THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

【8月1日(金)】映画「GODZILLA」鑑賞

8月1日(金)の出来事第一弾です。

友人と一緒に、映画「GODZILLA」を鑑賞してきました!!
20140814 (1)

「平日だから空いてるだろう」なんて舐めてかかったのですが、めっちゃ混んでましたw
結局3Dはあきらめ、2Dで鑑賞……。
恐るべし、GODZILLA......
真ん中からは見れませんでしたが、大スクリーンで迫力のある映像を楽しむことができて良かったです。

さて、自分はゴジラも好きです。
ですが、実際見た作品で記憶に残ってるのは

・ゴジラ(1954年版)
・ゴジラvsビオランテ
・ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
・ゴジラ FINAL WARS

だけでして……。

本などでゴジラにハマっていただけで、実際かなりなにわかなんですよ(笑)。

なので感想として多くのことを語るのは控えておきますが、かなり楽しむことができました!

ここまで興奮した映画は初めてだったと思います。

セリザワ博士がゴジラの名前を初めて発言するシーン。
ゴジラが初めて熱線を吐くシーン。
凄く溜めの演出が生きていた場面だと思います。

ゴジラがただ熱戦を吐くだけでここまで興奮するとは思ってませんでしたよ……。
見ていて思わずニヤニヤしてしまいました(きもっw

予告編が詐欺だったのでは、と思うような内容でして、予想できない展開ばかりに凄く楽しめました!
ゴジラもCGではあったものの、着ぐるみらしい動き方で……。

ほんとに大成功の映画だったと思いますね。
テレビで放送されている特番もほとんど見ています。
2作目の制作も決まりましたし(モスラ・キングギドラ・ラドンも登場予定!!)、もっともーっと盛り上がってほしいですね!

って、結構語っちゃったかな?(笑)

最後に前売り券とパンフレットの写真です!
20140814 (2)
いい作品が観れて、本当に良かったです!

それでは、お次は同日に行われたイベントのレポートを書きますノシ
映画感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE

ULTRA-ACTザムシャーの記事、UMS-EXジャンボットの記事、ウルトラマンゼロ THE MOVIEの記事はようやく完成させました。
詳しくはTOPの「詳しくは後程」の記事一覧をご覧になってください。

さて、12月19日(映画公開1日後)に観てきた「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE」の感想でも書きましょうか。
時間をとってしまうのもあれなので、とびとびな感想になっていると思いますが。
あ、ちょっと批判が強い感じもしますねェ~(少しだけ?)。
そういうのが嫌な人は見ない方がいいかもw

ネタバレを含むので、以下追記で。
続きを読む
映画感想 | コメント:3 | トラックバック:0 |

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー エピソードYELLOW お宝DEエンド・パイレ~ツ

非常に遅れました!!
6月20日(日)に友達2人とともに鑑賞した映画「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」の「エピソードYELLOW お宝DEエンド・パイレ~ツ」の微妙な簡易感想です。
一部中略してあるところもあります。
だって、内容もう覚えてないもんw
けど、印象的だった台詞とかは、映画を観た後すぐにメモしておいたので、その辺はちゃんとなっていたりするかも……。



以下、「DVDで見たいから感想とかそういうのは見たくないぜ!!」っていう方のために、追記で。
って、そんな人いないかw
続きを読む
映画感想 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
