fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

「CR ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」のテーマを歌う謎の覆面バンド「3minutes」とは

毎日部活で疲れる!
でも、これが青春だぁあっ!
という謎テンション。サレンです。
あまり話題になっていません(?)が「CR ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」の話です。
円谷プロ公式サイトも話題にすればいいのに、権利の問題とかあるのでしょうかねェ……。

「CR ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」HP
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2012/ultramantaro/#

さて、何の話をするのかというと「歌」の話です。
この「ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」にはテーマソングを含め、オリジナルの挿入歌が4曲あります!

先日「今週の歌」でも紹介させていただいたロックナンバー「7colors」と、「CHAOS RED」、「Mother Earth」、「いつかの宇宙」の4曲です。
楽曲を手掛けたのは某有名ロックシンガーが率いるという5人組の覆面バンド「3minutes」。

紹介ページは↓
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2012/ultramantaro/#/special/3minutes
「ボーカルの01(ゼロワン)、ピアノの02、ベースの03、ギターの04、ドラムの05で構成される新進気鋭のロックバンド」だそうです。
「3minutes」=「3分間」という名前からも分かる通り、おそらくこの「ぱちんこ」のために結成されたバンドだと思われます。
でも、「その正体は謎に包まれている」なんて言われると気になってしまいますよねw
しかも「某有名ロックシンガーが率いる」とまで言われちゃうと。

まぁ、その話はとりあえず置いておいて、、、

まずは7月4日にリリースされたシングル「7colors」について。
収録曲は「ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟」のテーマである4曲のみとなっています。
で、そのPVを京楽が全種類You Tubeで公式配信されていたので紹介します。

7colors

ウルトラボーナス中に流れるのアップテンポでビートの効いたロックナンバー。


CHAOS RED

ヴォーカル01(ゼロワン)の声の圧倒的な存在感が引き出されるミディアムロックナンバー。


Mother Earth

母なる地球への祈りを歌う、軽快なナンバー。途中のヴォーカルのソロパートも聴きどころ。


いつかの宇宙

他の3曲とは世界観が異なる、女性ヴォーカルをフィーチャーしたバラード。


かっこいいですよね!
歌詞もちゃんとぱちんこの内容にリンクしていて(と勝手に予想w)こんな名曲のウルトラソングが埋もれかけているというのは残念です。

で、一体「某有名ロックシンガー」とは誰のことなのか。
もう歌声を聴いただけで分かった方もいると思いますが。。。

「お笑いナタリー」に、東京・両国国技館にて開催された「特別選考展示会」でケンコバと2700が正体を追求したという記事があがっていたので、紹介します。
http://natalie.mu/owarai/news/67253

ケンコバは「あまりに聞き覚えのある歌声!」とすぐに正体がわかった様子(中略)2700の2人も「僕ら世代なので、カラオケでも歌ってますし、音楽番組でも見てますし」と詰め寄り、ケンコバもさらに「ルナ何とかとか、何とかシーとか」と核心に。

ルナ何とか……何とかシー……。

これで分かった方は多いと思います。

正体はルナシー=「LUNA SEA」のボーカル「河村隆一」さんです!!
有名ですよね!
こんな大物を起用するなんて、「ぱちんこ」のくせにどれだけ気合い入ってんだよォ! って。思いません?w
ま、本編もDiVAやTakamiyとか……大物を起用してるので何とも言えませんが。
この気合いの入れようは驚きました。

ちなみに「河村隆一」さんといえば「Tourbillon」のボーカルも務めていて、、、あれですよ。
「仮面ライダーキバ」のOP「Break the Chain」も歌ってます。

なんか既に過去の特撮作品の主題歌を歌った人が違う特撮作品(ぱちんこではありますが)の主題歌を歌うって、なんか感動しちゃうんですよね。

実は凄かった(笑)「3minutes」。
まさかこれだけで終わりなんてないでしょうね?
いつかは実写の方の主題歌もお願いしますよ!
話題にもなりますし!
絶対名曲になりそう♪

あ、そうそう。
実は8月11日(土)は「スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”」に行ってまいります。
また慎ちゃんに会える! が一番の楽しみですが、初参戦。
特撮ソングが一気に聴けるということでもうテンション上がりまくりですね。
今年は本当に色んな方面から歌手が集まったので、ウルトラ、ライダー、戦隊、メタルヒーローはもちろん色々な特撮作品の主題歌が聴けることでしょう! 本当に楽しみです!

友達と一緒に行く予定ですが、高校生……浮かなきゃいいなァ~。
見かけても話しかけないで!(笑

それでは(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト



 ウルトラマン

0 Comments

Leave a comment