THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

「ライダーミュージック」新規録りおろし新作ミュージックビデオに歌手本人が出演!!

仮面ライダーはあまり話題にしてませんが、ライダー音楽はいつでも大好きなサレンです。

ということで、ミュージックビデオライダーの話題です。
リクエストキャンペーン終了しましたね!

自分は、歌手にPV出演してほしいという思いで「仮面ライダーAGITO」⇒「Revolution」という流れで投票してましたが、思いは届かずw

ご存知の方も多いと思いますが、

1位.ELEMENTS(「仮面ライダー剣」OP2)/歌:RIDER CHIPS Feat.Ricky
2位.POWER to TEARER(「仮面ライダーオーズ/OOO」IN)/歌:日野映司&串田アキラ(C.V.渡部秀&串田アキラ)
3位.仮面ライダークウガ!(「仮面ライダークウガ」OP)/歌:田中昌之

という結果になりましたね!
全部好きな曲で良かった。。。
「ラブ♡ウォーズ」が入ったらどうしよう、なんてひやひやしてましたよw(ファンの方々すみません

で、「新規録りおろし新作ミュージックビデオ」はライダー出演はもちろんですが、歌手の出演はあるのか!
というところがアニソン歌手好きな僕にとっては一番の気がかりなのですが、Rickyも渡部君もクッシーもマー坊も快くPVに出演してくれそう……。
なんて思っていたら、今朝、田中昌之のTwitterにて「PV撮影」をしていることが判明!!
https://twitter.com/mabotanaka/status/234834968524779520

仮面ライダークウガのPV撮影で城ヶ島に来てます\(^o^)/めっちゃエエ感じのシチュエーションやで!!(中略)今、午前の撮影終了で休憩 午後から空撮で俺はヘリ待でツイートしてます。

これで歌手本人出演が決定ですね!
空撮まであるなんて、クウガのPVは期待できそう!

仮面ライダーウィザードで、鬼龍院 翔 from ゴールデンボンバーが歌うOP「Life is SHOW TIME」も楽しみですし、これからのライダー音楽の動きも楽しみです!
仮面ライダー | コメント:2 | トラックバック:0 |

新仮面ライダーは「フォーゼ」で決定!!

テスト1日目が終わりました。
英語が今までと比べものにならないほど難しかったw

さて、今年の9月から始まる新しい仮面ライダーは「仮面ライダーフォーゼ」で決定したそうです。
商標登録データベースで確認することができます。

40でフォーゼだそうですが、今度はまたフォームチェンジ数が増えるのでしょうかね?
バンダイの策略がバレバレなライダーは嫌だなァ~……。
とにかく、40周年記念ライダーなので、これからの展開も期待したいと思います。
では、最後に歌を紹介して終わります。

JAM Project最新アルバム「GOING」から1曲。
GOING

震災後に作られただけあって歌詞がとてもいいです。

GOING
作詩・作曲/影山ヒロノブ 編曲/R・O・N 歌/JAM Project

最強神話砕け散って 無力な自分思い知って
だけど Alright 信じてる

存在理由見失って ドップリ気分落ち込んでも
Never surrender 大丈夫!

明けない夜はないって 越せない壁はないって
負けないよぜったいって 言い聞かせたんだ

僕達は迷いながら 進む道を 誓い合った
もどかしさと 空回りと 正義感(おもい)もてあまして
Go! だからここで 弱き自分 ぬぐい去って
傷ついた誰かのために 超えて行くんだ!

Boys and Gorls 心の底に 未来予想図があるなら
希望の灯は捨てないで

なりたい人や欲しい物を もう一度叫んでごらんよ
You should be alright 不可能じゃない

消せない夢があるって できない事はないって
負けないよぜったいって 信じ続けて

今君は一人じゃない 名前でしか 知らなかった
世界中が その瞳が 君を見守ってる
Go! 耳を澄ませ 響け心 感じるんだ
限りない大きな愛が ここにあるんだ!

世界中の国から 君のもとへ 届け 願い
さぁ行け 笑顔で応えるんだ
世界中のみんなの 熱い思い抱きしめ いざ行け 風になって

僕達は この時代を 生きるために 生まれたんだ
そう思うよ 思いたいよ 決意込めて走る
Go! あきらめない 意志が作る 可能性が
きっといつか 未来を変える だから行くんだ!

「君は一人じゃない」の本当の意味をこの歌で知りました。
世界中のみんなで一つなんですね。そう考えると、泣けてきてしまいます……。
みんな辛い思いをして、みんな同じように頑張ってるんですね。
仮面ライダー | コメント:4 | トラックバック:0 |

【PV】HEART∞BREAKER / 大黒摩季&吉川晃司【DaiKichi〜大吉〜】

12月18日(土)公開の映画「仮面ライダー×仮面ライ­ダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE」で、大黒摩季と吉川晃司のユニット「Daikichi~大吉~」が歌う主題歌「HEART∞BREAKER」のPVが公開されました。



とてもカッコいい曲に仕上がってますね。
仮面ライダーの出演はないPVですが、とてもかっこいいです。
歌詞も良くて、「完璧な人などどこにもいない」というおやっさんらしい歌詞もあります。
映画も観に行く予定なので、とても楽しみです。
日清食品から新発売の「ウルトラメン」。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3276.html?ref_page=srch&kw=ウルトラメン
90秒でできるカップラーメンで、ウルトラマンでも食べられるというw
けど、90秒で食べなきゃいけないんでしょ?!
辛いものがある……。
仮面ライダー | コメント:4 | トラックバック:0 |

HEART∞BREAKER

新ユニット「DaiKichi ~大吉~」を結成した大黒摩季と吉川晃司。
12月18日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE」の主題歌「HEART∞BREAKER」(12月15日リリース)を歌うのですが、You Tubeで一部のみ聞くことができます。
http://www.youtube.com/watch?v=Yv_DO9E0yWs
思っていた以上に良い曲で、期待してます。

早く大黒摩季も活動再開して、どんどん歌っていってほしいですね!!
仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

OCNアニメ・特撮にて、12月18日(土)公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)」の詳細が公開されました。
http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2010/09/movie_bbce.html

ストーリーの部分のみ引用させていただきます。

「仮面ライダーダブル feat. スカル」
竜との結婚式を迎えてマリッジブルーの亜樹子は、翔太郎とフィリップと共に戦いに巻きこまれ、プテラノドンヤミーが持つメモリーメモリの力で、鳴海荘吉の過去を垣間見ることになる。舞台は風都で最初に起きたドーパント事件。なぜ荘吉は仮面ライダースカルになったのか? その謎がハードボイルドに明かされて行く……。

「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」
鎧に身をまとった織田信長のミイラが発見され、鴻上によって蘇生実験が開始される。ホムンクルス=人造人間となった<ノブナガ>と出会った映司は面倒を見る事になるが、ノブナガは尽きぬ欲望と復讐心に満たされていた。映司の心配をよそに、ノブナガはその2つの心を解き放って行く……。

「MOVIE大戦CORE」
過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した恐ろしく巨大なエネルギー体の仮面ライダーが登場。それは<仮面ライダーコア>と名乗り、おぞましき力を発動させて行く! その力を止めるために、ダブルライダーは地球の奥深く中心「核」へと向かう……!
Wとオーズは、圧倒的な力を見せるコアとの激闘を開始してマグマの底に突入した。はたしてそこに存在する、コアのパワー源とは……!?

亜樹子と照井がとうとう(?)結婚。
まさか、映画で実現するとは思ってもいませんでしたw
で、噂の通り、プテラノドンヤミ―が登場。
オーズの恐竜コンボに使われるプテラメダルを持っているそうで、メモリーメモリという名のメモリを使うという。
なんか訳分からなくなってきましたね。
ヤミ―がメモリを使うんですね。しかも、メモリーメモリという名w
やっぱり、鳴海荘吉が主に活躍しそうです。
スカルになった理由が分かる!!と。期待です。

そして、織田信長の登場!!w
歴史嫌いの僕のとってはちょっとあれですねw
2つの心、一体何でしょうね。

最後は、やっぱりニ大ヒーローの共演。
Wとオーズは、結局パラレルだったそうですね。
Wにオーメダルが出てきたのはファンサービスで実際には繋がってないとか。
だから、昨年と同じような感じになると思います……。
仮面ライダーコア。
コアメダルから取った名前でしょうか??
ディケイドがまた出てくる予感ですね。
キン肉マンのプラネットマンを想像してしまったのは僕だけ??ww
Wとオーズのやり取りが、気になります。
2回目の共演ですからね。どうなるんだろう……。

ウルトラの映画もありますが、今年は観に行こうと思います。
仮面ライダー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
