THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

2013年を振り返って

さて、本日4回目の更新にして今年最後の記事です。
って、昨年も同じこと言ってるし(笑)。

では、サレン的に2013年をまとめていきたいと思います!

まず、最初に謝っておきます。
今年は本当に更新頻度が下がってしまいました。
なんとか月1以上更新することはできましたが、更新を楽しみにしてくださってる皆さん(いるのかは知らないけど)には本当に迷惑をおかけしてしまったと思います。
といっても訪問者数も大きく減ったし、そんなことないのかなー、なんてw

書きたいこととかはちゃんとあるんですよ!
ウルトラマンの話題はもちろん、最近はスーパー戦隊熱も出てて、あと、アニメ・特撮ソングの話とか……。
でも、Twitterで完結しちゃうことが多くて。
来年は、毎日更新とまではいきませんが、今年以上にちゃんと更新していきたいと思います!

こんな謝罪から入りましたが(苦笑)、サレン的に楽しい1年間でしたよ!
今までより特撮からは離れてしまった感はありましたが、ウルトラゼロファイトとウルトラマンギンガに楽しませてもらいましたし、キョウリュウジャーも毎週楽しくて……。
ちゃんと特充にはなれていたと思います!
そして、昨年以上にさらに音楽とともに歩んでこれたような気もw
元日にエレキギターを買い(練習してませんが(笑))、夏休みにシンセサイザーを買い、楽しい日々を過ごしています。

そして、色んなライブにも行きましたねぇ~。
ここで、今年観に行ったイベント、映画、ミュージカル、ライブ・コンサートをまとめてみました。

1月6日 「メタルヒーロー魂」

2月3日 「水天宮 平成25年2月3日(日)節分祭 コンサート」13:30の部、15:45の部
2月11日 「漫画家魂! ~HERO' SLEGEND~ episode01」
2月24日 「JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER'S PARTY 横浜アリーナ」

3月3日 JCN×フジテレビNEXT presents「アニソン☆スターズ~ザ・ライブ!~」
3月30日 「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア ロケテスト」&「ボイジャー ミニライブ」

4月6日 The Dusty Walls「ペテン師と詐欺師」

5月26日 「石原慎一 Birthday Live 2013」
5月27日 「Z旗 旗揚げ10周年記念Live ~Z旗揚げ! 五・二七~」

7月25日 「ウルトラマンフェスティバル2013 内覧会(前夜祭)」

8月16日 「ウルトラマンフェスティバル2013」

8月18日 柿柿島伸次デビュー20 周年記念LIVE「楽しい人生」

8月31日 「大怪獣ラッシュ先行体験会」&「ウルトラマンフェスティバル2013」

9月1日 「石原慎一 30th Anniversary Concert 戦隊ヒーローソング“激”SHOW マチネ」&「ウルトラマン シンフォニーコンサート2013 with 東京フィルハーモニー交響楽団」

10月25日 340スズキpresents「石山祭2」

11月22日 340スズキpresents「歌祭33 ~柿島伸次の巻~」

11月24日 「石原慎一コンサート W/G 2013 ~オリジナル&ミュージカルナンバー“劇”Show~」

ライブに行った回数は、昨年同様14回ですね。
お金も貯めたいし、来年はもう少し減らそうかな、なんて思ってます。

で、ブログ的にはどうだったか!
今年は、ブログ「THE・武者戦記EX」が開設4周年を迎え、訪問者が200,000人を突破しました!
これも本当に皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます<(_ _)>

「今後の『THE・武者戦記EX』で優先的にやってほしいこと~」なんていう投票なんかもやってみたり。
http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-date-201304.html
(投票を始めた途端に更新頻度が下がってしまい、本当に申し訳ないです<(_ _)>)

ちなみにこの投票。
今日を締め切り日にしています。
現在の投票結果はこちら! 36票集まりました!

1位:ウルトラシリーズの最新情報の紹介 38.9% (14票/38.9%)
2位:ソフビオリジナルストーリーの進行 25.0% (9票/25.0%)
3位:ウルトラシリーズのネタバレ紹介 11.1% (4票/11.1%)
3位:小説「ウルトラマンサレン」の進行 11.1% (4票/11.1%)
4位:玩具レビュー 5.6% (2票/5.6%)
5位:アニメ・特撮のテレビ感想 2.8% (1票/2.8%)
5位:ウルトラシリーズの小ネタ紹介 2.8% (1票/2.8%)
5位:ゲーム日記 2.8% (1票/2.8%)

投票して下さった方々、本当にありがとうございました。
来年はこの結果を真摯に受け止めて更新していきたいと、、、思ってます。
「ソフビオリジナルストーリー」は、やるなら1から構成し直さないとなぁ~(笑)。

よし、ここで恒例!
今年の元旦に掲げた目標を確認してみましょう!

・ブログ訪問者20万人突破!!
・できる限り毎日更新!
・1週間以上更新をサボらない!(休止は可)
・「詳しくは後ほど」記事の数を1ケタ台にする!
・オリジナルストーリーをどうにか進める!
・ネットにUPできるような曲を作る!

「・ブログ訪問者20万人突破!!」以外達成できていないような(笑)。

うーん、来年も地道に頑張るぞー!

そして、年越しは「アニソンキング2013」で!
http://anisonking.jp/
今年も、無料放送で、特撮ソングも何曲か歌われますよ!
アニソンファンも特ソンファンもチェック!!

それでは、皆さんよいお年を!
今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
