THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

明日放送「世界でニホンGO」 美術の絵、完成!!

宿題は、あと環境の本を読んで新聞を書くだけです。
よく頑張った、俺!!(笑

さて、明日(2011年9月1日(木))20時よりNHKEで放送の「世界でニホンGO」内でこういう特集があります。

「大切なことは怪獣から教わった」
宇宙飛行士の古川聡さんが宇宙へと旅立つ際「夢の原点はウルトラセブンだった」と語ったことは記憶に新しい。「怪獣・宇宙人が悪いというわけでなく、筋が通っていたりする」とも話している。45年前、驚異的な視聴率とともにお茶の間に登場した怪獣たちが、今、私たちに教えてくれることとは?


http://www.nhk.or.jp/nihongo/trailer/index.html

気になる方は、即録画!!
美術の宿題で描いていた「ウルトラマンvs古代怪獣ゴモラ」の絵が完成したので公開します。
2011-8-31.jpg
ゴモラはいい感じですが、ウルトラマンの出来が小学生レべル(笑
やっぱり手を抜いちゃうと駄目ですね。
地面なんて、何もなくて笑えちゃうw
ですが、やっぱり趣味をこうして活かしすと、とても楽しいですね!
日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
