THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「GEEDの証/朝倉リク with ボイジャー」の耳コピカラオケ動画を投稿!

こんにちは!
久々の2日連続更新!
サレン(@Zamusya_Saren)です。

今回、久々に動画投稿をしましたので、その話をさせていただきます。

ウルトラマンジードOP「GEEDの証」

現在、テレビ東京系列で「ウルトラマンジード」が放送中ですね!
今までにない斬新な設定に演出!
先日第2話「怪獣を斬る少女」が放送されましたが、これからさらにどう盛り上がっていくのか、とても楽しみです!

そんな「ウルトラマンジード」の主題歌「GEEDの証」♪

作詞はプリキュアでお馴染みの六ツ見純代さん。
そして作編曲は川井憲次さん!
語るまでもなく、アニメではパトレイバーやガンダム00、特撮ではネクサスやアキバレンジャーでお馴染みですね♪
そして歌うは、主人公の朝倉リクを演じる濱田龍巨君と新生代ウルトラソングを担うボイジャーのスペシャルユニット!
布陣も完璧ですね。

楽曲はヒーローソングらしい分かりやすいメロディーに、勇壮さ悲壮感が混じったスタイリッシュなアレンジ、ウルトラソングらしい神秘的な重厚でコーラス、そして最後にちゃんと川井憲次さんらしく太鼓の音が入ってたり、聴きどころが沢山!
確実にウルトラ史に残る名曲ですね。

CDはボーナストラックも加えられ7/21(金)に発売予定、カラオケ配信は「カラオケパセラ」全店で7/22(土)より開始ということだそうです。

参考:『ウルトラマンジード』主題歌「GEEDの証」&サウンドトラックがCDおよびiTunes Store配信で7/21(金)より発売開始!


カラオケ配信まで待ちきれないっ!

この曲は、音楽的な話をするとAメロとBメロはFのキーなのですが、サビでDのキーに転調してるんですよ。
なので、サビがとても盛り上がる!!
しかも、そのサビがシンプルなメロディーだからこそ歌って気持ちが良い!
7/22(土)のカラオケ配信まで待ちきれないっ!!

「GEEDの証」の耳コピカラオケ動画を投稿

そんなあなた僕自身のために、「GEEDの証」を耳コピして、カラオケ動画を制作しました!
カラオケ動画の投稿は実に2年ぶりです!笑
時が経つのは早いものですねぇ。。。
当時カラオケ音源が無いからという理由で耳コピカラオケ動画を作った「誓いを君に」と「Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~」は今年発売した「ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX」にオリジナルカラオケが収録されちゃいましたしね。
感慨深いです。笑

さて、今回は実験的にニコニコ動画とYou Tubeにそれぞれ別のものをあげてみました。
是非、ご覧になってください!

ニコニコ動画版


ニコニコ動画の方は2年前投稿していた耳コピカラオケ動画と同じように、静止画と字幕で作ってみました。

You Tube版


You Tubeの方は、パソコン画面の録画方法が分かったので、DAWソフト(音楽を制作するソフトのことです)「SONAR」の画面を録画して字幕と合わせて動画を作ってみました。
こうやって作ってますよ、っていう雰囲気が少しでも分かっていただけたら嬉しいです。笑

過去動画紹介

折角なので、昔の耳コピカラオケ動画を貼っておきますね。
2年前ですよ。。。(汗

「ウルトラマンメビウス」挿入歌「誓いを君に」


「ウルトラマンギンガ」挿入歌「ウルトラマンギンガの歌」


「変幻退魔夜行 カルラ舞う -仙台小芥子怨歌-」イメージソング「UNKNOWN HERO」


「ウルトラマンメビウス」挿入歌「Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~」


「ウルトラマンギンガS」挿入歌「ウルトラマンビクトリーの歌」


ウルトラマンソングの中に1曲だけ混じる石原慎一ソング(笑)。
ファンなので。笑

ちなみに高音質の音源は「ニコニ・コモンズ」で配信していますので、興味がある方は是非。

ちなみに、カラオケ音源の制作依頼、また別途BGM等の音源の制作依頼も受け付けております。
また、ギターやベースなどを演奏してくださる方(要:録音環境)もお待ちしています。
興味がある方は、ブログのコメント欄やTwitterのDMでよろしくお願いします。



……なんて、言ってみる。笑

それでは、また(^^)/
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

自作耳コピカラオケ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告とウルトラマンXと耳コピカラオケ動画投稿

ご無沙汰してます!
サレンです!

気が付けば、2ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました!
いつの間にやらブログが開設6周年を迎えてたり……。放置していてすみません<(_ _)>
twitterの方では呑気に自己満足ツイートばかりしていましたが……。
まず、近況報告から。
大学生になりまして、忙しくも楽しく過ごしております。
本当にいい大学に入学てきたなぁ、、、と心から実感しています。

部活の方では軽音系のものに入りまして、キーボードを担当しております。
この間、初ライブも終えまして、かーなーり楽しく過ごしています!

また、5月23日には「石原慎一 Birthday LIVE 2015」に行ってきました。
今回は母親も連れていくことに成功し(笑)、写真撮影や挨拶ができて嬉しかったなぁ……。
さて、そんな中「ウルトラマンX」の発表が大々的に行われましたね!

新TVシリーズ『ウルトラマンX』7.14(火)放送スタート!


初公開!新シリーズ『ウルトラマンX』本篇映像・PV第1弾!Ultraman X PV vol.1


新シリーズ『ウルトラマンX』製作発表にメインキャスト勢ぞろい!

久々の戦闘機に、本格的な特撮!!
メビウス以前の平成ウルトラが帰ってきたかのような気分です!
個人的には革新的なウルトラマンは大歓迎なので(むしろ、そうやって試行錯誤して生まれたのは大好き!)鎧ウルトラマン、全然OKです!
ウルトラマンXと大地の掛け合いも楽しみですし、何より特撮と戦闘が楽しみ!
主題歌もデジロックな感じでかっこ良さそうだし……。
とにかく、本放送が楽しみです!!
最後に、耳コピカラオケ動画の話を。
以前、投稿した耳コピカラオケ動画を3つ紹介しましたが、新たに2つ投稿しました。

【off vocal】Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~【耳コピ】

ウルトラマンメビウス挿入歌 Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~/歌:Project DMM

【off vocal】ウルトラマンビクトリーの歌【耳コピ】

ウルトラマンギンガS挿入歌 ウルトラマンビクトリーの歌/歌:ボイジャー

全部打ち込みで再現しております!

さらに「ニコニ・コモンズ」にも登録をし、ニコニコ動画のプレミアム会員なら誰でも高音質版をDLできるようにしました!!
カラオケ音源がCD化されてないものを中心に作っていますので、是非是非カラオケや歌ってみたなどで活用してもらえると嬉しいです!

それと録音環境が揃っててギターとかベースとかドラムとか演奏してあげますよっていう人がいたら是非連絡くださいw

それでは、またぼちぼち更新していきますノシ
自作耳コピカラオケ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業 & 耳コピカラオケ動画投稿

お久しぶりです!
サレンです。

新年早々3ヶ月も更新をほったらかしてしまいましたが、先日、ついに高校を卒業いたしました。
春からは大学生ということで、今まで学んだことを糧に、これからも精進していく決意です。

さて、更新してない間に、こっそりとニコニコ動画に動画を投稿していました。
昨年末に「ウルトラマンギンガの歌」の耳コピカラオケを投稿しましたが、それの修正版と他2曲です。
では紹介させてもらいます。

【off vocal】誓いを君に【耳コピ】

ウルトラマンメビウス挿入歌「誓いを君に/歌:Project DMM」

【off vocal】ウルトラマンギンガの歌【耳コピ】

ウルトラマンギンガ挿入歌「ウルトラマンギンガの歌/歌:ボイジャー/千紗(girl next door)/湯舟春菜/竹内浩明/根岸拓哉/宮武美桜/大野瑞生/雲母/草川拓弥」

【off vocal】UNKNOWN HERO【耳コピ】

変幻退魔夜行 カルラ舞う -仙台小芥子怨歌- イメージソング「UNKNOWN HERO/歌:石原慎一」

音源を一部新調したので「ウルトラマンギンガの歌」も修正してみました。
いずれも、カラオケバージョンがCD化されてないものです。
歌詞も表示させてますので、是非とも勝手にDLして色々活用していただければ嬉しいです。

また、「どうやって制作してるんですか??」とのコメントがありましたので、この場で返信させてもらいます(きっと見てないでしょうがw)。
SONARというDAWソフト(参照:http://tascam.jp/product/sonar/)を使って楽曲を耳コピして、打ち込んでます!
いわゆるDTMってやつです!
早いもので、気付けば2年半ほど前から色々始めてますね……。

で、耳コピもそんな簡単にできるわけではなく、キーボードで音を確かめながら、色んなソフトも活用しつつ音を探しています。
音源にはSONAR付属のものや、キーボード内蔵のもの、別途購入したものなど様々使ってます。
完全再現というのは無理ですが、J〇YS〇UNDとかのカラオケ音源(バレバレw)よりはちょっと質のいいものが作れてるんじゃないかなー……って勝手に思ってますw

これからも地道に投稿していきたいと思っていますので、是非よろしくお願いします!

そういえば、1月10日(土)には武蔵野美術大学で行われた「音めがね vol.5」、2月14日(土)には江古田Live in Buddyで行われた「Valentine G-LIVE 2015 石原慎一の『だから僕はミュージカルが嫌いです!』」を観てきました。
これに関してはまた後日何かでまとめたいな、と思っているのですが、どちらも最高でした!!

4月から大学生です。
また細々と更新していけたらいいな! と思っております。

それでは、また!

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

自作耳コピカラオケ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【動画投稿】「【打ち込んでみた】ウルトラマンギンガの歌【Off Vocal】」

お久しぶりです。
サレンです!

11月4日から「ウルトラマンギンガS」第2期が放送開始されましたね!
3日にニコニコ動画で放送された『「ウルトラマンギンガS」一挙放送&後半シリーズ放送前夜 ニコ生SP』も、今日観たんですけど(今更w)、これからがほんと楽しみですね!

さて、そんなギンガSの劇中でも挿入歌として使われている「ウルトラマンギンガの歌」。
重厚なコーラスに、爽快なロック! 近年のウルトラソングの中でもかなり人気な曲ですよね!
ギンガS第2期でも印象的な使われ方をするとかしないとか!

でも、そんな「ウルトラマンギンガの歌」ですが、実はカラオケバージョンが音源化してないのです。
しかもカラオケ配信の方もまだDAMでしかしてないという!

というわけで、拙いながらも自分がカラオケ音源を作ってみました!
(ブログを更新してない裏で色々音楽系のことをしていたのです(笑))

そして先日、ニコニコ動画に動画をうpさせていただきました。

【打ち込んでみた】ウルトラマンギンガの歌【Off Vocal】

使用音源はSONAR X2 PRODUCERとJUNO-Diの内臓音源です。
歌いたい方は活用してくださると嬉しいです。

ギンガSのサントラとかが出るなら、是非「ウルトラマンギンガの歌」のカラオケ音源を収録してほしいですね!
自作耳コピカラオケ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【CM】ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005【石原慎一】

こんばんは。
サレンです。

今日は久々に石原慎一さんネタ。
特撮界ではウルトラマンUSA、重甲ビーファイター、救急戦隊ゴーゴーファイブ、仮面ライダーアギトなどの主題歌でお馴染みの方ですよ!

さて先日ようつべで色々探し物をしていたら、懐かしいものを発見しました。

Disney リズム・オブ・ワールド2005 電車編30秒Ver.-戸田恵梨香

2005年の「ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005」のCMです。
歌とナレーションを石原さんが担当しています。
パレード本編の歌に石原さんが参加していて流れているのはその歌です。
実際にリアルタイムで見ていたCMで、とても印象的だったのを覚えています。この時は、石原慎一という素晴らしい歌手の存在も知ることもなく……(笑)。
CMのナレーションまで一緒に担当していたのは驚きです。

結構貴重な映像が見つかって嬉しいです(´▽`*)

ちなみに、ブログへの埋め込みが許可されてない動画だったのですが、このCMのバージョン違いも見つけたので、そのリンクも貼っておきます。

「cm リズム・オブ・ワールド2005 本屋編 」
http://www.youtube.com/watch?v=cCk2JK753bg

11月らへんに行われるっぽいミュージカル? も楽しみですな……。

それでは、またノシ
石原慎一 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。