THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

明日発売!!

いよいよ明日発売ですね「怪獣バスターズ POWERED」、略して怪バスP。


GAME Watchでも紹介されています。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110114_420036.html

パッケージには「ウルトラマンシリーズ45周年記念ロゴ」が入ってますね。

ストーリー
かつて地球が怪獣の脅威にさらされた時代。
人類の平和は「ウルトラマン」という光の戦士たちによって守られていた。
 それから数世紀……。

 豊富な資源を求めて宇宙に進出した人類に再び怪獣の脅威が襲いかかった……。

 「科学」という武器を身につけた人類は、自らの力で戦うことを決意。
この強大な怪獣たちに対抗すべく、「怪獣バスターズ」を結成、
ヒトVS怪獣の壮絶な戦いが幕を開けた。

 そして……。

 時は流れ、怪獣バスターズの戦闘部隊「S4」に新米隊員が入隊した。
メキメキと頭角を現していく新米隊員。
そこにエリート隊員ラルバが「S4」メンバーに加わる。

 ラルバの目的は一体……?

 一方、宇宙の彼方の闇には、怪しくうごめく謎の影が……。
物語は新たな結末へと向かっていく……。
果たして、人類の未来、そして宇宙の平和を守ることができるのか?

という前作とはかなり違ったものになっているもよう。
画像を見た感じだと、カイザーべリアル陛下が軸になっていくのかな?
やはり陛下はパネェすねw

研究員ブログも日に日に更新され、色んな情報が出ていますね。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/blog/

ちなみに新キャラはこの3体だけだそうです。
・ラルバ
・サワキ
・ザラブ星人

ラルバはぺダン星人のライバル、サワキはパワードバギーの整備士、ザラブ星人は協力宇宙人(?)ですね。
ザラブ星人には何かありそうですが、やってからのお楽しみですね^^

フラゲ情報によれば、微妙に展開が変わっていて面白いとのこと。
けど、流用部分も多くてBGMは前作と変わっているらしいです。

あァ~、ゲームはあまりやらない僕だけど、怪バスだけは早くやりたい!
怪獣バスターズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

パワード公式サイト更新!!

今日は部活の秋季大会がありました。
結果はほとんどのチームが敢闘賞というわけでしたが、自分が成長したということが本当に実感できていい大会でした。
それと、後輩の成長を目の当たりにできたのが個人的に感激しました。
さて、怪獣バスターズパワードの公式サイトが更新されました。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/index.html

「新要素」(http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/powered.html)、「怪バスとは」(http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/kaibus-flow.html)、「怪獣図鑑」(http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/kaibus-zukan.html)が追加され、「怪バス研究員ブログ」(http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/blog/)も更新されました。

新要素としては、新怪獣と新兵器が公開されてますね。
怪獣の方は後で書きますが、新兵器の方を先に書いておきます。
新たにパワードバギーというバギーが追加。
デザインはどうやら公式サイトに乗っているこの1種類のバギーしかないようですね。
あぁ、ジープでザコ怪獣追いかけまわしたかったのに……(笑
けど、自分好みにカスタマイズできるのは嬉しいですね。
遊びの幅が拡がります。

怪獣図鑑では、新怪獣12体のうち、3体を紹介。
タイラント、べムスター、キングザウルス三世ですね。
他の怪獣はシルエットのみで紹介されてますね。
11-23.png
シルエットを見た感じだと、シルエットのみの怪獣は、インぺライザー、にせウルトラマン、スカイドン、ジェロニモン、メカゴモラでしょうかね??
ジェロニモンはちと自信が無いですが……。

キングザウルス三世がちゃんと第3のキングとして紹介されているのに驚きましたw

さて、1月20日(木)発売で5,040円の本ゲーム。
前作とどれだけ差別化がはかれるかが商売のカギ……なのかな?
とりあえず、購入予定です。
怪獣バスターズ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジープでザコ怪獣を追いかけまわしたい

「怪獣バスターズ POWERED(パワード)」の詳細が一部、公開されました。
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/183888
10-22-7.jpg
というわけで引用開始。

ジャンル:怪獣討伐アクション

協力、偵察、突撃!
マルチプレイで怪獣たちを包囲せよ!

■いますぐできる、DSの“狩りゲー”!
ミッションを受けて怪獣を狩り、怪獣から得た素材で装備を開発。
70体以上の巨大怪獣!ミッション数は600以上!開発できる武器は1100種以上!
遊び尽くせないボリュームが待ち受ける!

■シナリオもミッションもボリュームアップ!
新たな黒幕、そしてライバルの登場。まったく新しい怪獣バスターズの物語が始まる。
新マップ「都市」と「密林」が追加され、仲間からのチャレンジミッションや、条件つきミッション、巨大怪獣との連戦ミッションなど、挑めるミッションはより多彩に!

さらにユーザーの要望をもとに、新アクションを追加し、カメラの動作やアイテムの使いやすさ、武器の開発などのインターフェイスを改善。
より遊びやすくなった狩りを体感せよ!

■高速超火力を使いこなせ!新兵器「バギー」登場!
三人まで乗り込め、攻撃と操縦を分担して操作できる「バギー」が新たに登場!
自分好みにカスタマイズも可能!より息のあったチームプレイで強力な新兵器を使いこなそう!

■お試し通信プレイもパワーアップ!
ソフト一本で遊べるDSダウンロードプレイでは、繰り返し遊ぶたびにミッションが変化!
さらにダウンロードデータを配信する親機側では、特殊なアイテムが手に入る!

引用終了。
あれですね。
やっぱり前作のボリュームアップ版という感じでしょうかね。

ライバルが登場する、と。
これは面白くなりそうですね。
さらに、連戦まであると。
これもかなり嬉しい。

そしてカメラの動作も直った感じかな?
ユーザーの要望に積極的に応えてるなんて、スタッフには感激ですね。

バギーを使えるのは友達とだけなのかな?
同じ隊の人と運転できたりしたら面白そうなのに……。

そして、ダウンロードプレイが繰り返すたびにミッションが変わるのは嬉しい。
これで友達とも遊べるw

いやー、これは買いですね。
というわけで、おやすみー。
怪獣バスターズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「怪獣バスターズPOWERED」公式サイトオープン!!

早くも、「怪獣バスターズPOWERED」の公式サイトがオープン!!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/

画像を見た限り、べムスターも新たに参戦するようですね。
10-21.jpg
他にもキングザウルス三世も参戦しますし、前回登場怪獣に恵まれなかった作品から多く参戦しそうですね。

1月20日発売で5,020円。

今日はゆっくりしたいので、これまで。
怪獣バスターズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

「怪獣バスターズ POWERD」2011年1月20日(木)発売!!

きましたよ、怪獣バスターズ新作。
タイトルは「怪獣バスターズPOWERED」。

転載ですが、画像でも。
10-16.jpg

タイラント、キングザウルスⅢ世、パワードバギーという車が確認できますね。

やっぱり人気有ったんですね、怪獣バスターズ。
新たな怪獣も出るようで、期待できそうです。
ジープとか出たら感激w

前作が出る前はモンハンのパクリと言われてたけど、ちゃんとオリジナルの要素もあって、さらに今作でさらにオリジナルの要素が増えて、ますます面白くなりそうですね。
アングルが修正されていることを祈りますw

そういや、まだメトロン星人出していなかったから、テスト開けに再び再開しよーっと。

けど、「クライマックスヒーローズオーズ」も買う予定だし、これは困るw(良い意味で)
だけど、みんなが望んでいるのは怪獣バスターズの続編よりFEの続編だろうな。

さーて、四字熟語覚えよー。
怪獣バスターズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
