THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【2014年3月11日(火)】「3.11希望の灯り ~1.17神戸から繋ぐ未来への絆~」Z旗LIVE

さてさて、3回目の更新です。

「3月に参戦したイベント紹介!」第3弾ということですけど、その前にちょっと違う話を。

今までプラウザはInternet Explorerを使用していました。

ですが最近になって、You Tubeやニコニコ動画といった動画サイトに接続するとすぐ落ちてしまったり、掲示板を閲覧していると途中でフリーズしてしまったりと、急に不具合が増えてきました。

というわけで、現在使用プラウザをFirefoxに移行中でございます。

1からブックマーク(=お気に入り)の登録をし直しています!

でも、気づいたんですよ。

Firefoxからこのブログを閲覧してみると、画像が枠からはみ出て、右側にあるプラグイント被ってしまうという事実に!

Internet Explorerでは、プラグインが画像にあわせて右側に移動してくれるんで、全然そんなことないんですけどね。。。

Googld Chromeを使って見てみても、Firefoxと同じ現状になっていました。

「これは、どげんかせんといかん!(古いw)」ということで、要するに画像のサイズを小さくして投稿すればいい、という話なんですけど、我ながら高画質のカメラで撮影しているもので、「折角大きいサイズで撮影したのに、小さい画像を投稿するのは納得いかん!!」というわがままな理由により、とても困っていました(笑)。

そこで、調べてみたところ、サムネイルの設定をすれば上手くいく! ということで、今回はサムネイルを設定してみました(「サムネイルとは何ぞや?」という人もいると思いますが、縮小画像ということですよ)。

ブログにアップロードした画像は大きくても、記事にはサムネイル(=縮小画像)が投稿されるということです。

というわけで、今回の記事は、4000×3000で撮影した画像を、容量の関係もあるので(FC2ブログでは、1ファイル2MBが限界)2000×1500に縮小してアップロードして、それを490×368のサムネイルで投稿してみます。

サムネイルをクリックすると画像を拡大してお楽しみいただけると思います(笑)。
では、本題に移ります。

3月11日(火)に「3.11希望の灯り ~1.17神戸から繋ぐ未来への絆~」という野外無料ライブを観賞してきました!!
豊島区が企画し(らしい)、池袋西口公園で行われました。
その日はたまたま学校が早めに終わったので、友人を1人連れて、直行。

このイベントはタイトルの通り、「東日本大震災復興支援イベント」となっております。
震災から3年。
音楽の力の素晴らしさと同時に、色々なことを考えていました。
色々と思うことはありますが、とにかく今は目の前のことに全力で挑んで、自分を鍛えていこう、と改めて思い直せました。

さて、目当てはZ旗のライブ。
おおよそ、18:50~19:40の間に行われました。

以下、追記にセットリストと感想と画像を掲載しておきます!!

「3.11希望の灯り ~1.17神戸から繋ぐ未来への絆~」

Z旗LIVE


出演:Z旗、鈴木美潮、鎌田章吾、他

セットリスト
~鈴木美潮登場~
1.四六時夢中シンケンジャー(歌:高取ヒデアキ/「侍戦隊シンケンジャー」ED主題歌)
2.銀幕池袋(歌:Z旗/「青盤」より)
3.薔薇とダイヤ(歌:Z旗/「Z旗+」より)
4.罪なき者のノクターン(歌:Z旗/「青盤」より)
5.月さえ掴めそうな夜(歌:Z旗/「Club Charade」より)
6.C C Rider(歌:Z旗/「Club Charade」より)
7.スナイパー(歌:Z旗/「Z旗」、「Z旗+」より)

~鎌田章吾登場~
8.VAMOLA! キョウリュウジャー(歌/鎌田章吾「獣電戦隊キョウリュウジャー」OP主題歌)
9.みんな・デ・カーニバル(歌:高取ヒデアキ、鎌田章吾/映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」ED主題歌)
10.みんな集まれ! キョウリュウジャー(歌:高取ヒデアキ/「獣電戦隊キョウリュウジャー」ED主題歌)
11.しあわせ運べるように(ふるさとバージョン/歌:出演者全員/「阪神・淡路大震災」復興ソング)

生Z旗は10周年LIVE以来2回目!
生カマショーはお初でした!

では、簡潔な感想を。
珠玉のブラスロック、テンション上がりまくりでした!!
「薔薇とダイヤ」はちゃんとしゃがみましたよ(笑)←
「月さえ掴めそうな夜」~「C C Rider」の流れは、めっちゃ盛り上がり(笑)。
「みんな集まれ! キョウリュウジャー」はみんなで歌い踊り、心が1つになった気分。
音楽の力ってほんとに凄いなぁ。
最後の「しあわせ運べるように」の合唱も高取さんのハプニング(笑)がありましたが、大感動。
素晴らしいライブでした!

アニソン好きな友人も、オリジナルが多かった割りに、かなり楽しめてたようで、良かったです。

ライブ終了後にはやっと「青盤」を購入することもできて、感激でした。
これで、Z旗の正規CDはフルコンプ!! やったー(^O^)/
高取ヒデアキさんと、握手もできたし、もう最高ッ!!
5月6日のサイキックラバーとの対バンも行きたいなぁ~。。。

では、以下写真たちです。
撮影環境のせいで、あまり上手く撮れてませんが(笑)。

とにかく、クリックで拡大しますよ!!(うるさいw

20140322 (5)
20140322 (6)
20140322 (7)
20140322 (8)
20140322 (9)
20140322 (10)
20140322 (11)
20140322 (12)
20140322 (13)
20140322 (14)
20140322 (15)

それでは、またノシ
関連記事
イベント(ライブ・コンサート) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2012年11月15日(目)】「JAM Project BEST COLLECTION IX THE MONSTERS」発売記念ミニライブ【思いだしレポート】 | ホーム | 【3月9日(日)】「劇団四季ミュージカル マンマ・ミーア!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
