fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

イシバシ楽器で色々購入!(9/17 再編集)

今日は、部活終わりにイシバシ楽器に寄って、色んな物のを購入してきました!

買ったのは、以下の写真に載っている4つの商品と、、、
2012-9-16-1.jpg
他2つの商品。

リスト↓

・Mavis マイクスタンドブラック
・audio-technica コンデンサーマイク AT2020
・SEIDE ポップガード MPG-100
・ALESIS Q25 25鍵MIDIキーボード
・Cakewalk SONAR X1 POWER STUDIO QUAD CWSX1-QUAD
・SONAR X1 完全攻略ガイド



なんで、こんなものを突然買ったのか。
って、結構疑問になりません?(笑)

と言いますと、今年の夏あたりから素人並みの作曲をはじめまして。
もう、何曲か作ってあるんですけど、使ってるソフトが「フリーソフト」であるため、音のクオリティがそこまで高くない&作業効率が悪い!
まぁ、そこまで不便を感じるわけではありませんでしたが、いつかは「有料ソフト」を買おう、と思っていたので、一気に色々と購入しちゃいました。

まず、作曲やミキシング、レコーディングなど色々なことができる通称「DAWソフト」から「Cakewalk SONAR X1 POWER STUDIO QUAD CWSX1-QUAD」を購入。
これにはオーディオインターフェイスもセットで付いてきて、結構お得でした(それでも高いですがw)。
そして、お勉強のために「SONAR X1 完全攻略ガイド」も購入。
また、今まではマウスで打ち込みをしていたのですが、MIDIキーボードがあった方が確実に効率がいい! ということで、「ALESIS Q25 25鍵MIDIキーボード」も購入。買い換えることを前提に、そこまで高くないものを選びました。
そして、自分は歌が好き! ということで、歌のレコーディングのためにも「Mavis マイクスタンドブラック」、「audio-technica コンデンサーマイク AT2020」、「SEIDE ポップガード MPG-100」を購入したのです。

これが、MIDIキーボード「ALESIS Q25」の写真。
2012-9-16-2.jpg
これからこいつが相棒になるのか!w

表に出せるような作品ができたら、ブログにアップする予定です。
ちょっと恥ずかしいですが(苦笑)、楽しみにしていてください!

それと、CDショップで石原さんの歌が入ったCDも1枚購入!
「みんなのうた 名曲選」です。
2012-9-16-3.jpg

石原慎一さん歌唱の「赤鬼と青鬼のタンゴ」が収録されていたので購入。
2012-9-16-4.jpg
結構デビュー当初から出てる曲なので、手に入れることができて嬉しかったです。
声が若い!

しっかし、「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」なのに歌ってるのがモーニング娘。じゃないっていうのが、パチソン感がして、いいですねw

中はこんな感じ。
2012-9-16-5.jpg
歌詞カードがブックレット式じゃなかったのが、なんか手抜き感を感じたりw
2012-9-16-6.jpg

以上です。
それでは、また(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment