fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

【11月24日(土)】ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」感想

今年も今日で終わりというわけで、溜まってる記事を消化していかなければ。。。

ということで、ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」の感想です!
公式HP→http://hpot.jp/alice/

といっても、観賞してから1カ月以上経過してしまっているので、かなり軽い感想になりますが。。。

って、え?
いつの間にか、再演決まってたの?
凄いねぇ……。
11月24日(土)の17時30分の回、青山劇場に観に行ってきました~。
2012-12-31-1.jpg
お目当ては、Project DMM元メンバー&Project.R現メンバーである歌手・俳優の松原剛志さん!!
ウルトラマンナイスやネオス、コスモス、マックス、メビウス、ゴーカイジャー等の主題歌を歌ってる人ですよ‼
編集者とモリス役を演じていました。

ぶれてますけど(笑)、こういう幻想的なオブジェもいいもんですね。
2012-12-31-2.jpg

S席が正式な方法で安く手に入ってしまったため、「あまり売れていないのかな?」と思っていたのですが、結構人がいたので驚き。。。甘く見ていてすみません。
2012-12-31-3.jpg

中には、アリスとウサギたちを模したバルーンが!!
2012-12-31-4.jpg
これは、面白い!

タイムテーブルは以下の通りでした。
2012-12-31-5.jpg

ダイジェスト映像はこちらです。

松原さん目当てで来た、ということでミュージカルはかなり久しぶりなわけですけど、とても楽しめました!
まず、楽器演奏が生演奏で(これには驚いた!)、大迫力のサウンドが楽しめました。
まるで宝箱のように溢れ出る音楽に、出演者の高い歌唱力。

訳された脚本もとても面白くて、何度も笑わせられましたw
そして、それだけじゃなくて、色んなことも考えさせられました。
当たり前なんだけど大切なこと、普段は忘れてしまうような大切なこと、そんな温かなものを再認識されたかのように思います。
公演中に小さな地震があったりもしましたが、問題はなかったので安心しました。

お目当ての松原さんも、主要キャストほどは物語には関与しないのですが、とても目立ってました! あまり伝えにくいのですが(笑)、色々ツボりましたよw
一つ一つの動きが面白くて……。さすがです!

登場キャラクター全員が個性豊かで、そして面白かった!
でも、石川禅が演じた白のナイトが一番面白かったかなァ~。
あと、田代万里生さんが演じたウサギさんがとてもかわいかった! 演じてるのは男性なんですけどねw 癒し系っていうの? とても癒されましたw
渡辺美里さん(ミュージカル初挑戦だそうで)が演じたハートの女王のロングトーンも凄かったですね! あれは、遠藤正明もビックリ!←

音楽面でも、ストーリー面でも、多くのところで楽しむことができました。
そして、色々なことを考えなおすことができました。
本当にいいミュージカルだったと思います。
2012-12-31-6.jpg
来年も、何かミュージカル観てみよう!
関連記事
スポンサーサイト



 イベント(ライブ・コンサート)

0 Comments

Leave a comment