THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【動画】応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭

「応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭」の模様を録画した公式動画が第3弾まで公開されました!
ということで、全部貼り付けます。

応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭ー第1章


応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭ー第2章


応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭ー第3章


子どもが笑って大人が泣ける!奇跡の爆笑&感動巨編!
それが【ウルトラマンサーガ】!

嘘だと思ったあなた。この番組を見てください。ここには小さな一本の映画に感動した人間たちの偽りのない熱気が渦巻いています!

絶賛公開中の映画『ウルトラマンサーガ』(http://www.ultramansaga.com/)
4月13日に開催されたその感謝祭の全貌を余すことなく公開!
告知期間わずか3日。平日の夜だというのに、ファン130人が秋葉原に大集合!何が彼らを駆り立てたのか?

監督おかひでき・特技監督三池敏夫・脚本長谷川圭一・音楽原文雄・VFX鹿角剛司のサーガ・メインスタッフが作品に込めた熱い想いとエピソードの数々を語りつくす愛と感動­の三部作を3日連続で公開!

第一部 【ついに実現!監督&特技監督 ナマ対談!】
第二部 【VFX&音楽】CGメイキング解説と、未公開サントラ世界初お披露目!
第三部 【使用箇所を探り出せ!未使用音楽クイズ大会&質疑応答・本気で答えます!】

映画を未見の方はもちろん、すでにご覧になった方も納得と新発見の嵐!
隅から隅まで新情報満載!この番組を見れば、次回の劇場でのご鑑賞が100倍おもしろくなります。さあ、今すぐチェック!

※動画内のテロップで開催日が4月23日と表記されておりますが、
  正しくは4月13日の開催でした。 お詫びして訂正いたします。



まだこの映画を観てない人は損してますよ。
批判するなら、先入観だけじゃなくて、ちゃんと観てから批判して下さい。
ウルトラマンサーガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ウルトラマンサーガ】7日~8日映画ランキング&16日間の動員&興収は?&「応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭」シネマトゥデイレポ

本日2日目の更新です。

今週の火曜日4月9日に、映画.comの映画ランキングが更新されました。
(http://eiga.com/ranking/)
2012年4月7日~2012年4月8日の全国週末興行成績をもとにしたランキングです。

今回も画像をキャプチャ。
2012-4-14.png

「ウルトラマンサーガ」は第8位!!
前回より1位しか落ちていません。
まだまだ頑張っている感じ、、、ですね。

さて、気になる動員と興収は?
またまた会員しか観れませんが、文化通信.comに詳細が出ています。
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=58444

また、某ブログ様からの内容の転載。。。
本当にすみません。

松竹は、配給4作品の最新興行成績をまとめた。
▽「ウルトラマンサーガ」(3月24日~4月8日・16日間)= 動員39万1174人・興収4億6164万4150円
ただし、3月31日~4月6日は動員14万5021人・興収1億6462万7250円
4月7日・8日は動員3万8524人・興収4751万7400円



GWまで公開しているそうですが、やっぱりこのままだといつも通りの結果になりそうですねェ。。。
これから上映回数も減っていくと思いますが、頑張っていってほしいです。
さて、昨日僕は「石山祭」に行ってきましたが、その間秋葉原では「応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭」が開催されていました。

そのレポートが「シネマトゥデイ」に出ています。
http://www.cinematoday.jp/page/N0041165
あぁ~、行きたかった!

でも「石山祭」がかなり楽しく面白かったので、大丈夫です!
「USTREAM」での配信はいつになるのかな? 後日配信予定だそうですが。

「石山祭」のレポートは、また明日書きたいと思います。

それでは!
ウルトラマンサーガ | コメント:4 | トラックバック:0 |

きみはウルトラマンサーガを見たか!!

今日から高校でした。
また頑張っていかないとなァ~。

さて、You Tubeのウルトラチャンネルに新しい動画があがっています。

きみはウルトラマンサーガを見たか!!


先日行われた円谷ジャングルでの、おか監督のトークショーの後に撮影されたものだそうです。
全部、冷静なコメント。
しかも、間違ってるコメントはないですよ。
まぁ、結構ネタバレしちゃってますが。。。(笑

まだ、観ていない方、迷ってる方、ウルトラマンサーガはいい映画です。
観に行かないのは、損ですよ!! 本当に。

それでは!
ウルトラマンサーガ | コメント:4 | トラックバック:0 |

【ウルトラマンサーガ】映画ランキング 2週目第7位! 動員&興収は?

今週火曜日4月2日に、映画.comの映画ランキングが更新されました。
http://eiga.com/ranking/
2012年3月31日~2012年4月1日の全国週末興行成績をもとにしたランキングです。

今回も画像をキャプチャしました。
2012-4-6-1.png
我らが「ウルトラマンサーガ」は第7位!!
うぅむ。。。頑張ってはいるのですが、だいぶ落ちましたねェ。

そして、気になる動員&興収は?
というこどで、文化通信.comに詳細が出ています。
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=58184
といっても、会員しか閲覧することができないのですがw

なので、某ブログ様からの転載です。

松竹は、「ウルトラマンサーガ」など配給3作品の最新興行成績をまとめた。
▽「ウルトラマンサーガ」(3月24日~4月1日・9日間)=動員29万2841人・興収3億4551万1550円
ただし、3月24日~30日は動員20万7411人・興収2億4960万6500円

いつものウルトラ映画通りの売り上げ、という感じですかね。
ちなみに上のランキングは「3月24日~4月1日」-「3月24日~30日」の数値の結果のランキングです。

このまま、どうなっていくのか少し心配です。
今まで以上に質がいい映画だけに、今まで通りの結果のままだったら本当に悔しいです。
もっと多くの人に観てもらいたい映画でもありますし。。。
DAIGOやAKB、東国原さんも出演しましたし、番組での宣伝も頑張っているというのに、、、もっといけたような気がします。
僕も売り上げ貢献にために、あと1回以上観に行く予定です!(少ないかもしれませんが、精一杯の応援です)
「ウルトラマンサーガ」は本当に、最高です!
ウルトラマンサーガ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ウルトラマンサーガ 冒頭8分期間限定公開決定! & Making Movie Channel ♯21、22 & ウルトラマンゼロからのメッセージ

「ウルトラマンサーガ」公開から約1週間経ちました。

色んなところで、好評を聞けて、本当にいい映画だったんだなぁ~、としみじみ感じています。
何度も観たくなる作品だったので、自分もあと1回以上、観に行く予定です!

さて、そんな「ウルトラマンサーガ」。
You Tubeのウルトラチャンネルで、期間限定で冒頭8分が公開されることが決定しました!
http://m-78.jp/news.php?id=1341

■概要
期間:2012年3月30日(金)17:00~4月1日(日)24:00
尺数:8分5秒
画質:HD
※円谷プロダクション公式Webサイトの特設ページを経由し、YouTube内『ウルトラチャンネル』でご覧いただけます。お楽しみに!

ということ。
今日の17:00からです。

「ウルトラマン列伝オフィシャルブログ ウルトラマンブログ列伝」でも紹介されています。
http://blog.m-78.jp/2012/03/29/%e4%bb%8a%e9%80%b1%e6%9c%ab%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%81%ae%e5%a4%a7%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%ef%bc%81%e3%80%8c%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%80%8d%e5%86%92%e9%a0%ad%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3/

映画の冒頭公開は昨年もしていましたが、もっと客を集めるために今回も同じ道を選んだのでしょうかね?
自分自身、この映画は出来る限り多くの人に観てもらいたいので、いい選択だったと思います。
タイミングもぴったしだと思います。
完璧な映画だったというわけではありませんが、「AKBとDAIGOが出るから」とか、その他諸々の理由で映画を観ようとしていない人は、本当に損をする映画だと思います。
批判をするなら、映画を観てから批判をしてほしいです。
この期間限定公開で、映画館に足を運ぶ人が増えることを祈ります。
そして、「ウルトラマンサーガ Making Movie Channel」の、おそらく最後の更新がされました。
今回はクランクアップ。

AKB48チームU、クランクアップ!!【ウルトラマンサーガ#21】

映画『ウルトラマンサーガ』、ついにAKB48チームUの撮影が全て終わりました!
クランクアップ後のメンバーのコメントをお伝えします(^-^)/

特に、ギターを弾くシーンなど、初めて挑戦することの多かったリーサ役・佐藤すみれさんは、感慨深いものがあったようです。
彼女の頬を伝う涙には、達成感があふれていますね。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

ところで、この動画ではチームUのメンバーたちは、いつもの隊員服とは別の衣裳を着ていますよね。
最後に撮影されたこのシーンで、チームUの秘密が明かされるので、映画館で確認してください!



『ウルトラマンサーガ』クランクアップ!!【ウルトラマンサーガ#22】

映画『ウルトラマンサーガ』、ついに全ての撮影が終わりました!
アスカ・シン役のつるの剛士さん、春野ムサシ役の杉浦太陽さん、そしてタイガ・ノゾム役のDAIGOさん、クランクアップの瞬間の表情をお届け!

真夏の暑さの中、様々な困難を乗り越えて、ついに撮影が終わりました。
キャスト、スタッフの努力の結晶を、是非映画館で観てください!

そして、最後は、DAIGOさんにあの決めポーズで締めていただきましょう!!

スタッフからも役者からも愛されて、ウルトラは本当に恵まれてるなァ、と思います。
さらにさらに!
「ウルトラチャンネル」に、ウルトラマンゼロからのメッセージがうpされました!

【ウルトラマン基金】ウルトラマンゼロからのメッセージ

やっぱり本人の声だと説得力がありますね。

ゼロのナイスリスペクトが面白いw

それでは、宿題のノルマを片付けたら、過去の記事の執筆に取り掛かります!
ウルトラマンサーガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
