THE・武者戦記EX

ウルトラ検定1級所持者のサレンが、ウルトラマンや特撮、アニソン・特ソン、舞台などについて語るブログです。



スポンサー広告 |

大怪獣ラッシュ テーマソング情報

どうも、お久しぶりです。
サレンです。

最近更新が滞っていて、すみません。
青春の夏! 部活の夏!
というわけで(笑)、最近は部活動に全力を注いでいますもので。。。

あと、他にも色々(笑

では、本文に入りたいと思います。
今日は、大怪獣ラッシュのテーマソングの詳細を紹介したいと思います。
そんなに周りで扱われていないので……。

現在「大怪獣ラッシュ スペシャルプロモーションムービー」で聞くことができる歌です!


その詳細はTwitterで発表されていましたね。

タイトル:Rush!!ウルトラフロンティア!!
歌:竹内浩明
編曲・プロデュース:谷本貴義
ギター:IMAJO(サイキックラバー)
コーラス:五條真由美





結構豪華な面子!!
ボーカルの竹内浩明さんは「ウルトラマンギンガ -ソング&ミュージック-」に収録予定で、ギンガ本編でも印象的に使われている「ウルトラマンギンガの歌」にもボーカルで参加しているボーカリストの方。
谷本貴義さん、IMAJOさん、五條真由美さんは、Project.Rのメンバーでもあり、スーパー戦隊ソングはもちろんアニメの主題歌等にも沢山参加している有名アニソンアーティストの方々です!!

分かりましたか? テーマソングへの気合いの入りようが。。。
なんかこう気合いが入っていると嬉しいですね。。。

でも、ボイジャーどこいった?w

実は、ボイジャー。
7月17日のウルトラマンROCK DAY4にて山口智大君が卒業しました。
ということで、現メンバーはTAKERUさん、瀬下千晶さん、南翔太さんの3人のみとなり、もう初期メンバーは誰もいないということに……。
南さんは俳優業でも忙しいと思うので、実際のメンバーはTAKERUさんと瀬下さんの2人のみということに。。。(「ウルトラマンギンガの歌」にはこの2名でボイジャーとして参加しています)
うーん。。。なんなんでしょうかね。。。
偉大なアニソン歌手の方々の活動を普段から目にしている僕からすると、初期メンバーの方々にはウルトラシリーズを大切にしてほしかった気がします。あまり売れてない事実はあるのだと思いますが……。

8月11日に「スーパーヒーロー魂2013」で再始動するProject DMMは、自分たちで作詞・作曲・編曲も行った曲も沢山ありました。しかも、その全てが名曲で。。。
本当にウルトラを愛している魂が伝わってきましたね。
3人ともベテラン歌手でソロ活動もしている、ということもあったんですけども。
本当にいいユニットだったと思います。
このままボイジャーと融合とかしてくれませんかねw

おっと、「大怪獣ラッシュ テーマソング情報」の話から大きくずれてしまいましたね。

最近は宮野真守とTakamiyに頼りっぱなしで、ボイジャーもgdgdな感じになっちゃって、これからどうなっていくのか非常に不安なウルトラソング。
ウルトラシリーズ好きなコロムビア系のアニソン歌手多いんだから、そういう方に手伝ってもらえたりしないのですかね。。。
大バト新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジかよ……。

2011-2-17.jpg
元々、大怪獣バトルプレイ日記として開設したこのブログ。
もうここまで来てしまったんですね。

スタッフの皆さん、本当に3年間も長い間お疲れ様でした!!
大怪獣バトルのお陰で、ウルトラワールドはとても大きく広がりました!!
本当にゲームにテレビに映画と、とても楽しい3年間を過ごすことができました。感謝してます!

大怪獣バトルが終わったということは、FEの新作にも期待できるぞ!!

と、ポジティブなことを言ってみたけど、当分立ち直れそうにないな……。
システム変更待ってたのに……。

再来週は学年末テストなので、更新回数減ります。
ショック……。
ウルトラマンシリーズ45周年は、こんなものなのか?!
まぁ、あんなシステムになって数値も適当になってしまったら、仕方ないとしかいえない……。
昔は本当に神ゲーとして誇れるゲームだったのに……。
ソフビにカードがつかなくなったのもこういう理由だったんですね。

結局、参戦告知したガロウラーとザラボン、参戦してませんよね……。
大バト新弾情報 | コメント:16 | トラックバック:0 |

RR第6弾

皆さん、お久しぶりです。
更新サボっていました。すみません

今月から保体で持久走が始まりまして「オデノカラダハボドボドダ俺の体はボロボロだ」状態になってしまいまして、休憩の意も込めて更新を休んでいました。
一応、ウルトラシリーズの最新情報がなかったというのも理由にありますが。

さて、速報ニュース(http://www.daikaijyu.com/rr/news/)にRR第6弾の記事が更新されています。

まず、「大怪獣バトル全『ウルトラマン』総登場!」というわけで、ウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンティガ、ウルトラマンマックス、ウルトラマンレオが公開されています。
2011-1-16-1.jpg2011-1-16-2.jpg
全27種というわけで、現時点で大バトに参戦している正義のウルトラヒーローはマン、ゾフィー、セブン、ジャック、エース、父、母、タロウ、レオ、アストラ、キング、80、ゼアス、ティガ、ダイナ、ガイア、アグル、ナイス、コスモス、ジャスティス、レジェンド、ネクサス、マックス、メビウス、ヒカリ、ゼロの26種。
これにアンドロメロスかウルトラマンべリアルが加わって27種になるということですね。
個人的にはネクサスが楽しみです。

それと、「大怪獣達の名シーンがカードで蘇る!」ということで、「対決」「共闘」がテーマでGL時代にあった「VSカード」のようなカードが収録されます。
バルタン星人(VSマン)、ゴモラ(VSマン)、エレキング(VSセブン)、ウルトラマンシャドー(VSゼアス)、ダークロプスゼロ(VSゼロ)、バードン(VSゾフィー)の6種が公開されています。
2011-1-16-3.jpg2011-1-16-4.jpg
さり気なくファイヤーヘッドが登場しているのに注目です。つか、スタッフこういうことだけ凝り過ぎw

実は、今回収録されるマンとメビウスは同じ技のカードがちょうどRR第5弾に収録されているのです。
こう同じ技のカードばかり収録されるといくら絵柄が違ってもやる気が失せてしまいますよね……。
RR第5弾メビウスなんてザムシャーと並んでおいて必殺技がメビュームシュート。しかも、RR第6弾で同じ技を収録。
しかもマックスは何でマクシウムカノンではなくギャラクシーカノンなんだ……。

もっとスタッフには考えて必殺技を選んでもらいたいです……。
大バト新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カイザーべリアル陛下の声が宮迫じゃないだと?!

大バト公式HPのムービーが更新。
http://www.daikaijyu.com/rr/movie/

新バトルシステムの「カウンターアタック」と「チェンジルーレット」を実際に使用しているムービーが追加されましたね。
カイザーべリアル陛下とテクターギア・ゼロ(→ウルトラマンゼロ)を例に挙げてますね。

しかし、カイザーべリアル陛下の声が……声が、宮迫じゃないっ!!
映画でもゲームと同じ声になるかは分かりませんが、声が宮迫じゃないのは確かです。

確認できた台詞
「ハッハッハ!! その程度が、俺を倒したものか?!」
「邪魔者は、きれいさっぱり消えてしまえ!!」

なんか、前作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」のべリアル様とは完璧に性格が変わってしまったような……(単に声が変わったからそう感じているのかも)。

これは、ウルトラマンべリアルからカイザーべリアルに変化する時に起こった、ただの声変わりと解釈するべきでしょうかね?
大バト新弾情報 | コメント:9 | トラックバック:0 |

アンドロ・ザ・キラーメカバルタン 、バトルカード化ならず?!

大バト公式サイトの、フラッシュムービー&カードリスト(ソフビ、トイ)が更新されましたね。

そこで気になるものがひとつ。
ソフビプロモーションカードのこれです。

S-006「バルタンの名を継ぐ者」
10-5.jpg
※ソフビ付属プロモーションカード
バルタン星人・メカバルタン・パワードバルタン星人・バルタン星人(ベーシカル)・ダークバルタンのいずれかが現れる。

おそらく、これは10月上旬発売予定の「アンドロ・ザ・キラーメカバルタン」に付属するものと思われますが、つまり、
参戦を告知しておいて、バトルカード化するわけではないということですか?!
なんですか?
これは……。

スタッフさんよ~。
映画のキャラばかり新たに参戦させて、肝心なキャラを参戦させないなんてことはさせませんよ!!
そういえば、デザインコンテスト最優秀賞作品のガロウラーとザラボンも、参戦を告知したくせに、まだ参戦していませんよね?
なんで、子どもとの大切な約束を忘れるんですか?
みんな、それが目的でアイデアを送ってくれたんですよ?!

謝罪くらいはしてほしいと思いますよ。これは。
まあ、まだ参戦しないと決まったわけではありませんが、やっぱり子どもの約束から果たしていくべきだと思いますよ。
ちょっと、考え直してほしいですね……。
大バト新弾情報 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
