THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「ウルトラマンフェスティバル2013 内覧会(前夜祭)」レポート

こんばんは、サレンです!!

今日は「ウルトラマンフェスティバル2013 内覧会(前夜祭)」に行ってきました!!

飯食うことを忘れていて、部活を途中で抜けなくてはいけなかったのは残念でしたが。。。
でも、今日は最高な空間で最高な時間を過ごすことができました!

まずは手に入れたアイテムから。

「ご招待状」と交換された品です。
2013-7-25 (1)
非売品の「ウルトラマンギンガ/HD ウルトラマン Blu-ray BOX 完全攻略BOOK」に、非売品の「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」クリアファイルに、大怪獣ラッシュのカード「P-001 バルタンバトラー・バレル」のカードです!
これを貰えただけで行った価値はあったと思う! 無料だしね←

「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」クリアファイルの裏にはリデザインされたエイリアンたちが載っています。
2013-7-25 (2)
バルタンにマグマ、メフィラス、メトロン、ガッツ、チブル……。

∑って、チブル星人何やってんの?!

今日最大の驚きかも(嘘
大怪獣ラッシュ、油断できんな。。。
では、会場のレポートにうつっていきたいと思います。

会場は意外にも写真撮影可能。
362枚の写真を撮影しましたが、今回は厳選した数枚を貼ります。
ネタバレにもなっちゃいますしね。

以下、追記で。
まず、近年はウルトラマンが立っている入口。
今年はウルトラマンダイナ!!
2013-7-25 (3)
ガイアもどっかにあるそうですが、見忘れてしまいました・・・・・・。

中に入りましょう。

まずは、展示。
今年は「ウルトラモンスターパーク」と題して、陸、水、空などに分類分けされて怪獣が電磁されています。
そのマップがこちら↓ 入口に入ってすぐ左に置いてあります。
2013-7-25 (4)
あいうえお順に怪獣の名前が書いてあるのですが、この量(笑)。
気合いの入りようが十分伝わってきますね。

そしてその先には、今をときめく最新ウルトラヒーロー・ウルトラマンギンガが!!
2013-7-25 (5)
撮影スポットになって混みそうですね。
でも、電飾が付いてないと結構違和感あるんですよねぇ。。。

で、今回の展示はこんな感じ。
2013-7-25 (6)
1枚しか貼りませんが、この写真が全てを表している気がします。
ほんと、全体がこの画像のような感じ。まさに怪獣倉庫!!
着ぐるみから、人形、ソフビ、イラスト、原画、スライドショー(笑)など、色々な形で怪獣たちが展示されています。ザ・ウルトラマンの怪獣も、もちろん!(笑
ザムシャーもいますから、もう最高です!w

お次はステージ。
普段ウルトラライブステージが行われているステージで約1時間30分ほどのプレス向けのイベントが行われました。
一般ピーポーも楽しめる形になっていましたが、なんだか記者会見を傍観してたような気分ですw

司会進行はロンドンブーツの金髪の方(笑)と、TBSアナウンサーの方。
2013-7-25 (7)

イベントでは僕が好きなアニソン歌手・谷本貴義さんや、ギンガのメインキャストなど、様々なスペシャルゲストがサプライズ登場・・・・・・。
また、本邦初公開の映像が2つも見れたり、もう興奮しっぱなしでした!

2013-7-25 (8)

2013-7-25 (9)

2013-7-25 (10)

本当に、無料でここまで楽しめるイベントだったとは。。。
ウルフェス内覧会、恐るべし!

出演者および、スタッフの皆さんありがとうございました!
最高の思い出になりました!
関連記事
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<生きてますよ! | ホーム | Anime Friends 2013 & ウルトラマンフェスティバル2013前夜祭>>

コメント

サレンさんレポート乙です!今日は前夜祭の招待状貰っても行けなったんですけど、私部活で副部長兼部長やってるんで途中早退は出来ませんね。それに加えて場所が遠い!やっぱ近いってうらやましいです。行けなかったですけどウルフェス会場には再来週に行くつもりです。その時が非常に楽しみなんでお金貯めたいですね。ギンガのサントラ買っちゃいましたが(笑)
2013-07-26 Fri 00:31 | URL | サジャック [ 編集 ]
俺も行きましたー!
バスで7時間以上かけてwww

メチャ良かったですよねーー
行くだけであんなにもらえるとわ・・・ 
サイコーの思い出になりました!
 サレンさんに会ってみたかったなーw
2013-07-26 Fri 16:56 | URL | ヒロト [ 編集 ]
サジャックさん、コメントありがとうございます。

それは大変ですね。。。
自分は本当に恵まれた環境にいるんで、こういうイベント系は人一倍楽しんでいけたらいいな、と思っています。
再来週ですか! 自分のその辺でまた行こうかな、と思ってます。
ギンガのサントラ買いましたか! 「ウルトラマンギンガの歌」がめっちゃかっこいいですよねぇ!
2013-07-26 Fri 21:41 | URL | サレン [ 編集 ]
ヒロトさん、コメントありがとうございます。

ヒロトさんも行きましたか!
7時間とは、それはそれはお疲れさまでした<(_ _)>

本当に良かったですね! 無料でここまでの内容が楽しめるとは。。。
見かけたら声かけてくださいね!(笑
2013-07-26 Fri 21:42 | URL | サレン [ 編集 ]
内覧会があったとは!
私は宇宙の通りすがり様といっしょに、明日(27日)午後1時にチケット売り場前で待ち合わせてウルフェスに行くことにしました。
急な話で参加困難とは思いますが、一応お知らせしておきます。
2013-07-26 Fri 22:15 | URL | はるか&かのんパパ [ 編集 ]
はるか&かのんパパさん、コメントありがとうございます&返信遅れてすみません。

あったんですよ。内覧会!
「幼稚園」での応募もあったそうで、来年も恐らくあると思われます。
夏休み前半は部活が忙しくて、ウルフェス行けそうにないです。
すみません<(_ _)>
2013-08-06 Tue 22:04 | URL | サレン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
