THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【感想】「新ウルトラマン列伝」第1話「光との出会い」

久々の特撮感想です。

何と言っても、「新ウルトラマン列伝」第1話が放送されましたからね!
書かずにはいられませんよ!!(テスト期間なんですけどねーw)

というわけで、「新ウルトラマン列伝」第1話「光との出会い」の感想です。

未見の人もいるので、追記GO!GO!GO!
軽い感想なんで、内容に関しては色々省いてます。

まず、新OP「Legend of Galaxy ~銀河の覇者」。
Takamiyらしいかっこいいギターから始まり、ロックな感じで、そしてかなりの名曲でしたね。ギター:Takamiy、ボーカル:宮野真守 かと思いきや、2人で歌っててびっくりw
Takamiyはそこまで歌上手くないんだけどね……w
映像に関しては、多分これから毎話変えていく感じなのでしょうかね。非常に気になります!

そして、本編。
貫禄があるゾフィー、マン、セブンのナビゲートで番組が進行します。
有名な(?)「ヘッヘッヘッ、シンパイスルコトハナイ」も流れましたねw
そして、ゾフィーがULTRAMANの解説をしたのには、笑w 声同じですからねw それにしても、なんで「ULTRAMAN」のBGMが使われずにネクサスのBGMが使われたのだろうか……。
でも、ノアのシーンでProject DMMの名曲「NOA 奇跡をその手に」を流してくれたことには感動! まさかテレビであの曲を、しかもノアのシーンで聴くことができるとは! 挿入歌に関してはスタッフが本当に分かってて、毎回感激ですw
また、単品では扱いにくかったのかスルーされ続けていたメビウスの1話もようやく紹介。上手くまとめたゾフィーさんのナレーションには感動しましたw そういえば、メビウス初変身シーンのロケ地、行ったことありますよ!
そして、「ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT」も紹介。先ほどの「ULTRAMAN」といい、劇場版が紹介されると、なんだか嬉しくなっちゃいますねw 人が手に乗るシーンは結構他シリーズでもありますが、こうやって見てると技術の進化が窺えて良いですねぇ。

最後は、待ってました! ウルトラマンギンガ第1話の紹介!
まさかの礼堂ヒカルがナビゲートというのには、驚きw 前情報なかったからね。演技が下手な感じではないのが窺えて、良かったかなぁ。あ、母が「男前だね」と言ってましたw← そのヒカル君は、実は僕と同い年。なんだか色々感慨深いですw
ところで、「銀河神社」という名前はさすがに違和感バリバリなんですけどもww
あと、思っていた通り、タロウがソフビ人形の状態で喋るシーンはかなりシュールになってましたねw でも、声は石丸さん\(^o^)/
で、色々紹介した後に、そのまま次回予告に綺麗に繋がって終了。

次回は、第2話「ウルトラマンギンガ第1話『星の降る町』」です!!


ちょっと、バルキーさん出てきたときに吹いちゃったじゃないですかww
黒幕のシルエットも出てきましたし、色々楽しみですね!
サンダーダランビアVSブラックキングの大怪獣バトルも楽しみ!
いやぁ、来週が待ちきれませんっ!
関連記事
スポンサーサイト
ウルトラマン列伝感想 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ウルトラセブン×女子高生の激アツ青春グラフィティ「セブンきゅ~ぶ」連載スタート | ホーム | 『ダイドーブレンドシリーズ×ウルトラマンシリーズ』コラボキャンペーン>>

コメント

感想読んでいたら余計に見たくなりました!YOUTUBEでの更新楽しみです!
2013-07-03 Wed 22:26 | URL | サジャック [ 編集 ]
いよいよ来週から本編ですね!!

僕もYouTube待ちなんですが、総集編ということもあって先に読みに来ましたw
バルキー星人のところは僕も吹きましたよww
2013-07-04 Thu 18:22 | URL | 無山 [ 編集 ]
サジャックさん、コメントありがとうございます。

それは嬉しいですね(^_^)
是非、感想をブログに書いてくださいね!
2013-07-06 Sat 21:32 | URL | サレン [ 編集 ]
無山さん、コメントありがとうございます。

来週が待ち遠しいですねぇ。
ありがとうございますw
バルキー星人はこのままネタキャラになるのでしょうねw
今でもだいぶネタキャラですけどもw
2013-07-06 Sat 21:34 | URL | サレン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
