THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【2013年】書きそこなっていたこと&貼りそこなっていた写真

本日3回目の更新。

思えば、今年から急に更新頻度が下がりました。

単に、高校2年生になり学校が忙しくなったわけなんですけどね。
「月別アーカイブ」を見たら、4月から徐々に記事数が減っていることがお分かりいただけるでしょう!

さて、予告通り今年書きそこなっていたこと、と貼りそこなっていた写真をまとめてババッと紹介したいと思います!

長くなるので、以下、追記で!!



・1月6日「メタルヒーロー魂2013」

セットリストは以下の記事へ。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1100.html

2013-1-6-1.jpg
2013-1-6-2.jpg

思い返せば、本当に素晴らしいライブで。。。
「チェイス! ギャアバン」のトランペットでの幕開けはもちろん、演奏曲が放送順じゃなかったのもGOOD!
OPとEDはもちろん、レアな挿入歌まで聴けたのは感激! ちゃんと挿入歌まで聞きこんでいて良かった!
続編が作られていないシリーズですが、もっと定番化して欲しいです。
・2月24日「JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER'S PARTY 横浜アリーナ」

セットリストは以下の記事へ。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1136.html

以下、写真流し込み。
2013-2-24-1.jpg
2013-2-24-2.jpg
2013-2-24-3.jpg
2013-2-24-4.jpg
2013-2-24-5.jpg
2013-2-24-6.jpg
2013-2-24-7.jpg
2013-2-24-8.jpg
2013-2-24-9.jpg
2013-2-24-10.jpg
JAMに珍しく青空快晴でした(笑)。
チーム091のJAMカーにはビックリ!こんなサプライズがあったなんて(笑)。

初めての横浜アリーナ。でかかったし、凄かった!
友人たち合計4人で臨みました!

物販も凄いことになってて。
早めに行ったつもりだったんですけど、横浜アリーナの周りを1周してそうな長蛇な列が。。。
何時間並んだんだろうなー。

MCについて、詳しくは書きません。
知りたい人は、DVDとBlu-rayが出てるので、買ってみてね←
というか、ライブ自体が赤字なんで、買ってください!(爆
・3月3日「JCN×フジテレビNEXT presents『アニソン☆スターズ~ザ・ライブ!~』」

セットリストは以下の記事へ。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1140.html

2013-3-3-1.jpg
2013-3-3-2.jpg
2013-3-3-3.jpg
2013-3-3-4.jpg
「SOLIVOXL」の抽選で当選したライブでした。
本当にとても豪華なライブで、無料で行けたのが信じられませんでした!
後に、テレビでも放送されて。
Zeep Tokyoに来たのも初めてで、良い思い出になりました!
・3月30日「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア ロケテスト」&「ボイジャー ミニライブ」

以前、レポートの記事を3回に分けて書いた「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」ロケテストの日の写真。

レポートは以下の記事へ。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1156.html
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1157.html
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1158.html

ヒーローズベースの開店前、「こんなに並んでる!」と思ったら……
2013-3-30-1b.jpg
全員「アイカツ」に流れてくというw
てな感じで「大怪獣ラッシュ」をプレイした4人目になりました(^^)v

広場では「ウルトラゼロファイト」が流れてたり、
2013-3-30-2b.jpg

ボイジャーのライブも!
2013-3-30-3b.jpg
2013-3-30-4b.jpg
2013-3-30-5b.jpg
2013-3-30-6b.jpg
2013-3-30-7b.jpg

定番曲に合わせて、なんと当時発売前だったマキシングル「勇気のタマゴ/奴らがウルティメイトフォース ゼロ!」からも3曲披露!
口パクだった気がしましたが(笑)、振り付けもばっちし決まってて、カッコよかったぜ!

ゼロとセブンも特別出演してくれましたよ!
2013-3-30-8b.jpg
・4月6日「The Dusty Walls『ペテン師と詐欺師』」

石原慎一主演のブロードウェイミュージカル。
初日の大嵐の日(笑)に行ってきました!
2013-4-6-1.jpg
2013-4-6-2.jpg
バンド生演奏と出演者の演技・歌唱力を堪能しながら、楽しく観ることができました。
そして、全編通して面白い!! ラストも予想外の展開!!
芸術の素晴らしさを改めて実感することができましたね。
来年も石原さんが出演するミュージカルがあるので、そちらも楽しみです!
・「石原慎一 Birthday Live 2013」

セットリストは以下の記事へ。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-1174.html

写真をあげそこなっていたので。
もう閉店してしまった「Studio Cube 326」の写真!
2013-5-26.jpg
石原さんに会えたのももちろん、サイラバのJOEさんに会えて、いい1日だったなぁ♪
・「ウルトラマン シンフォニーコンサート2013 with 東京フィルハーモニー交響楽団」

午前中に行われていた「石原慎一 30th Anniversary Concert 戦隊ヒーローソング“激”SHOW マチネ」が終わってから、午後の部に直行。

2013-9-1-7.jpg

覚えてる限りセットリストを書きますね~。

1.昭和ウルトラシリーズメドレー
 (ウルトラQメインテーマ~QのBGM~科特隊のテーマ~ULTRA SEVEN~帰ってきたウルトラマン)
2.平成ウルトラシリーズメドレー(出演:ウルトラマンゼロ、ウルトラマンギンガ)
 (ウルトラマンゼロのテーマ~ウルトラマンギンガのテーマ)
3.歌メドレー(歌:jammin’Zeb、中西圭三)
 (MJ~ウルトラマンエース~ウルトラマンタロウ~ウルトラマンレオ~ウルトラマン80)
4.君だけを守りたい(歌:つるの剛士)
5.誓い(歌:中西圭三)
6.円谷作品メドレー(歌:中西圭三)
 (ミラーマン~ジャンボーグA~ファイヤーマン)
7.庵野秀明メドレー
 (マイティジャックの歌~夕陽に立つウルトラマン(M13))
8.オーケストラをBGMにバトル
(ウルトラマンVSバルタン星人、ウルトラセブンVSメトロン星人)

~休憩~

9.交響詩ウルトラセブン(指揮:冬木透)

~アンコール~
10.ウルトラマンの歌
11.ウルトラセブンの歌

途中休憩のタイミングあってるかなー(笑)。
選曲に若干偏りがありましたが、面白く、そして楽しいコンサートでした!
やっぱり、映像作品といっても、音楽は欠かせない要素ですね。
いい音楽があって、良い作品がある。色んなことを考えさせてくれました。
最後は、ウルトラマンの歌とウルトラセブンの歌をみんなで合唱して、超楽しかったぁ!!

以下、会場にあったお花たち。
2013-9-1-8.jpg
2013-9-1-9.jpg
2013-9-1-10.jpg
2013-9-1-11.jpg
2013-9-1-12.jpg
2013-9-1-13.jpg
2013-9-1-14.jpg
・9月16日「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」

隙を見つけて、行ってきました。
台風の日に!(笑)

運休の電車がたくさんあり、予約していた映画館を諦め、別の場所に観に行ったりしましたが(1000円と交通費損しました(笑))、なんとか見ることができましたw

ということで、映画館で撮った写真。
2013-9-16-1.jpg
2013-9-16-2.jpg
TVシリーズのグダグダ感をぶっ飛ばすかのような爽快感がある演出で、楽しめました!
・11月22日「340スズキpresents『歌祭33 ~柿島伸次の巻~』」

初めての「歌祭」に行ってきました!
20周年記念ライブにも行った、柿島伸次さんです!
2013-11-22.jpg
とうとうツーショットまで撮れちゃって、サインまでしてもらっちゃって!
最高なひと時でした。
セットリストは本人のブログに掲載されていますので、気になる方はチェック!
・11月24日「石原慎一コンサート W/G 2013 ~オリジナル&ミュージカルナンバー“劇”Show~」

3日間開催された石原慎一デビュー30周年記念ファイナル!
最終日に行ってきました。
2013-11-24-1.jpg
2013-11-24-2.jpg
オリジナル曲以外は「曲は知ってるけど名前は知らない!」という曲ばかり(笑)。
でも、だからこそ純粋に楽しめました。
風雅さんや岡崎さん、山田さん、川島さんたちのコーラスワークも素敵でした!

2013年は、30周年の石原さんを追いかけて、楽しく過ごすことができました。
その集大成となったライブでした! 
石原さん、楽しい1年をありがとうございました!
来年もよろしくお願いします<(_ _)>(独り言w)
こんな感じで、今年書きそこなったことで大きいものは全部書きました!
画像も数えてみたら40枚あげてますねw
今まで更新してなかった分をドバーッといった感じです(笑)。

では、これから2013年総括の記事を書きあげます!
関連記事
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2013年を振り返って | ホーム | 【セットリスト】2013年9月1日「石原慎一 30th Anniversary Concert 戦隊ヒーローソング“激”SHOW マチネ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
