THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【CM】ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005【石原慎一】

こんばんは。
サレンです。

今日は久々に石原慎一さんネタ。
特撮界ではウルトラマンUSA、重甲ビーファイター、救急戦隊ゴーゴーファイブ、仮面ライダーアギトなどの主題歌でお馴染みの方ですよ!

さて先日ようつべで色々探し物をしていたら、懐かしいものを発見しました。

Disney リズム・オブ・ワールド2005 電車編30秒Ver.-戸田恵梨香

2005年の「ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005」のCMです。
歌とナレーションを石原さんが担当しています。
パレード本編の歌に石原さんが参加していて流れているのはその歌です。
実際にリアルタイムで見ていたCMで、とても印象的だったのを覚えています。この時は、石原慎一という素晴らしい歌手の存在も知ることもなく……(笑)。
CMのナレーションまで一緒に担当していたのは驚きです。

結構貴重な映像が見つかって嬉しいです(´▽`*)

ちなみに、ブログへの埋め込みが許可されてない動画だったのですが、このCMのバージョン違いも見つけたので、そのリンクも貼っておきます。

「cm リズム・オブ・ワールド2005 本屋編 」
http://www.youtube.com/watch?v=cCk2JK753bg

11月らへんに行われるっぽいミュージカル? も楽しみですな……。

それでは、またノシ
石原慎一 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」第66回で、サレンのメッセージが?!

本日2回目の更新になります。

さて昨日、「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」(http://shippo.jp/radio/info_wss.shtml)で、僕が尊敬する歌手・俳優の石原慎一さんがゲスト出演された第66回の配信が行われました!!(http://shippo.jp/radio/wss/wss066.shtml
0時から何度も隙あれば確認してたのですが、更新されたのは午後でしたね(^_^;)

是非、多くの人に聞いてもらいたいわけなのですが!

実は、そのラジオ内で……


続きを読む
石原慎一 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「村一番の力持ち」「それが人生だから」/歌:石原慎一(仮歌)

今日は学校が半日で終了したので、友達と映画館に「レ・ミゼラブル」を観てきました。
久しぶりに泣きました! 歌の力に、人間の生きる力、愛の力……色んなものが魂に迫ってくる感じで、第感動しました!

さて、石原慎一さんについて色々調べていたら、こんなページを発見。
http://www.system1music.jp/a_profile.html
ここにこう書いてあります。

●1996年度 音楽出版社協会主催  オリジナルソングコンテスト
特別賞 「村一番の力持ち」阿部俊一作詞・作曲・編曲  石原慎一歌

全然知らない曲ですが、石原さんの名前が……。
「まさか、石原さんは『村一番の力持ち』という歌を歌っているのか? しかも、コンテストで特別賞だって?!」
と疑問を抱いた僕は早速調べてみました。

そしたら、なんと!
You Tubeにその音源を見つけてしまいました!
どうやら、作詞・作曲・編曲を手掛けた阿部俊一さん本人があげているようです。

村一番の力持ち


そして、さらにもう1曲見つけちゃいました!

それが人生だから


「仮歌:歌手募集中」と書いてあるだけだったので、我ながら「よく見つけたもんだなぁ」と驚いておりますw

石原さんの仕事の幅の広さに、改めて感銘を受けました!
石原慎一 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dead or TwinAlive/歌:鵜島仁文、石原慎一

2月7日発売予定「HEROES' VS」主題歌「Dead or TwinAlive」。
歌は鵜島仁文さんと石原慎一さん。

アニソンキングでのライブ音源。



今度、耳コピ歌詞でも公開してみようかな←

せっかくフルで歌詞とかっこいいアレンジができてるんだから、本当にCD音源化してほしい1曲!
石原慎一 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年2月7日発売PSP用ソフト「ヒーローズVS」の主題歌が石原慎一、鵜島仁文の「Dead or TwinAlive」に決定?!

ゲーム雑誌のフラゲ情報です。

・2013年2月7日発売
・パッケージ・DL版ともに6280円6280円

・SD等身キャラによる格闘アクションゲーム
・開発:スパイク・チュンソフト
・基本的な流れは「ストーリーモード」がある格闘ゲームで、善悪18人それぞれの独立した物語が楽しめる
・経験値を得て、レベルを上げるRPG要素あり
・カスタムサウンドトラック対応
・主題歌はオリジナルの「Dead or TwinAlive」、石原慎一氏と鵜島仁文氏のデュエット曲

登場キャラクター
●仮面ライダーオーズ/000:仮面ライダーオーズ(渡部秀)/恐竜グリード(神尾佑)
●仮面ライダー電王:仮面ライダー電王(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)/仮面ライダーネガ竜王(緑川光)
●仮面ライダーW:仮面ライダーW(桐山蓮、フィリップのボイスも収録)/仮面ライダーエターナル(松本孝平)
●ウルトラマンネクサス:ウルトラマンネクサス(川久保拓司)/ダークザギ(???)
●ウルトラマンメビウス:ウルトラマンメビウス(五十嵐隼士)/エンペラ星人(内海賢二)
●ウルトラマンゼロ:ウルトラマンゼロ(宮野真守)/カイザーベリアル(高塚正也)
●機動武闘伝Gガンダム:ゴッドガンダム(関智一)/マスターガンダム(秋元羊介)
●∀ガンダム:∀ガンダム(朴ろ美)/ターンX(子安武人)
●機動戦士ガンダム00:ダブルオーライザー(宮野真守)/リボーンズガンダム(蒼月昇)

石原慎一の新曲キターーーーーーー!!
6月25日にレコーディングしたものですね。
Σ半年以上も曲を寝かせていたのか。。。
今回もCD化してくれるといいなぁー。

主題歌だけでも凄いのですが、ゲームの声優もめっちゃ凄いぞ!
約9割が本人というw
ネクサスプッシュとか嬉しいことが多いけど、登場キャラ数が少なすぎでは?

まぁ続報が無い限りなんとも言えないので、そちらに期待したいと思います!
石原慎一の主題歌目当てで、買っちゃうぞ!(多分

ではノシ
石原慎一 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
