THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「Ultraman Ribut」

2週間連続で「ウルトラマンギンガS」に泣かされました。
サレンです。
「ガンQの涙」は個人的に、かなりお気に入りの作品です……。
1年間かけて泣かせるんじゃなくて、たった単発の話で泣かせることができるのはウルトラマンの魅力の一つだと思いますねー。
やっぱり本筋から外れた話も必要!

さて、今巷でマレーシア発のウルトラマンが話題になっています。
その名は「Ultraman Ribut」!!
日本では一切アナウンスがありませんが、円谷プロ公認ですよw
「ウルトラマンリブーイ(?)」って感じに発音されてますが(違ったすみませんw)、日本語訳すると「ウルトラマンストーム」となるそうです。

マレーシアの子供向け番組のワンコーナーだそうですけど、かなり高クオリティの作品になってますね。
なんて言ってるかは分かりませんが(笑)。
そんな作品がYou Tubeに転がっていたので貼っておきます。
一応3話完結となっている……はずですw

第1話

第2話

第3話


多分子供の夢の中での出来事、、、なんでしょうね。
まさにウルトラ怪獣っぽい宇宙人と怪獣が出てきます。

世界を越えるウルトラマン。
つくづく凄いと思いますよ。

いやー、字幕でもいいから日本でも放送してほしいですね!

今日からテスト期間です!
ではノシ
ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇場版「ウルトラマンギンガS」情報

来年春公開のウルトラ映画の最新情報です!

もう公式サイトでは情報が削除されてしまいましたが、ログを漁ってコピペしてきました。

以下、ネタバレなので追記で。
続きを読む
ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボイジャー初のフルアルバム「ULTRA GALAXY (ウルトラギャラクシー)」発売!!

どうもー!
サレンです。

さて、本日はボイジャー初のフルアルバム「ULTRA GALAXY (ウルトラギャラクシー)」の発売日でしたね!!
20140820 (1)

せっかくの専属歌手なのに他のアーティストに主題歌をとられたり、もうメンバーに初期メンバーが1人もいなかったりと、Project DMMの頃と比べたら残念なボイジャーですが、とうとう待望のフルアルバムがリリース!!

いやー、この時を待ちに待ってましたよ!
ウルトラシリーズの曲は、他の特撮ソングとはまた違った奥深さがあると思ってます。
曲の包み込み方が違うというか。。。まさしくウルトラマンの歌という感じで。
Project DMM好きの自分にとってボイジャーには少なからず文句はありましたけど(笑)、DMM時代に培われたウルトラマンの神々しさを醸し出すコーラスワークが引き継がれていて、作品にはいい印象があります。
5回ほど生でステージを拝見しておりまして、何よりメンバーが頑張ってる姿を見ると応援したくなりますね!

ちなみに当初通販サイトなどによりますと、18曲目に「ウルトラマンダイナ (with 前田達也)」、19曲目に「英雄ウルトラマンメビウス」というトラック(おそらくメドレー?)が収録される予定だったようですね。
ですが、最終的に収録曲は変更されてこのように。
20140820 (2)

1. キラメク未来 ~夢の銀河へ~〈「新ウルトラマン列伝」 主題歌 〉★CD初収録
2. ウルトラマンギンガの歌 〈「ウルトラマンギンガ」挿入歌 〉
3. ウルトラマンビクトリーの歌 〈「ウルトラマンギンガS」挿入歌 〉★CD初収録
4. Over The Horizon 〈 ウルトラマンフェスティバル イメージソング 〉★CD初収録
5. Power of voice
6. 新しい光
7. すすめ! ウルトラマンゼロ
8. キラメク未来 〈「ウルトラマン列伝」主題歌〉
9. Rising High 〈「ウルトラマン列伝」主題歌〉
10. 奴らがウルティメイトフォースゼロ! 〈「ウルトラゼロファイト」 エンディング主題歌〉
11. ウルトラスマイル! ! 〈ABCハウジング 「ウルトラ住まいる博覧会」キャンペーンCMソング〉
12. 勇気のタマゴfeat.Drエッグ 〈バンダイ「DXエッグスキャナー」CMソング 〉
13. ウルトラマン80体操 ~YOU ARE THE HERO~ 〈「ウルトラマン80体操」テーマ曲〉★CD初収録
14. 帰ってきたウルトラマン体操 〈「帰ってきたウルトラマン体操」テーマ曲〉★CD初収録
15. ウルトラ音頭でシュワッチ
16. 一丁目のウルトラマンfeat.アマガイ・コノミ
17. 目覚めよウルトラマンティガ 〈「ウルトラマンティガ
18. 英雄〈「ウルトラマンネクサス」主題歌カバー 〉
19. ウルトラマンメビウス 〈「ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース」主題歌 〉
20. みんな大好きなウルトラマン

初収録曲が多くて、かなり買う価値があるアルバムですね!
初収録ではないですが、「Power of voice」も初シングルでしかリリースされてないので結構レアという……(動画サイトでも見かけないですし)。

ちなみに、奇しくも今日は1977年にボイジャー2号が打ち上げられた日なんですね。。。
アルバムの発売日と合わせてくるとは、これ狙ったんですかね?(笑)
気になるところです。

自分は24日にウルフェスで行われるいわゆるレコ発ライブで購入する予定です!
サイン会&握手会もありますし、どうやらアカペラが収録された「ボイジャースペシャルCD」も貰えるようで?
今から楽しみで仕方ありません!
最近のライブは行ってないので分かりませんが、今回のライブも口パクだったら結構萎えますけどねー(苦笑

このご時世。
色々大変かと思いますが、ウルトラシリーズに関われたことを誇りにこれからも頑張ってもらいたいですね!
とりあえずメンバーはもう増えるだけにしてくれ!!(笑)

最後に、公式の宣伝CMを。
皆さんも是非、これからのボイジャー・ウルトラソングの発展を願って投資しましょう!!
大口叩いてすみません<(_ _)>(笑)

それでは、またノシ

ウルトラヴォーカルユニット「ボイジャー」待望のアルバム発売!



テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

ウルトラマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

番宣公開! ウルトラマンギンガS!

いよいよ約1カ月後から放送開始する「ウルトラマンギンガS」。

その制作発表が先日行われ、動画も様々公開されました!!

新シリーズ!「ウルトラマンギンガS」番宣CM


Nissan LEAF, e-NV200 Give Ultraman Series EV Charge


とりあえず、1期よりクオリティが上がりすぎていて驚愕!
なんか色んな不安がぶっ飛びました!w

シュナウザーとマラミュートかっこよすぎでしょ!
やっぱり防衛隊は車に乗らないと……。

そしてなによりミニチュアセットの復活!
これは凄く嬉しいですね。

演出面でもかなりのクオリティアップが期待できそうですし、あとはBGMの使い方も良くなればなぁ。。。
良い曲が多いのに1期ではBGMの使い方がちょっと残念。。。w



本編は7月15日より放送開始!!
20140612.jpg
今から楽しみで仕方がありません!!
追記。
こんな企画が始まっていました。

ウルトラ怪獣デザイン(モデリング)コンテスト
http://www.asiagraph.jp/invite/ultra2014/index.html
円谷プロが一気に気合を入れてきた気がして、今後の展開がすごく楽しみです!!

それではノシ

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

ウルトラマン | コメント:2 | トラックバック:0 |

9月1日とウルトラマンニコニコ生放送

今日は、「ウルトラマン シンフォニーコンサート2013 with 東京フィルハーモニー交響楽団」の先行申し込みをしてきました。

もちろんB席(5000円)ですw
学生は、そんなもんっすよ!(苦笑
あ、ちなみに夜の部にしました。

それにしても、あのコンサートのチラシ。
裏面にさり気なくファイヤーマン、ミラーマン、ジャンボーグA、トリプルファイターがいるんですよね。
劇伴流れても分かんないんですけど、OPとかを演奏するのかなー。。。
高野二郎さんとか来てくれれば嬉しいのですけどねw

このコンサートに行くのは9月1日(日)の夜ですが、昼は「石原慎一 30th. Anniversary Concert ~戦隊ヒーローソング特集~」に行ってきます。
要するにマチネっすね。
クッシーがゲスト出演されるソワレも行きたかったのですが、「ウルトラマン シンフォニーコンサート2013」の関係でマチネに決定しました。
ゲストは風雅なおと(電磁戦隊メガレンジャーOP)、土屋大輔(ブルービート)、金井土屋茂(ジースタッグ)、土屋圭輔(ブラックビート)、原田篤(ゴーグリーン)というめっちゃ豪華な方々!!
重甲ビーファイターや救急戦隊ゴーゴーファイブ、そして仮面ライダーアギトは勿論、多くの特撮ソングがうたわれる予定です。そして、5月のライブではずれてしまった「ドラゴンボールZ ヒット曲集」のあの曲たちも歌われる予定だとか!!
こちらも昨日から一般の申し込みが始まったので、是非よろしくお願いします!

バースデーソング http://www.mmjp.or.jp/birthday/ishihara20130901.html
カンフェティ http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=117964

(ちなみに自分はS-LINKで申し込んで、お金も振り込んだのですが、まだ連絡が来てないっていうw)
で、ウルトラシリーズの話題です。

明日7日から13日まで、ニコニコ生放送特番「ウルトラマン無料上映会」が実施されます。
http://ch.nicovideo.jp/niconico-ultraman

7日には「ウルトラマン」座談会も!!

特番ゲスト(敬称略)
・黒部進
・桜井浩子
・唐沢俊一(作家・評論家)
・清水節(編集者・映画評論家)
・ウルトラマン

さらにあの星人と、あのナイスなコンビも出演するかも、との表記がw
色々と楽しみですね!

生で観れない人もライムシフト予約ができますので、是非みんなで観ましょう!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142250965
ウルトラマン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
