカル「アイランド ~かつてこの島で~」から。

もちろん石原さん目当てで観に行きました。
ファンクラブでチケットも買いましたし!

それでは軽く感想を書きたいと思います。

トニー賞8部門にノミネートされたブロードウェイミュージカルということもあり、本当に凄かったです!

まずは音楽面。
カリブ系なパーカッションといい、濃厚なコーラスといい、キメもしっかり決まっていて鳥肌が立つ場面が沢山ありました。。。
それに一体感のあるダンスも加わるわけで、観ていて本当に楽しかったです!

脚本も素晴らしく、生きるということがどういうことなのか改めて考えさせていただきました。

続いては役者さん。

主演の片山陽加さん。
ちょうどAKB48を卒業しましたね。
歌唱に関しては高音に不安がありましたが、丁寧に言葉を紡いでる感じが好印象でした。
そしてなにより舞台に真剣に向かっていること!
本人の一生懸命さが、役としての一生懸命さと結びついてる気がして、かなり感慨深いものがありました。
最後の挨拶とか感動しちゃいました……。

そして、お目当ての石原さん。
水の神・アグウェ役でしたね。
やっぱりいい声で。
もっと歌ってほしかったんですけど、プロパガンダ・コクピットよりちゃんと出番があって良かったです!(笑)
衣装も豪華で華やかで。かっこよかったです!

石原さんも含めて神チームはみんなが個性爆発で素晴らしかったですね。
個人的には小野田龍之介さんの立ち振る舞いに心打たれました。
歌もお上手ですし、死神らしい堂々な動き……。なかなか凄かったです。

リトルティモーンも可愛かったですし、そして何よりストーリーテラーのみなさんが凄いのなんの。
色んなことやってましたからねぇ。

役者の一体感がひしひしと伝わってきて、一人ひとりが自覚を持って楽しんでいるなぁ、とのように感じました。
凄く雰囲気からいいミュージカルだなぁ、というように感じました。

パンフレットもちゃんと購入しましたよ!
20140813 (4-2)

観劇してから2ヶ月ほど経っているというのに結構書けました(笑)。

あの時からもっと成長した片山さんを座長に、初演のメンバーで再演したらきっと凄いことになるんでしょうね……。
再演希望です!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

イベント(舞台・ミュージカル) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【6月15日(日)】「東京おもちゃショー2014」 | ホーム | 新しいパソコンを購入!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
