THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「光と闇の戦い」 第2話「トドメの必殺光線」

「光と闇の戦い」
第2話「トドメの必殺光線」

HD-2-0.jpg
前回の話は⇒http://ayushinex.blog37.fc2.com/blog-entry-394.html
サレンシティに突如現れたサラマンドラ。
街を破壊しつくすサラマンドラを蹴り飛ばし、光の戦士・ウルトラマンティガが現れた!!
HD-2-1.jpg
そして、ティガのキックによって街の反対側まで飛ばされたサラマンドラはピクリとも動かない。死んでしまったのか??

ティガはピクリとも動かないサラマンドラに追い討ちをかけるように、両手をL字に組み、トドメの必殺・ゼペリオン光線を発射する。
                              HD-2-2.gif
ティガ「ハー……チャー!!」
HD-2-3.jpg
ゼペリオン光線は白い光を放ちながら真っ直ぐサラマンドラの方向へ飛んでゆく。
ズガガガガ!!

ゼペリオン光線は物凄い音を立てて見事にサラマンドラに命中した。
サラマンドラの体中から炎が上がる。
HD-2-4.jpg
ズゴ~~~ン!!!!!

サラマンドラが爆発した音が聞こえた。
しかし、その場にはその跡すら残っていなかった。
HD-2-5.jpg
突然の出来事にティガは慌ててしまう。
HD-2-6.jpg
そして、L字に組んでいた手を元に戻し、棒立ち状態になる。
HD-2-7.jpg
ティガ(今のゼペリオン光線でサラマンドラは確実に倒したはずだ。感触もあったし、爆発音もちゃんとした。しかし……何故その跡が無い?? 何者かが破片をテレポートさせたのか?? けど、一体何のためにそんなことをする必要があるのか?? うーむ……)
その時ティガは気付いていなかった。
自分が既に敵の術中にはまっていたということを……。
HD-2-8.jpg
次回に続く!!
はい。
第2話の完成です!!
今回はゼペリオン光線のGIFアニメに挑戦しましたが、さすがに容量の関係で画像の大きさを小さくせざるを得ませんでした。
もう少しくらい大きくできるはずなので、時間が空いたら大きくしてみます。
それと、この物語の題名は「光と闇の戦い」で決定です。もう仮ではありません。

ザムシャーの星斬丸が行方不明なので、それを探している間は、ストーリーはこっちの方を中心に更新すると思います。
こっちの方は、あまり設定とかに囚われていなくて撮影しやすいので、月に2話くらいのペースで更新できる……かも知れません。
まあ、「かも」なのでねww

ちなみに今日は僕の誕生日です。おめでとう!!
では。
スポンサーサイト
光と闇の戦い | コメント:4 | トラックバック:0 |

「光と闇の戦い」第1話「再生怪獣の襲撃」

「光と闇の戦い」

第1話「再生怪獣の襲撃」


HD0.jpg

闇に包まれた謎の空間。
HD1.jpg
レイブラッド星人「我が名はレイブラッド。今は精神体となっているが、いずれ復活し、再び全宇宙を支配してやる…。とある幻の怪獣の力があれば容易に復活できることが分かった…」
HD2.jpg
レイブラッド星人「その幻の怪獣は、物凄い超能力を持っている。余の残っている力で操り、その超能力を利用すれば、余は完全に復活することができるのだ…。そして、その幻の怪獣が存在する場所…。そこは、サレンシティ……!!」
HD3.jpg
レイブラッド星人「ちょうど怪獣頻出期に到来している小さい街だ。幻の怪獣は、その街が壊滅状態になった時、姿を現す。出現したところで余の力で操ってやる!!!」
レイブラッド星人「フフフ。余の頭の中にある作戦は完璧だ。まずは、第一段階。行け!!再生怪獣サラマンドラ!!!!サレンシティを焼き尽くせ!!!!!!」
HD4.jpg
サレンシティに突如、再生怪獣サラマンドラが出現した。
HD5.jpg
サラマンドラ「グルルルル…」
唸り声を上げたサラマンドラは、上空に向かって火球を放つ。
HD6.jpg
火球は上空でいくつのも分裂し、街に落下した。ちょうどビルに落下し、街は火炎に包まれる。
HD7.jpg
サラマンドラの必殺技「バーニングレイン」だ。街が火炎に包まれる
HD8.jpg
さらにサラマンドラは、ビルとビルを繋ぐ連絡橋を破壊し、歩き回る。
HD9.jpg
そして、後ろを向いて口の中に火炎を溜める。サラマンドラの必殺火炎「サラマニックファイヤー」を放つ前兆だろうか…。この必殺技が決まれば、サレンシティは大火炎に包まれ、大惨事に陥ること、間違いなしだ。
HD10.jpg
しかし、その瞬間……!!



「チャー!!」



光と共に巨人が空から颯爽と出現し、サラマンドラの額にキックを浴びせた!!
HD11.jpg
サラマンドラ「グオォォォォォ~~~~~~!!!」
サラマンドラは勢いよく、街の反対側に吹き飛ぶ。
硬い皮膚で全身が覆われている筈のサラマンドラを、蹴り一発でそこまで吹き飛ばすとは、相当な力の持ち主だろう。
HD12.jpg
サラマンドラ「グルル…ルルルル……ル…」
サラマンドラは途絶え途絶えに唸り声を上げる。もうノックアウトか??
HD13.jpg
そして、サラマンドラにキックを放った巨人がサレンシティに降り立つ。
胸に青く輝くカラータイマー。そして、額に輝くクリスタル…。
HD14.gif
その巨人は…銀、赤、紫の光の巨人・ウルトラマンティガだったのだ!!
HD15.jpg
今ここに、光と闇の戦いが始まるのであった……。

次回に続く!!
第1話完成!!
THE・武者戦記と違い、喋るキャラが少ないので書きやすいです。
本格的な戦いが始まるのは第4話くらいからです(オイ
これからはウルトラマンサレン、THE・武者戦記と並行して連載させていこうかと思います。

ではー。
光と闇の戦い | コメント:5 | トラックバック:0 |

「光と闇の戦い」予告

「光と闇の戦い」予告

サレンシティを舞台に、全宇宙の平和をかけた、「光と闇の戦い」が今、始まる!!





幻の怪獣を利用しようと企てるレイブラッド星人!!
4-13-1.jpg

レイブラッド星人の狙いはサレンシティ!!
4-13-2.jpg

サレンシティに怪獣が現れたとき…
4-13-3.jpg

希望の光・ウルトラヒーローが現れる!!
4-13-4.jpg

さらに、暗黒四天王、レイオニクスなども加わり、そのバトルは全宇宙をも巻き込む!?










自作のレゴの町「サレンシティ」を使ったストーリー「光と闇の戦い」の予告をしてみました。
ただいま、第3話まで撮影終了。後は、編集だけです。
予告を作ると編集する気になりますからねw

では、お楽しみに~!!
光と闇の戦い | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。