THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【感想】「新ウルトラマン列伝」第1話「光との出会い」

久々の特撮感想です。

何と言っても、「新ウルトラマン列伝」第1話が放送されましたからね!
書かずにはいられませんよ!!(テスト期間なんですけどねーw)

というわけで、「新ウルトラマン列伝」第1話「光との出会い」の感想です。

未見の人もいるので、追記GO!GO!GO!
続きを読む
ウルトラマン列伝感想 | コメント:4 | トラックバック:0 |

第14話「大逆襲キリエロイド!ティガ絶体絶命!!」

来週の金曜日に英検があり、焦ってきているくせに全然勉強する気が起きずにもどかしい思いをしている(笑)サレンです。

ウルトラマン列伝、本日から2クール目突入です。
OPは「キラメク未来」から「DREAM FIGHTER」に変更。
1コーラス分の正式な歌詞も判明しました。
改めて紹介します。

DREAM FIGHTER
作詩/宮野真守 作曲/小山寿 編曲/高橋浩一郎 歌/宮野真守

夢に向かい歩いて行こう 描いたヒカリを抱いて
輝け ULTRA HEART

自分の力信じて 一人でもできるなんて
ほんとカッコつけてばかりいた MYSELF
ずっと戦っていたくて 大切なもの見失って
それでも走った MY STAGE

やっと気づいた本当のヒカリ
「守る」ことが「戦う」ってこと

行くぜ!遥かな未来へ! 限りない想い抱いて
たとえ見えない敵が現れても
ゼロから始めようぜ! ヒカリ合わせ FIGHT IT!
そうさ僕たちはもうひとりじゃないから

届け今…、明日へと、響け…

宮野さん自身の作詩ですが、「見えない敵」といった過去シリーズへのオマージュ歌詞があるのもいいですね。
で、このOPの映像。とにかくカッコよすぎです!!
疾走感溢れるロックなこの曲と映像がマッチしすぎて、もう最高のOPでしたね。
OP内では、ティガ、ダイナ、ネクサス、マックスが大きく取り上げられていました。
メビウスは仕方ないとしても、ガイアとコスモス……。
色々新規撮影パートもあり、楽しめるOPです。
(おそらく、3クール目のOPではダイナとコスモスが大きく取り上げられるのでしょう)

さて、今回はウルトラマンティガ第25話「悪魔の審判」を編集して放送。
ティガ第3話「悪魔の預言」(列伝第6話「忍び寄る悪魔の影!キリエロイド出現!!」)の続編ですが、かなりの名エピソードとなっていて、僕も大好きなお話です。

時間がないので、内容の解説等は割愛……。

EDの後ろで繰り広げられていたエピソードには、新たにBGMが追加されて放送されました(天使の羽を披露シーン)。
ここまでやってくれると、本当に嬉しいですねw
ゼロのティガ紹介のパートでは、新規撮影でのゼロとティガの共演も見れて、満足満足。

次回はいよいよマックスが登場!
マックス第1話「ウルトラマンマックス誕生!!」のを第15話「ウルトラマンマックス誕生!たおせ2大怪獣!!」として放送。
ゼロのマックスに対してのコメントが気になります(笑
ウルトラマン列伝感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況報告&ウルトラマン列伝第3話「復活のティガ!超古代の光の戦士!!」感想

お久しぶりです。サレンです。

激励のコメントをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
本当にありがとうございました!

さて、まずは近況報告。
7.17の関東大会決勝、無事優勝することができました!(パチパチ
ちょっとミスしたところもありましたが(笑)、関東1位の栄冠を手にしました。
でも、まだまだここは通過点なので、8月にある全国大会での全国優勝を目指して、驕らずにいきたいと思います。
今年こそは全国優勝したいですねェ(誰に言ってるんだw

で、関東大会決勝の翌日7.18はピアノの発表会がありました。
小学1年の時からピアノをはじめて、もう8年目になりましたね。細く長く続けている感じです。
発表会の方では、あまり大きなミスをすることもなく(個人的に)、終わらせることができたので満足です。
と、近況報告はこれくらいで、今日はウルトラマン列伝の放送がありましたね!
今日もリアルタイムで観ました。

第3話「復活のティガ!超古代の光の戦士!!」

時間が無いので軽くいきます。
以下、追記で。
続きを読む
ウルトラマン列伝感想 | コメント:4 | トラックバック:0 |

第1話「大集合!これがウルトラヒーローだ!!」

毎週水曜日は「ウルトラマン列伝」の感想を主に書いていきたいと思います。

今日は嬉しいことがありすぎて、あまり書く気がおきないのですが、頑張って書きますw

第1話「大集合!これがウルトラヒーローだ!!」

未見の人のために、詳細は追記を。
続きを読む
ウルトラマン列伝感想 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
