THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今年の冬の映画はウルトラマン、ダイナ、コスモスがメイン??

今年の冬には「ウルトラマンシリーズ誕生45周年記念作品第2弾」としてウルトラマンの映画が公開されるわけですが、その内容が少しずつ明らかになってきましたね(ほとんどが僕の推測ですが)。
個人的には今年の映画は「ウルトラマン」「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンコスモス」がメインだと思っています。
その推測を裏付けるような画像を今日は紹介いします。

まず、こちらの画像。
2011-4-30-1.jpg
「特撮画像掲示板RX」に随分前に流れた画像です。
「ウルトラマン&ダイナ……&コスモス ファイナル超ウルトラ兄弟」
とホワイトボードに書いております。
今年の映画の企画じゃないのかと言われました。
が、当初は「ただのガセじゃないか」と言われてその噂もすぐ消えてしまいました。

しかし、7月6日(水)より毎週水曜日午後6時~6時30分にテレビ東京系列にて放送開始予定の「ウルトラマン列伝」の登場ウルトラマンのビジュアル。
2011-4-30-2.jpg
ゼロが一番前に出ていますが、その両サイドにウルティメイトフォースを差し置いて、「ダイナ」「コスモス」がいます。
この時に「あのホワイトボードに書いてあったことは事実だったのでは?」と再び噂が流れました。
が「ただの偶然だ」言われて再び噂はすぐ消えてしまいました。

そしたらそこに、5月1日~5日の間、名古屋の中日劇場で行われる「ウルトラマンプレミアム 2011」の先行販売グッズの画像が登場。
2011-4-30-3.jpg
「ウルトラヒーローカスタムマグカップ」(800円)というマグカップですが、「ウルトラマン」「ダイナ」「コスモス」がメインに写っています。
ホワイトボードに書いてあったヒーローがメインなので、「ホワイトボードに書いてあったことは本当だったのでは?」と再び噂が流れ、しかも「先行販売グッズ」というわけで、「もしかして映画館で発売する予定のマグカップの先行発売?」と疑われ、ホワイトボードの噂は少しずつ確実なものになってきました(それでも確定はしていませんが)。

そして、お次は発売中の「てれびくん 6月号」の画像。
2011-4-30-4.jpg
先月号まで連載していた「ウルティメイトフォース・ゼロ アナザースペースアドベンチャー」が終わり、新たに「ウルトラマンゼロ&オールスターウルトラマン 超絶!!ウルトラリーグ」というストーリーが始まりました。
ウルティメイトフォースゼロのピンチに時空を越えて、オールスターのウルトラマンが登場するという内容ですが、真っ先に現れたのは「ネクサス」「ダイナ」「コスモス」
「ネクサス」は昨年の映画のノア繋がりでの登場でしょうが、あまり繋がりのない「ダイナ」と「コスモス」も登場しています。
ここまで「ダイナ」&「コスモス」プッシュが強いと、やはり「あのホワイトボードの画像は本当だったのでは?」と考えてしまいます。

で、ここで止めのこの写真!
2011-4-30-5.jpg
ウルトラマンダイナでナカジマ隊員役を演じた小野寺丈さんのブログ「Joe's Mutter 丈のつぶやき」の「ここで衣裳合わせ」からの1枚です(現在は記事ごと削除されてます)。
この服装はウルトラマンダイナの防衛隊「スーパーGUTS」の隊員服。
ブログ本文には

3日続いた千葉公演のある日、休憩中、劇場で、とある映画の衣裳合わせがありました。
6月から撮影なので、5月中に衣裳合わせをするはずが、
僕が舞台で、あっち行ったりこっち行ったりなので、わざわざ千葉までスタッフが出向いて下さいました。

と記されておりました。
「6月から撮影」って、12月公開の映画にはピッタシですね。
これは「ダイナ」の冬の映画出演は確定でいいのではないのでしょうか?
しかもその映画に小野寺丈さんがナカジマ隊員役で登場……と。

「ダイナ」ではウルトラマンダイナ=アスカ・シン隊員をつるの剛士さんが演じました。
「コスモス」ではウルトラマンコスモス=春野ムサシ隊員を杉浦太陽さん。
と、有名な俳優さんが主役を演じております。
これから考えても、今年の映画は「ダイナ」と「コスモス」が「ウルトラマン」と共にメインになる気がしてなりません。
もしかしたら、アスカとスーパーGUTS隊員の約13年ぶりの再会も描かれるかもしれませんね……。

全ては僕の推測ですが、同じような推測をしている人は沢山います。
これが実現すれば、僕は感激しますし、この推測を超えるような映画になれば、もっと感激します。
「スーパー戦隊」の映画にもオリキャスが沢山出演しますし、それと同じような感じになる気がします。
今年の映画は、期待しても良さそうですね。
スポンサーサイト
ウルトラマン | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。