THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

サレン的! 2012年を振り返って「2013年もよろしくお願いします」

さて、本日4回目の更新にして今年最後の記事です。

今日で、2012年も最後の日ですね!
ブログ納め♪←
ということで、サレン的に2012年を総括してみようかと思います。

思えば、今年は新年早々インフルエンザに感染しちゃったのがショックでしたねぇ……。
体調はちゃんと気にしていきたいですね。

今年から高校生になったわけですが、今年を漢字で表わすと「動」ですかね。
とにかく、色んなイベントに行きましたよ!!
映画に、ライブ、ウルフェス2012、特撮博物館、ミュージカル。

「ウルトラマンサーガ」は計3回観て、ウルフェスは今年3回も行きましたからね!
そして、ライブに行った回数は計14回!
ちょっと、まとめてみました。

1月10日(火)
「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE&SHOW」

2月3日(金)
「水天宮 平成24年2月3日(金) 節分祭 コンサート」

4月13日(金)
340 presents「石山祭」

4月30日(月)
「ウルトラマン列伝主題歌発売記念 ボイジャースペシャルライブ」

5月27日(日)
「石原慎一BIRTHDAY LIVE 2012 feat. LA FUNCA」

7月15日(日)
「第四回川口キュポ・ラ市場」ボイジャーミニライブ

8月11日(土)
「スーパーヒーロー魂2012“夏の陣”」

9月1日(日)
「サイキックラバー」 ミニライブ

11月10日(土)
「練馬アニメカーニバル2012~アニメのパワーで人々に勇気と元気を!~」☆アニソン・スペシャルライブ 影山ヒロノブ・スペシャルライブ

11月15日(木)
JAM Project「THE MONSTERS」発売記念ミニライブ

12月15日(土)
有楽町駅前広場ウインターイルミネーション2012~2013「有楽町エキマエストリートパフォーマンス」

12月22日(土)
「石原慎一クリスマスコンサート W/G」

12月23日(日)
「石原慎一クリスマスコンサート W/G」

12月25日(火)
「遠藤正明 Christmas Acoustic Night 2012~present of the voice~」東京公演

本当に、色んなライブに行ったもんだなぁ~。でも、全部アニソン・特撮ソング関係っていうねw
とにかく、今年は1年中音楽から勇気や元気をもらいました。

アニソン関係では、石原慎一さんのFC「allez-y!」に入会して、何度もお会いすることができたし、
サイキックラバーのサインも貰えたし、ベストアルバムに「サレン」の名前が載っちゃったり!(とか言っておきながら、まだ買ってません。すみません<(_ _)>)
あと、SOLID VOXのFC「SOLIVOXL」にも入会したりもしましたし。
かなりアニソン歌手との距離が近くなった1年でもあったなぁ~、と思います。
男性アーティストばっかりですけどねw

それと、音楽を作ることができるDAWソフト「SONAR X1」も購入しました。
先日も、友人を家に招いてレコーディング(笑)をしたりしましたし、かなり音楽漬けの1年になったと思います。

そして、ウルトラシリーズ!!
ウルトラマンサーガ公開、ウルトラマン列伝延長、ウルトラゼロファイトスタートと、結構色んなことがありましたね!
ウルトラセブン45周年、ウルトラマンA40周年、ウルトラマンダイナ15周年も今年で最後。来年は円谷プロ50周年に加え、ウルトラマンタロウ40周年&ウルトラマンガイア15周年ですね!
シャイニングウルトラマンゼロなる新モードも発表されましたし、来年のウルトラシリーズの展開も期待したいと思います!

ということで、こんなところで今年の2日に掲げた目標を確認してみましょう。。。

・ブログ訪問者20万人突破!!
・「ウルトラマンサレン」、「THE・武者戦記」、「光と闇の戦い」を1話以上更新or違った形でも進める!!
・「怪獣バスターズPOWERD」をクリアする!!
・「詳しくは後程」の記事をとにかく減らす!!(できれば一桁)
・「ウルトラマンサーガ」を初日に観る!
・ウルフェス2011のレポートを書く!!
・ウルトラマンファミリーコンサートのレポートを書く!!
・溜まっているレポートを書く!!
・石原慎一のコンサートに行く!!

あ、あれ?

・「怪獣バスターズPOWERD」をクリアする!!
・「ウルトラマンサーガ」を初日に観る!
・石原慎一のコンサートに行く!!
の3つくらいしかクリアできてない(汗
有言実行でありたいものですね。。。
本当に申し訳ないです<(_ _)>

でも、今年もこうやってブログを続けることができました。
これは、本当にブログを読んでくださっている皆さんのお陰です。
そして、来年中にこのブログは4周年を迎え、そしてブログ訪問者数も20万人に届くと思います。
本当にありがたいです。
まだ考え中ですが、来年はブログの方針についてのアンケートもとっていこうかな、なんて考えてます。
是非、ご協力ください。

そして、年越しは「アニソンキング」で!
http://anisonking.jp/
特撮ソングからは「非公認戦隊アキバレンジャー/桃井はるこ feat.山形ユキオ」と「バスターズ レディーゴー!/高橋秀幸」と「ガオレンジャー吼えろ!/山形ユキオ」、「宇宙刑事ギャバン/串田アキラ」そしてゲーム作品「HEROES'VS」から「Dead or TwinAlive/鵜島仁文、石原慎一」(とても楽しみ♪)が歌唱予定です!
熱いアニソン聴きながら、皆さんも年を越しましょう!

2013年も「THE・武者戦記EX」を、どうぞよろしくお願いします!

以上、2012年最後のサレンでした!!

ノシ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
