THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【3月26日】ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル(追記あり)

先日、3月26日に「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル」を観劇してきました!

場所は「天王洲 銀河劇場」。
(調べてみたら石原さんも出演された「PIPPIN」やあの「GENERATION」コンサートが行われた場所でしたね)

「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル」というのは、トップアスリートを起用した「ウルトラパフォーマンスバトル」や、最新の映像技術「3Dプロジェクションマッピング」などを導入した全く新しい「ヒーローライブエンターテインメントショー」です。
公式サイト⇒http://m-78.jp/acrobattle/



実は、発表当初は「凄いじゃん!」なんて思ってたのですが、情報が公開されていくうちに、トップアスリートを起用したところで顔出しウルトラマンや顔出し怪獣ばかりで別にウルトラマン自体がアクロバットパフォーマンスをするわけではないということが分かり、あまり魅力を感じなくなって行く気はなかったのです。

ですが、急遽行くことになりました。

「ウルトラマンスタンプラリー」の企画として、アンケート回答者の中で抽選10名様にこの「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル」のペアチケットをプレゼントする、というものがありました。

それに当選したのです!!

……えぇ。友人が←

「無料で観れるならば行くしかない!」ということで、観劇してきました!
誘ってくれた友人には本当に感謝しています<(_ _)>

入り口を抜けると、大きくポスターが貼ってありました。
20150329 (1)

休憩所には、ウルトラマンが……。
20150329 (2)

銀河劇場に入ると、まず「ウルトラブレス」の交換所がありました。
写真はないですが、1000円を担保に交換してもらえます。

そして、その側には「ウルトラマンビクトリーナイト」が!!
「ウルトラファイトビクトリー」の宣伝も兼ねてだと思いますが、一緒に写真も撮れました~♪

銀河劇場の中には、ウルトラマンゼロとウルトラマンべリアルの着ぐるみが展示されていました。
20150329 (3)
20150329 (4)

他にはこういう垂れ幕(?)も。
20150329 (5)



さて感想ですが、子供向けと考えるとかなりいい出来でした。
子供向けとしては‼

「ライブの常識が、今変わる。」とまで謳い、ただの子供向けだとは思えないようなポスター、そして多くを語らずに「来れば分かるよ」といった予告動画。完全に大人でも楽しめるような作品だと思っていましたよ。というかこういう宣伝をされれば、そう思うしかないですよw
しかし、そういう視点で見ると「……まぁ、こんなもんか」という印象でした。
かなり物足りなさを感じてしまったのです。。。
せめて、大人でも納得のクオリティの上に子供向けのストーリーが乗っかってれば文句はなかったのですが、色々気になってしまった点が多かったのです……。

それでは、詳しい感想を書いていきます。
ネタバレも含みますので、見たい人だけ見てください。
また、舞台を楽しんだ方、これから見るという方もできるだけ見ないほうがよろしいかと……。
ほんとに個人的な意見ばかりなので<(_ _)>
続きを読む
スポンサーサイト
イベント(特撮関連) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。