THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「超スーパーヒーロー大戦」特報公開! カードの組み合わせまとめ

こんばんは。
サレン(@Zamusya_Saren)です。
久々に、数年前みたいに特撮ヒーローの情報を紹介したいと思います。

「超スーパーヒーロー大戦」の特報公開

シネマトゥデイで、3月25日に公開予定の「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」の特報映像が公開されました。
『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』特報映像


記事もあがってます。

シネマトゥデイ「仮面ライダー電王の姿も!『スーパーヒーロー大戦』新作で登場ヒーロー100人超え」
http://www.cinematoday.jp/page/N0088977



ヒーローがカード化

さて、この特報では、スーパー戦隊と仮面ライダーのカードの組み合わせが流れていくのが特徴的です。
でも、一瞬で多くのカードが流れてしまって、何度も動画を止めては再生したり。。。(^^;
そんな自分のためにも、誰が出てるのか確認するためにまとめてみました!

20170117.jpg
(画像はクリックで拡大)

組み合わせは

1.レッドバスターパワードカスタム/仮面ライダーアマゾン
2.キョウリュウレッド・カーニバル/仮面ライダー電王 ソードフォーム
3.ハイパートッキュウ1号/仮面ライダーストロンガー
4.アカニンジャー超絶/仮面ライダーアギト バーニングフォーム
5.ゴーカイレッド/仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
6.キリンレンジャー/仮面ライダー龍騎 サバイブ
7.ビートバスター/仮面ライダードライブ タイプトライドロン
8.キョウリュウゴールド/仮面ライダーゴースト ムゲン魂

9.リュウレンジャー/仮面ライダーアギト バーニングフォーム
10.ホウオウレンジャー/仮面ライダー電王 ソードフォーム
11.テンマレンジャー/仮面ライダー龍騎 サバイブ
12.レッドバスターパワードカスタム/仮面ライダー電王 ソードフォーム
13.キョウリュウレッド・カーニバル/仮面ライダーストロンガー
14.ハイパートッキュウ1号/仮面ライダーアギト バーニングフォーム
15.アカニンジャー超絶/仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
16.ゴーカイレッド/仮面ライダー龍騎 サバイブ
17.キリンレンジャー/仮面ライダードライブ タイプトライドロン
18.ビートバスター/仮面ライダーゴースト ムゲン魂
19.キョウリュウゴールド/仮面ライダーゾルダ
20.シシレンジャー/仮面ライダーアマゾン

で、全てですね!

カードは赤、青、黄の3種類で構成され、中にはグー、チョキ、パートじゃんけんのマークが……。
きっと「最強のヒーローチームをセレクトせよ!」という文句を表現するためにカードを使ってるだけで、あまり深い意味はないと思います(笑)。
でも、なんか少年心が少しくすぐられたような気がしますね~!笑

ちなみに、カード化されたヒーローは、戦隊、ライダーともにパワーアップ形態になってますね(電王除く)。
また、シネマトゥデイのページには書いてありませんでしたが、最後にチラッと出てる緑色のヒーローは紛れもなく「シシレンジャー」。これでダイレンジャー5人揃ってるということになりますね。どういう扱いになるのか気になります!
それと、ライダー主役勢に不自然と混ざるゾルダも気になりますね。

カードの組み合わせは恐らく適当でしょうが、戦隊側のカードが出る順番は統一されてますね。
なんか色々勝手に深読みしたくなっちゃいます(^^;

まとめ

春映画では久々の「スーパーヒーロー大戦」。
今年は「ヒーローチームをセレクト」というのが見どころになってくるんですかね?
もしそうなら、話を複雑にしないために登場キャラを絞りつつ、かつ面白いことができそうで楽しみですね!
毎回何かと観に行きたくなる要素を入れてくるのは本当に上手いなぁ、と思います。。。
果たして今年はどうなるのか非常に楽しみです!

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

特撮情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「Ultraman Ribut」

2週間連続で「ウルトラマンギンガS」に泣かされました。
サレンです。
「ガンQの涙」は個人的に、かなりお気に入りの作品です……。
1年間かけて泣かせるんじゃなくて、たった単発の話で泣かせることができるのはウルトラマンの魅力の一つだと思いますねー。
やっぱり本筋から外れた話も必要!

さて、今巷でマレーシア発のウルトラマンが話題になっています。
その名は「Ultraman Ribut」!!
日本では一切アナウンスがありませんが、円谷プロ公認ですよw
「ウルトラマンリブーイ(?)」って感じに発音されてますが(違ったすみませんw)、日本語訳すると「ウルトラマンストーム」となるそうです。

マレーシアの子供向け番組のワンコーナーだそうですけど、かなり高クオリティの作品になってますね。
なんて言ってるかは分かりませんが(笑)。
そんな作品がYou Tubeに転がっていたので貼っておきます。
一応3話完結となっている……はずですw

第1話

第2話

第3話


多分子供の夢の中での出来事、、、なんでしょうね。
まさにウルトラ怪獣っぽい宇宙人と怪獣が出てきます。

世界を越えるウルトラマン。
つくづく凄いと思いますよ。

いやー、字幕でもいいから日本でも放送してほしいですね!

今日からテスト期間です!
ではノシ
ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇場版「ウルトラマンギンガS」情報

来年春公開のウルトラ映画の最新情報です!

もう公式サイトでは情報が削除されてしまいましたが、ログを漁ってコピペしてきました。

以下、ネタバレなので追記で。
続きを読む
ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボイジャー初のフルアルバム「ULTRA GALAXY (ウルトラギャラクシー)」発売!!

どうもー!
サレンです。

さて、本日はボイジャー初のフルアルバム「ULTRA GALAXY (ウルトラギャラクシー)」の発売日でしたね!!
20140820 (1)

せっかくの専属歌手なのに他のアーティストに主題歌をとられたり、もうメンバーに初期メンバーが1人もいなかったりと、Project DMMの頃と比べたら残念なボイジャーですが、とうとう待望のフルアルバムがリリース!!

いやー、この時を待ちに待ってましたよ!
ウルトラシリーズの曲は、他の特撮ソングとはまた違った奥深さがあると思ってます。
曲の包み込み方が違うというか。。。まさしくウルトラマンの歌という感じで。
Project DMM好きの自分にとってボイジャーには少なからず文句はありましたけど(笑)、DMM時代に培われたウルトラマンの神々しさを醸し出すコーラスワークが引き継がれていて、作品にはいい印象があります。
5回ほど生でステージを拝見しておりまして、何よりメンバーが頑張ってる姿を見ると応援したくなりますね!

ちなみに当初通販サイトなどによりますと、18曲目に「ウルトラマンダイナ (with 前田達也)」、19曲目に「英雄ウルトラマンメビウス」というトラック(おそらくメドレー?)が収録される予定だったようですね。
ですが、最終的に収録曲は変更されてこのように。
20140820 (2)

1. キラメク未来 ~夢の銀河へ~〈「新ウルトラマン列伝」 主題歌 〉★CD初収録
2. ウルトラマンギンガの歌 〈「ウルトラマンギンガ」挿入歌 〉
3. ウルトラマンビクトリーの歌 〈「ウルトラマンギンガS」挿入歌 〉★CD初収録
4. Over The Horizon 〈 ウルトラマンフェスティバル イメージソング 〉★CD初収録
5. Power of voice
6. 新しい光
7. すすめ! ウルトラマンゼロ
8. キラメク未来 〈「ウルトラマン列伝」主題歌〉
9. Rising High 〈「ウルトラマン列伝」主題歌〉
10. 奴らがウルティメイトフォースゼロ! 〈「ウルトラゼロファイト」 エンディング主題歌〉
11. ウルトラスマイル! ! 〈ABCハウジング 「ウルトラ住まいる博覧会」キャンペーンCMソング〉
12. 勇気のタマゴfeat.Drエッグ 〈バンダイ「DXエッグスキャナー」CMソング 〉
13. ウルトラマン80体操 ~YOU ARE THE HERO~ 〈「ウルトラマン80体操」テーマ曲〉★CD初収録
14. 帰ってきたウルトラマン体操 〈「帰ってきたウルトラマン体操」テーマ曲〉★CD初収録
15. ウルトラ音頭でシュワッチ
16. 一丁目のウルトラマンfeat.アマガイ・コノミ
17. 目覚めよウルトラマンティガ 〈「ウルトラマンティガ
18. 英雄〈「ウルトラマンネクサス」主題歌カバー 〉
19. ウルトラマンメビウス 〈「ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース」主題歌 〉
20. みんな大好きなウルトラマン

初収録曲が多くて、かなり買う価値があるアルバムですね!
初収録ではないですが、「Power of voice」も初シングルでしかリリースされてないので結構レアという……(動画サイトでも見かけないですし)。

ちなみに、奇しくも今日は1977年にボイジャー2号が打ち上げられた日なんですね。。。
アルバムの発売日と合わせてくるとは、これ狙ったんですかね?(笑)
気になるところです。

自分は24日にウルフェスで行われるいわゆるレコ発ライブで購入する予定です!
サイン会&握手会もありますし、どうやらアカペラが収録された「ボイジャースペシャルCD」も貰えるようで?
今から楽しみで仕方ありません!
最近のライブは行ってないので分かりませんが、今回のライブも口パクだったら結構萎えますけどねー(苦笑

このご時世。
色々大変かと思いますが、ウルトラシリーズに関われたことを誇りにこれからも頑張ってもらいたいですね!
とりあえずメンバーはもう増えるだけにしてくれ!!(笑)

最後に、公式の宣伝CMを。
皆さんも是非、これからのボイジャー・ウルトラソングの発展を願って投資しましょう!!
大口叩いてすみません<(_ _)>(笑)

それでは、またノシ

ウルトラヴォーカルユニット「ボイジャー」待望のアルバム発売!



テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

番宣公開! ウルトラマンギンガS!

いよいよ約1カ月後から放送開始する「ウルトラマンギンガS」。

その制作発表が先日行われ、動画も様々公開されました!!

新シリーズ!「ウルトラマンギンガS」番宣CM


Nissan LEAF, e-NV200 Give Ultraman Series EV Charge


とりあえず、1期よりクオリティが上がりすぎていて驚愕!
なんか色んな不安がぶっ飛びました!w

シュナウザーとマラミュートかっこよすぎでしょ!
やっぱり防衛隊は車に乗らないと……。

そしてなによりミニチュアセットの復活!
これは凄く嬉しいですね。

演出面でもかなりのクオリティアップが期待できそうですし、あとはBGMの使い方も良くなればなぁ。。。
良い曲が多いのに1期ではBGMの使い方がちょっと残念。。。w



本編は7月15日より放送開始!!
20140612.jpg
今から楽しみで仕方がありません!!
追記。
こんな企画が始まっていました。

ウルトラ怪獣デザイン(モデリング)コンテスト
http://www.asiagraph.jp/invite/ultra2014/index.html
円谷プロが一気に気合を入れてきた気がして、今後の展開がすごく楽しみです!!

それではノシ

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

ウルトラマン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
