fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ1「でたァーッ! まっかなキング」

本日から放送開始!

「獣電戦隊キョウリュウジャー」!!

前作のゴーバスターズとは打って変わっての明るい作風ということで、結構期待していました。
ブレイブ1「でたァーッ! まっかなキング」の感想です。

以下、追記。 OPについてはTOPに書いてあります。
一応、ここにも文章を貼っておきます。

歌うのは新人歌手、カマショーこと鎌田章吾さん! 夢を勝ち取って、メジャーデビュー!! 和田光司さんの歌唱動画を見てアニソンに興味を持ちだしたそうですが(Wikipedia参照)、同じような人が友達にいるんですけどw サイキックラバーのYOFFYに若干声質が似てるような気がします。これからの活躍にも期待!!
作曲はゴーカイジャーやJUMPの持田裕輔さんが担当。
サビからの高揚感が最高! テンポが2倍になる構成って今までありましたっけ? あの早口なサビは一緒に歌いたくなっちゃいますね!
そして、戦隊OPお得意の「サビの三段落ち」も久々に聴けて、僕は大満足です!



今作のナレーションは千葉繁さんです。
本当に好きな声優。石原慎一さんとも親交がありますし、なんといってもビーストウォーズのメガトロン!
あのテンションが高すぎるナレーションにはこっちまでテンション上がりますw
元気になりますねぇ。

さて、ストーリーの方。
内容の方には踏み込みませんが、戦隊の1話らしく詰め込みすぎでしたね!w
まぁ、展開が早いのなんの……。
でも、「キョウリュウジャーはこういう作品だ!」っていうのがひしひしと伝わってきました。
ゴーバスターズより掴みは良かった、と思いますよ。
こういう明るい作風も大好きなので、これからの展開が楽しみです。
あと、若干原点回帰っぽいのもとても興味深いです。

最近ウィザードが個人的に微妙なんですけど、キョウリュウジャーのお陰で来週の日曜も楽しめそうです。
∑って来週の日曜、JAM Projectのライブじゃないか!(爆
スポンサーサイト



 獣電戦隊キョウリュウジャー感想

0 Comments

Leave a comment