THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

ウルトラゾーン第3話 「怪獣English」に宇宙剣豪ザムシャーが登場!!

来年の映画に出てくる新しいウルトラマン(名前はサーガで確定か?)の発表は11月下旬くらいになりそうだそうです。

さて、ウルトラゾーン第3話観ました。

今回は「ヘアサロン・マグマ&ババルウ」という新コーナーもありましたね。
やっぱり1回に2話撮りなのでしょうね。

今回は、マグマ星人・ババルウ星人、キングゲスラが着ぐるみで登場しました。

今日の放送は順番に、

「ヘアサロン・マグマ&ババルウ」マグマ星人、ババルウ星人
「怪獣English」Lesson.3 ザムシャー
「OLのウワサ話」ミクラス課長
「怪獣ことわざ」テペト / ビーコン / ダークザキ
「怪獣マッサージ」キングゲスラ
「アイキャッチ」ガンQ / シーボーズ / メトロン星人 / グドン&アストロモンス / マグマ星人 / クレージーゴン / ゴモラ
「怪獣漫才」おかっぱシルバー(ウインダム / ダダ)

となっています。

今回も面白かったですね。
特に、既にアイキャッチで登場していた「ヘアサロン」のマグマとババルウがドラマパートでも登場するとは思っていなかったので、驚きです。

で、なんtの今日は「怪獣English」に宇宙剣豪ザムシャーが登場!!
2011-10-31-2ex.jpg
2011-10-31-3ex.jpg
2011-10-31-4ex.jpg
2011-10-31-5ex.jpg
面白いギャグというわけではありませんでしたが、こうやって扱ってもらえることだけでも、嬉しい限りです。
ありがたいです。

ザムシャー登場が嬉しくて記事にしました。
では、今日は簡単にこれくらいで。
ザムシャー | コメント:6 | トラックバック:0 |

ウルトラゾーン第2話放送 扉絵にザムシャー登場!

昨日は、記事を幾つか書くつもりが、食事中に寝てしまいました(ェ

やっぱり体力って大事ですねェ~。

さて、どんどん放送拡大が行われているウルトラゾーン。

公式ホームページもいつの間にかオープンしてますね。
http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/
tvkが運営しているサイトのようです。

tvkが観れる我が地域では23日(日)の深夜に、「ウルトラゾーン第2話」放送が行われました。

第2話も第1話に劣らず、面白い内容。
今回もとにかく笑わせてもらいました。
着ぐるみでの登場怪獣はテンペラー星人、ホー、ザラブ星人。
ホーの声は「東京03の角田晃広」、ザラブ星人の声は「バカリズム」が演じていて、少し豪華な感じがしました。

そして、ゾーンで一番の見どころである「扉絵」!!

今回は我らが「宇宙剣豪ザムシャー」も登場!!
2011-10-25-1.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
見事に野球ボールを真っ二つ。ザムシャーを貶さないで、上手く笑いにできてると思いますw

あまり詳しい内容は書くつもりありませんでしたが、観ることができない地域の方のために、軽く書きたいと思います。
未見の方もいるので、以下、追記で。

おっと、その前に「ウルトラゾーン」の最新情報。

俳優の木村圭作さんのオフィシャルブログによると、
http://ameblo.jp/k39kimura/entry-11052934477.html
12月上旬ごろ放送の第8、8話あたりのウルトゾーン(tvkで)で、「ホシの招待状」という特撮ドラマをやるそうです。
千葉県木更津まで田口組がロケに行ったそうです。

楽しみですね!!
続きを読む
ザムシャー | コメント:4 | トラックバック:0 |

ザムシャーとメカザム

暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人復活のために作られた影武者ゴーストリバース=暗黒機靭メカザム。
暗黒四天王とウルトラ兄弟の戦いの中、ゴーストリバースとしての機能を覚醒させられ、エンペラ星人への変化が始まってしまいます。
そして、メビウスのメビュームダイナマイトにより自らの犠牲で皇帝復活を食い止め、絶命します。真の強さの秘密を知って……。

2-25-1.jpg
ザムシャーに姿と性格が似ているこのメカザムとザムシャーとの関係を今日は書きたいと思います。
知っている人も多いと思います。
ちなみに、この記事約6ヶ月前の2月25日に書いておきながら投稿し忘れていた記事ですw

ちなみに↓はザムシャーVSメビウス。
2-25-2.jpg

初めてメカザムの姿がネット上に流出した時、「死んだザムシャーがロボットとなって甦った」などという仮説が色々出てきました。
名前も「メカザム」だし、メカザムシャー?? と考える人も多かったんですね。
しかし、僕は身長体重がザムシャーと明らかに合わないこと(メカザムはザムシャーより身長が高いのに、体重が軽い。もしザムシャーのロボットだとしたらザムシャーより重いはずだから)から、何となく違うような気がしていました。

そして、「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGEⅡ皇帝の復活」でスタッフにてメカザムとザムシャーの関係が明らかになりましたが、
実は……
無関係
なんです。
元々はインペライザーゴーストというエンペラ星人をロボットにしたようなキャラだっんですが、バンダイ側から「人気があるザムシャーの姿にしてほしい」という要望があって、ザムシャーと酷似している名前・体になっただけなのです。

やっぱりザムシャーは人気があるんですね。
さすがザムシャー。
けど、宇宙一ザムシャーを愛しているのは僕ですからw
ザムシャー | コメント:0 | トラックバック:0 |

べリュドラのパーツとしてのザムシャー

ザムシャーは、ウルトラマンメビウスに登場して大活躍をしました。
しかし、それだけではありません。
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で、百体怪獣べリュドラの226体怪獣のパーツとして左腕に登場したこともあります。

映画に出てきたべリュドラは実は着ぐるみではなく、人形サイズ(くらいの大きさ)のもので、それをウルトラ戦士と合成させて、でかい怪獣へと変化させたのです。

そして、そのべリュドラの左腕にいるザムシャーの画像を手に入れたので、紹介します。
これです。
7-13.jpg
ソフビの画像ではなく、実際に使われた人形のべリュドラとくっついているザムシャーです。
ザムシャーはこんな感じでべリュドラと合体しているんですね。
無彩色ですw

ザムシャーを愛しぬきたい人は、このべリュドラも愛さないといけなかったり??

とかなんとか言っている自分が、べリュドラを愛していないのだが……。

えーい!! 時間が無いので、今日もここまで!!

時間……作ろうと思えばあるのにね。
人生って難しいw

では。
ザムシャー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザムシャーの台詞② ウルトラマンメビウス第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」

はい、前回(http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-113.html)から2ヶ月経ってます。すいません。

今回は、宇宙剣豪ザムシャーが再登場した「ウルトラマンメビウス 第49話 最終三部作Ⅱ『絶望の暗雲』」で喋った台詞を全て書いていきたいと思います(今回は非常に少ないんだよな~…)。そして、ザムシャーという一人の宇宙人を再び見つめなおしてみましょう!!
では、どうぞ。





「勘違いするな。貴様は俺が斬ると決めた相手だ」
ミライ(=メビウス)たちGUYSに止めを刺そうとした無双鉄神インペライザーを真っ二つに切り、ミライたちを助けたのに、こういう台詞。こういうのは好きです。

「エンペラ!参る!」
突如現れた暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人に向かっていくザムシャー。

「己!エンペラ!」
しかし、簡単に跳ね飛ばされます。それでも、何度も立ち向かうザムシャー。男だ!!

「話は後だ!」
そして、ツルギ(=ヒカリ)との共闘。ツルギはザムシャーが居ることを不思議に思い、「ザムシャー!」と言いますが、今はそれどころではない!!このエンペラ星人をどうにかしないと!!という訳でザムシャーはこの台詞を言いました。カッコイイですね。しかし、ツルギとザムシャーの2人の攻撃も片手で防ぎ、跳ね飛ばします。エンペラ…恐るべし!!

「…これが……守る………という……ことなのだな…………メビウス」
そして、ミライ(メビウス)たちGUYSに止めを刺そうとするエンペラ星人。ツルギもザムシャーもノックアウトされている。そして、エンペラは光線を発射。もうだめだ!!と思われたその時、そう!!ザムシャーが不屈の魂で立ち上がり、自分の身を犠牲にしてミライとGUYSを守ってくれたんです………。ザムシャーは星斬丸を残し、光の粒子になって消滅。こういう生き様はかっこよくて、好きです。さらに、この後、残った星斬丸をヒカリが使用し、エンペラ星人に深手を負わせています。しかも、この台詞は、第16話でヒカリとメビウスに教えられた事………。こういうのってもう本当にカッコイイよね。ザムシャー、好きだよ!!!!!!!!!





こんな感じです。ザムシャー…やっぱりもう本当に物凄くカッコいいですね。
次回は大怪獣バトル ウルトラモンスターズNEOと、大怪獣バトル ウルトラコロシアムでのザムシャーの台詞を研究します。
では、また今度。
ザムシャー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
