THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

1年を振り返って。→年越しは「キングラン アニソン紅白2011」で。

さて、今年も今日で終わり。
あまり信じられませんがw
そういえば、宿題何もやってないなァ。
サレンです。

まず定番ネタですが、2011年を振り返って。簡単に。

震災や原発……色々ありました。本当に。
色々考えさせられました。

アニソンのチャリティーライブにも行きました。
ゴーカイジャーの放送が始まり、スーパー戦隊熱が再発。
アニソン・特撮ソングにも思いっきしハマって、初JAM Project LIVEにも行きました。
水木一郎、宮内洋、石原慎一のシークレットライブに行って「さんまのからくりTV」の撮影に参加したのはいい思い出です。

部活では全国優勝をしちゃったりもして、辛いことがあった分、かなり充実した1年だったんじゃないかなァ。
とにかく本当に色々考えた1年でした。

ヒーローがいることへのありがたさを、ウルトラマンを通して改めて実感しました。
そして歌の素晴らしさを、アニソン歌手を通して改めて実感しました。
たくさんの「元気」を貰ったと思います。
本当に、そういう「元気」を伝えようとした方々への、感謝の気持ちを忘れない様にします。

さて、話はガラッと変わりますが、年末年始は色んな番組がやりますよね。

今年の我が家は「第62回NHK紅白歌合戦」と「ジャニーズカウントダウン2011-2012」、「キングラン アニソン紅白2011」を録画しています。
我が家は「ガキ使」を観る家庭ではありません(多分)。すみません。

やっぱり「キングラン アニソン紅白2011」が一番楽しみです。
昨年は、何故か「有料放送」だと勘違いしていて見逃していたので、かなり期待しています。

公式HP→http://anisonkouhaku.jp/

セットリストも公開されています。
セットリスト→http://anisonkouhaku.jp/setlist/

昨年より大幅に参加者の数が減っていますが、みんな「340presents石巻・石ノ森萬画館応援 復興年越し祭〜海斗と迎える新年」に行ってしまったようです。
石原さんがアニソン紅白に出演しないのは、残念です……。

昨年は100曲+α、歌われましたが、今年は曲数が少ない分、全曲「フル」で聴けるのでしょうね。
楽しみです!!

特撮ソングからは「海賊戦隊ゴーカイジャー/歌:松原剛志(海賊戦隊ゴーカイジャーOP)」、「宇宙刑事ギャバン/歌:串田アキラ(宇宙刑事ギャバンOP)」、「仮面ライダーBLACK RX/歌:宮内タカユキ(仮面ライダーBLACK RXOP)」、「強さは愛だ/歌:出演者全員(宇宙刑事シャリバンED)」が歌われる予定です。
テレビで聴く特撮ソング!

それと、来年発売3月に発売されるウルトラマン×仮面ライダー×ガンダム共演のゲーム「グレイトバトル フルブラスト」OP「WIN THE BATTLE/歌:松本梨香、松原剛志、川添智久」も歌われる予定です。これは初披露となるのでかなり楽しみ♪
でも、歌唱者が川添さんいがい伏せられているのはどういうこと?
バレバレなのに。

アニソンからは「ウィーゴー!/歌:きただにひろし(ONE PIECE OP)」が!!
これも楽しみです。

・スカパー!e2 ch.241 BSスカパー!
・スカパー!HD スカパー!光 ch.195/185 スカチャン5

で視聴が可能ですので、是非、ご覧になってみてください!

それでは皆さん、よいお年を!!
今年1年、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
