THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「石原慎一 Birthday LIVE 2014」

どうも!

サレンです(^^)v

本日は大久保のCafe Dolce Vitaに行って、「石原慎一 Birthday LIVE 2014」を観賞してきました!

20140525.jpg
軽~く感想を綴っていきますね。
今年からデビュー31年目ということで、最近の大所帯のライブから数年前の少人数ライブに戻りました。
その分石原さんの生歌を存分に堪能することができました!

やっぱり、シンプルイズベストというか。
ボーカルとピアノ、ベース、ドラムだけなんですけど、メロディーとコードとベースとリズムがあれば音楽は成り立つんですねぇ。

ドリンクの列とかの影響で10分遅れの13時10分に開演。
約1時間55分後の15時5分に終了しました。

では、覚えてる限りの歌った歌をw

ここにおいでよ(ドラゴンボールZより)
僕は、まっすぐ 道は、まっすぐ(ドラゴンボールZより)
Jokeぐらい言わせろよ…(ドラゴンボールZより)
学生街の喫茶店
ニューヨーク・シティ・セレナーデ
地球孝行(重甲ビーファイターより)
MACHINE TORNADER(仮面ライダーアギトより)
仮面ライダーAGITO(仮面ライダーアギトより)
時には昔の話を(紅の豚より)
愛しているよ(Voice Consciousより)
愛燦燦

~アンコール~
I just wanna be with you(ラジオ英雄伝より)
Seasons of love(RENTより)

もっと一般曲よりのライブかと思っていましたが、予想以上にアニソン・特ソンが多くて嬉しかったです!
知ってる歌も多かったですし。

1曲目から「ここにおいでよ」なんていうのは予想外!
嬉しかったですねぇ。

いやぁ仮面ライダーアギトの2曲はかっこよかったですね!
MACHINE TORNADERでは唸るベースとあの疾走感が堪らなかったです!
そして、ベースをフィーチャリングした特別バージョンのAGITO!
歌声がダイレクトに届いてくるような感じで、いいアレンジでしたっ‼

言葉を歌に乗せて伝える“歌手”の、あるべき姿が再確認できました!
イベント(ライブ・コンサート) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
