fc2ブログ

THE・武者戦記EX

ウルトラマンや特撮ヒーロー、アニソン・特ソン、舞台等を中心に扱っています。最近はTwitterにいます。

店を見せてくる、三瀬という名前の蝉に魅せられた・・・???!!!(シャレはやめなしゃれ!!)

本日、近くの公園で蝉の声をはっきりと聞き取りました!!!!!!(2週間くらい前から、うっすら聞いてたけど)
アブラゼミでした。
一匹だけだから、まだいいけど、このまま増えたら困る。
僕は、蝉がどぅぁい(大)っ嫌いだからです。
気持ち悪いし、たくさんいるし、よく飛んでいるから(他にも理由はたくさんあるけど)。

といってもウルトラシリーズは蝉の(蝉に似ている)怪獣が意外と多いんです。
知っているだけ紹介していきましょう。

・宇宙怪人セミ人間(ウルトラQ初登場)
宇宙怪人セミ人間
そのまんま。セミの人間。変身が得意で、ガラモン軍団で東京を襲撃した。ちなみに出身地はチルソニア遊星。だったらチルソニア遊星人とかいう名前にしたらいいのにな~、なんて思ってるのは僕だけだろうか。

・宇宙忍者バルタン星人(ウルトラマン初登場)
宇宙忍者バルタン星人1
セミ人間の着ぐるみを改造して作った(分かる??)。超有名な宇宙人。ウルトラ戦士の宿敵。

・大蝉超獣ゼミストラー(ウルトラマンA初登場)
大蝉超獣ゼミストラー
大蝉超獣ゼミストラー2
山を裂いて現れた、蝉と宇宙生物の合成超獣。口から吐く3千度の火炎と、当たった物を浮遊させる反重力光波が武器。最期はメタリウム光線で炎上した。

・蝉怪獣キングゼミラ(ウルトラマンタロウ初登場)
蝉怪獣キングゼミラ
蝉怪獣キングゼミラ2
武蔵野のマンモス団地「東京ニュータウン」から出現した怪獣。幼虫時代は大地震を起こし、成虫になると凄まじい鳴き声でニュータウンの住人を悩ませた。悪意はないが、存在自体が迷惑なため攻撃され、怒り狂い炎を吐いて暴れた。タロウに宇宙に運ばれた後は、宇宙ゼミになり、夏になると宇宙の片隅で今でも鳴いている。飛ぶ時には、必ず小便をかけてから飛ぶ。いい写真がなくてすいません。

・遊星怪人セミ女(ウルトラQ dark fantasy初登場)
セミ人間の同種族(女バージョン)。写真はもってない。さなぎから生まれて、ガラゴンを操る。長いむちが武器らしい。

・究極生命体レイブラッド星人(ウルトラギャラクシー大怪獣バトル初登場)
7-13-7.jpg
バルタン星人をイメージして製作されたらしい。かつて全宇宙を支配した宇宙人。レイオニクスを創り出した張本人。怪獣を操ったり、ウルトラ戦士の力を奪い、封印したりもできる。現在は精神体。

わーたくさんいる!!
けど、蝉にいくら似ている怪獣でも僕は嫌いではありません。
やっぱり本物の蝉じゃないと恐くないのかな?

よし。この蝉怪獣達を見て、蝉に耐えられるようになろう!!(無理に決まってるけど)

最後に一言。
蝉よ、消えてくれ!!
関連記事
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment