THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「ハッピークリスマス」と「ポストマンパットのうた」と「スポーツ報知 ウルトラマン」

今日は部活の用事で、地元の図書館に行ってきました。


僕の図書館ではCDを借りることができるのですが、チラチラとCD裏面のクレジットを見ていたら「石原慎一」と表記されているCDを2つ発見!!
即、本と一緒に借りてきました。

「みんなでハッピー・クリスマス」
2011-7-31-1.jpg
DISC1の09に石原慎一、森の木児童合唱団歌唱の「もろびとこぞりて」、20に石原慎一歌唱の「クリスマス・ソング」が収録。
DISC2にはメロディーガイド付きオリジナル・カラオケが収録。

クリスマスの定番曲を収録したキッズクリスマスの本命盤とのこと。

「もろびとこぞりて」は有名なあの歌ですね。
両親も大好きだそうで。
別にキリスト教というわけではありませんよw
そういえば「森の木児童合唱団」とえいば「特救指令ソルブレイン」等の宮内ソングにもコーラスで参加してますね。でも、2008年に解団してしまったそうです。という無駄な豆知識。

「クリスマス・ソング」は全歌詞英語のCDの〆。
石原さんが〆を担当だなんて、凄すぎますw
しんちゃんパワー全開って感じの歌(個人的に)。
僕は石原さんの歌い方の中では、この歌の歌い方が一番好きだな。

「ポストマンパットのうた」
2011-7-31-2.jpg
05に石原慎一、狩野勇気夫歌唱の「ガラガラへびがやってくる」、17に石原慎一、狩野勇気夫歌唱の「フッフッフッってするんです」が収録。

水木一郎の「オーレ!チャンプ」や宮内タカユキの「君が好きだと叫びたい」が収録されているようなこども向けCD。一応「ポストマンパットのうた」がメインだそうですが、1回しか聞いてません(爆
あくまで欲しかったのは石原慎一歌唱の2曲だけなので。
その2曲とも「とんねるず」が出した曲のカバー。
狩野勇気夫と共に歌っています。
また、歌詞が色っぽくて、石原さんらしいですw


それと、ピアノの先生が「スポーツ報知」のウルトラマン特集号を買ってきてくれました!!
たまたま見つけたそうです。
2011-7-31-3.jpg
五十嵐君や長野君等のインタビューも載っているので、これは意外と貴重品です。

こんなものも。
2011-7-31-4.jpg

買ってみて損はないと思います!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
