THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

アンドロメロス&アリオ八尾「あにそにっく2012」&石原さん新曲レコーディング

テスト期間です。

サレンです。

普段は「更新休止します」とか言っても更新しちゃっていたサレンですが、今回はちゃんとした「更新休止」ができてますね。別に宣言したわけではありませんが。
本当に自分勝手なブログで申し訳ありません。

さて、今日は魂ウェブ商店から「ULTRA-ACT アンドロメロス」が届きました!
アンドロメロスかっこいいですねぇ~。
テスト期間なので、レビュー等はテスト明けに行いたいと思います。
というか、まだ全然触れてませんorz
さて、関西の方への、情報です。

7月1日(日)、アリオ八尾で「ふぁに~これくしょんinアリオ八尾 あにそにっく2012」が開催されます。
http://www.ario-yao.jp/page/calendar/allList/
出演者には、なんと石原さんも!!

詳細は↓に貼り付けました。

【7/1(日)】ふぁに~これくしょんinアリオ八尾
『あにそにっく2012』
 懐かしの楽曲から、最新ソングまで、1日通してステージパフォーマンスを行います。
 各アーティストはステージパフォーマンス終了後は、ステージ袖でCD販売。
 ステージ終了後は3FのHMV前に移動してのCD購入者への握手会。

<出演予定>
 石原慎一
スーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ、メタルヒーローシリーズ、さらにウルトラシリーズと、日本を代表する特撮シリーズをすべて歌う。力強く伸びる歌声の魅力を堪能下さい。
代表曲:ウルトラマンUSA 仮面ライダーアギト 救急戦隊ゴーゴーファイブ
   14:00~ ミニライブ
   14:45~ 3FHMV前にて 握手会

 岩男潤子
声優として、数々のアニメ作品に出演。今回は歌手として、ステージで素敵な歌声を披露してくださいます。
代表作品:ヱヴァンゲリヲン カードチャプター桜 魔法少女まどか☆マギカ
HUNTER×HUNTER
   15:00~ ライブ&トークショー
   15:45~ 3FHMV前にて 握手会

 サイキックラバー
「アニソン界の日本代表ロックユニット」のパワフルなステージを楽しもう!
代表曲:1.侍戦隊シンケンジャー 特捜戦隊デカレンジャー デジモンクロスウォーズ
   16:00~ ミニライブ
   ※終了後は、レッドコートにて握手会

■開催日時:7月1日 午後1時~午後5時
■開催場所:1Fレッドコート
■開店前お並び場所:1F八尾駅側入り口(道路沿い側)

石原さんのFCにもアクセス方法などが載っています。

アリオ八尾のアニソンライブといったら、無料のうえにレア曲まで聴けて、行ける方が本当に羨ましいです!
そして、今回石原さんはTwitterで「ウルトラマンUSA」から1曲歌うことを発表しています。
もう、ウルトラファンは行くしかないですね。
サイキックラバーも来ますので、特撮ファンはさらに楽しめそうですね!

自分は関東在住なので行けませんが、時間がある方は、是非足を運んでみてください!!
そして、最後!
石原さんの最新情報です!

今日、歌のレコーディングをしてきたようです!
鵜島仁文さんと河野陽吾さんのブログに記事が載ってます。
http://blog.excite.co.jp/ushima/18277351/
http://www.yohgo.net/dont_think_feel/index.cgi?mode=comment&no=324

「とあるゲームの主題歌」だそうで、作・編曲は河野陽吾さん。
そして、石原さんと鵜島仁文さんのツインボーカルだそうです!

河野陽吾さんといえば、以前「グレイトバトル フルブラスト」のED主題歌「Keep the Faith」の作・編曲を担当した方で、アニソン界では有名ですね。
鵜島仁文さんといえば、Gガンダムの「FLYING IN THE SKY」と「Trust you forever」を歌ってた人です!
最近は有名アーティストに楽曲を提供してたりして、凄い方です。

ウルトラマン主題歌(石原さん)×仮面ライダー主題歌(石原さん)×ガンダム主題歌(鵜島さん)
ということで、もしかしたらまた「コンパチヒーローシリーズ」繋がりのゲームの主題歌なのかもしれません。
3DSで9月に発売される「ロストヒーローズ」の主題歌と考えるのが、一番有力ですね。
でも、もしそうならまたBOX買うはめに、、、なるのか……。
ってか、3DSも持ってないし……。

でも、出たら買いますよ。

ということで、石原さんの新曲レコーディング情報を糧に(笑)、テスト勉強頑張ります!!

※追記:レコーディング日は6月25日だったようです。画像の撮影日時で分かりました。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
